umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

自分の体は自分で守る

 

f:id:umauma_gohan:20200430011038j:image

 

コロナウィルス感染対策。

まずは自分で出来ることから始めよう。

免疫力アップ。日光浴と軽い運動。

 

毎朝のコーヒータイムにマヌカハニーをひと匙🥄

マヌカハニーは高い抗菌作用のほかにも、ビタミンやミネラル、アミノ酸などを含んでおり、栄養価が通常の蜂蜜よりも高いので毎朝頂いてます。

f:id:umauma_gohan:20200430005558j:image

 

空気がクリーンな朝はベランダでラジオ体操。

iPadを置いて、ラジオ体操 第一と第二を音と解説に合わせて行います。

ラジオ体操って小学生の夏休み以来だなぁ〜。

誰も起きてなさそうだけど、ベランダで体操してる私って変だろうか?

のけぞったり前屈ってほんとキツイわぁ〜。

リズムについていけなくてモタモタ💦

素知らぬ顔してやってますが頭の中はくだらないことが駆けめぐってます🌀🌀🌀

翌日は筋肉痛。ラジオ体操って地味に効く。

f:id:umauma_gohan:20200430005507j:image

 

心地いい風が吹く午後はヨガマットを敷いて、友達と冗談半分で買った巨大サンバイザーを被り日光浴。存在すら忘れていた巨大サンバイザーが今になって大活躍😅 ぷぷっ。

f:id:umauma_gohan:20200430022331j:image

免疫力アップに必要なビタミンDや精神安定をつかさどるセロトニンを作るには日光浴が必要です。

お肌のUVケアは忘れずにね。

 

自分の体は自分で守ろう。

うまうまでした〜🤸‍♂️🤸‍♂️🤸‍♂️

 

◎今日の一枚 : 知人のお母さんのお手製マスクを箱マスクと一緒に届けてくれた。足りてるかー?思いやるキモチ。愛を感じる。

All photos by umauma

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村