umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

お家ピザ

f:id:umauma_gohan:20200430134801j:image

大きなピザはいらないし、冷凍のピザは食べたくない。

あっいいこと思いついた💡✨

トレジョーで売ってるフラットブレッドを使えばピザの生地かわりになるかも……🦆🦆🦆

その一言で主人が動き出しましたw

f:id:umauma_gohan:20200430134207j:image

フラットブレッドの他に必要なのはモッツァレラチーズとお好みのソース。ピザソース、バジルソース、マヨネーズ……。乗せる具材はお好みで😉

 

作り方は超簡単。

ソースを塗って、モッツァレラチーズをたっぷりのせ、好きな具材を組み合わせてチン♩するだけ。

我が家は巨大オーブンはあるけど、小さなオーブンがないので、レンジとフライパンを駆使して作ってくれました。

あーあ、トースターオーブンが欲しいぢょ😢

 

f:id:umauma_gohan:20200430134724j:image

ピザソース、モッツァレラチーズ

サラミ、マッシュルーム、パプリカ、パセリ


f:id:umauma_gohan:20200430134733j:image

バジルペースト、モッツァレラチーズ

マッシュルーム、パプリカ


f:id:umauma_gohan:20200430134713j:image

ピザソース、モッツァレラチーズ

イタリアンソーセージ、パセリ


f:id:umauma_gohan:20200430134740j:image

マヨネーズ、モッツァレラチーズ

ツナ、コーン、オニオン


f:id:umauma_gohan:20200430134749j:image

バジルペースト、モッツァレラチーズのみ。

シンプルなマルゲリータも美味しかった。

 

好きな具材を好きに乗せて、リッツパーティーいやいやピザパーティーなんてできちゃいますよ🥳🎉

朝ごはん、昼ごはん、おやつかわりになるくらい簡単うまうま。手のひらサイズなのも嬉しい。お子ちゃまも絶対好きなヤツ。オススメです。

 

今までピザをほとんど食べなかったワタシ。

すっかりピザファンになりました。

 

うまうまピザ子🍕🍕🍕

 

◎今日の一枚 : ロメインレタスのサラダによりかかるツナマヨピザ。いただく前の一枚。

All photos by umauma

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村