umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

アメリカンな朝食

f:id:umauma_gohan:20200501000836j:image

朝食を食べさせてくれるカフェレストランは、土日、長蛇の列。休日の朝からみんなよく並ぶよなぁと思いながら見ています。

こちらにきて驚いたのは朝食の価格が異常に高いこと。日本のモーニングって、すごくお得なイメージがあるだけに目が点になりました(◎_◎;)

 

一般的な朝食メニューは、卵料理、ベーコン、ソーセージ、ハッシュドポテト、トースト。他にはパンケーキ、ワッフル、フレンチトースト、ドーナツ、マフィン、ベーグルにサラダやフルーツ。セットメニューはないのでコーヒーや飲み物は単品で頼みます。お店にもよるけど朝食だけで$20(¥2200くらい)は間違いなく超えます。そこにチップを付けるのでお一人様いくらになるのよぉ……💦

 

我が家は堅実にお家ごはん。#朝はしっかり食べる派

ある日のアメリカンな朝食たち。

 

f:id:umauma_gohan:20200430233322j:image
目玉焼き、スパム、ベーコン、ハッシュドポテト

トースト、コーヒー

f:id:umauma_gohan:20200430233350j:image

この日は友達が来たのでちょっと品数多し ^_^

ファーマーズマーケットで買ってきた野菜やパンやフルーツを帰ってすぐに食卓へ。

目玉焼き、ベーコン、オーガニックサラダ、ブルーベリーとマスカットとアーモンドのヨーグルト、ガーリックチェダーブレッド、ラベンダーアーモンドミルク、コーヒー


f:id:umauma_gohan:20200430233336j:image

フルーツとアイスクリームのせパンケーキ

 

f:id:umauma_gohan:20200430233343j:image

柿とマスカットとクルミのせヨーグルト

グリーンスムージー、コーヒー

クルミは軽くローストして香りと旨みを出します

 

カリフォルニアの強みはなんといってもオーガニック野菜とフルーツ。ファーマーズマーケット仕入れたり、冷蔵庫にあるものでパパッと作れちゃう。$20あったら3日分作れるな。

 

なにが外食の価格を釣り上げるって、やっぱり人件費と家賃なんだよなぁ。いまだ土地高騰中のサンフランシスコです。

 

我が家は日々堅実に自炊生活。

自宅待機生活は延長となり、まだまだ続きそう。

こんな時、自炊は強みと感じます。

料理に変化をつけたり、盛り付けを工夫してみたり、お気に入りの器を使ったり。

もっと自炊生活を楽しもう💪✨

 

Have a nice day.

うまうまでした〜

 

◎今日の一枚 : 日曜のファーマーズマーケット。トマトが見事だ。

All photos by umauma

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村