umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

お家でメキシカン

f:id:umauma_gohan:20200504020827j:image

 

カリカリに晴れた休日はメキシカンをよく食べに行きます🇲🇽

今は外食出来ないので、昨夜はお家で超簡単メキシカン。

 

f:id:umauma_gohan:20200504005027j:image
f:id:umauma_gohan:20200504005034j:image

 

◎ミートタコス🌮

材料 : トルティーヤ、牛ひき肉、タコソース、ミックスチーズ、レタス、玉ねぎ、パクチー、アボカド、マッシュルーム、サルサソース

牛ひき肉タコソースで炒めます(塩胡椒なし)

レタスは千切り、玉ねぎとマッシュルームは薄切り、パクチーの葉、アボカドは適当な大きさに切ります(アボカドはワカモレにしてもおいしいです)

トルティーミックスチーズとミートタコをのせてフライパンで焼き、チーズがとろけたところに材料をのせると出来上がり

ライムをしぼっていただきます

 

f:id:umauma_gohan:20200515004534j:image


◎スーパーナチョス

材料 : トルティーヤチップス、ミートタコ、チーズソース、ハラペーニョ、玉ねぎ、パクチーサルサソース

トルティーヤチップスチーズソースをかけて一旦チンします

チーズがとろけたところに具材をのせて出来上がり

③具材はなんでもOK

個人的にはチーズソースとハラペーニョは外せません

 

f:id:umauma_gohan:20200504010733j:image


メキシカンは大人気。スーパーのメキシカン食材のコーナーで揃います。ちなみに私が行ったのはSafeway.

この日はトルティーヤチップスの薄いほう(厚めもあります)、チーズソース、ハラペーニョ、アーティーチョークを買いました。

日本だとカルディやナショナルスーパーで売ってそうですね。

 

おまけで我々がよく行くメキシカンをご紹介します。

◎ミッション地区にある「EL TORO」

メキシコ人が作る本場のメキシカンが食べれますよ。メキシコの食堂といった雰囲気。私のおすすめはガーリックシュリンプディナースーパーナチョスすいかジュース。サルサやソースも自由に取れてうれしい。コスパがよくてめっちゃうまうま。


f:id:umauma_gohan:20200504012617j:image
f:id:umauma_gohan:20200504012609j:image
f:id:umauma_gohan:20200504014352j:image

外食許可が出たら、真っ先に向かう先はメキシカンになりそうです。

 

Está bueno! (いいね!)

うまうまでした〜🌵

 

今日の一枚 : ミッション・ディストリクトの壁画。アーティストは日本人のようです。カエルが鎧つけて刀さしてる。サムライカエルだ🐸

All photos by umauma

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村