umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

桃弁当🍑

f:id:umauma_gohan:20200505031527j:image

一昨年、主人が日本に帰った時にお願いして買ってきてもらった「桃太郎の祭ずし」。岡山県の駅弁。中身は食べれなかったけど、桃のお弁当箱だけ持って帰ってもらいました。

f:id:umauma_gohan:20200505032239j:image

ワタクシ無類のフルーツ柄好き。ピンクの桃の弁当箱にモエーーーです🍑✨このまま大事に保存しときたかったけど、あまりにかわいくて、自分だけの「桃弁当」を考えてみました。主人はまったく興味なし🙅‍♂️

f:id:umauma_gohan:20200505032946j:image

雑穀米に少量の彩り米を混ぜてピンク色に炊きました。彩りと栄養を考えて、具材はいり卵(イエロー)鮭(ピンク)さやえんどう(グリーン)ほうれん草(ダークグリーン)じゃこ(ホワイト)の5種類。仕上げに胡麻と海苔。

 

オイシーヘルシーなうまうま桃弁当の出来上がり〜👏

食べる時は具材をまぜまぜしていただきます🙏

f:id:umauma_gohan:20200505033511j:image

f:id:umauma_gohan:20200505040150j:image

f:id:umauma_gohan:20200505040217j:image

ちなみに「桃太郎の祭ずしプレミアム」という、金バージョンもあるらしいです……欲しい。ならばならば、やっぱり金の桃弁当も作らねばならんな。中身は黄金色のとんかつか、金目鯛の焼き魚か、金時芋も付けちゃおう。いつの日かゴールドピーチを夢みて……

 

日本には個性的な弁当箱の駅弁がたくさんありますよね。駅弁の弁当箱の再利用っていいかもしれない。

 

遊びゴゴロを忘れずに

桃のうまこでした🍑

 

今日の一枚 : 子供の日。日本町にある平和のパゴダ前の広場ではたくさんの鯉のぼりが泳ぐ🎏 去年の一枚。

All photos by umauma

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村