umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

きっかけはチャンス

f:id:umauma_gohan:20200514114217j:image

 

ブログをはじめて2週間。

慣れない設定や専門用語に四苦八苦している毎日です。イーーーってなりながら設定にイラつき、少し出来ると嬉しかったりの繰り返し。まだまだやることいっぱい。

 

ここ数日でやっと自分なりのブログフォーマットができてきて「自分のノート作り」をしている気分です。ノート(ブログ)には書きたいことや残したいことがいっぱい。日々のお家ごはん、レシピ、マイコレクション、本の紹介、お店の紹介などなど。

 

これをきっかけにいろいろ情報を整理していこう。ついでに部屋も片付けたい。

 

f:id:umauma_gohan:20200514073644j:image

◎いろんな国で集めたマトリョーシカ

 

子供の頃から収集癖があって、集めてきたものは様々。お料理をするので今は器やキッチン用品にハマっていますが、以前は⚫︎ヴィンテージ雑貨⚫︎ヴィンテージ食器⚫︎旅先で集めた雑貨⚫︎ステーショナリー⚫︎カード類⚫︎写真集⚫︎デザイン本⚫︎お守り袋⚫︎空き箱⚫︎菓子缶⚫︎食品パッケージ⚫︎カゴバッグ⚫︎エコバッグ⚫︎フィギュア⚫︎ガチャガチャ⚫︎企業キャラクターなど、こまごましたものがいっぱい。

 

兼ねてから、集めたものを写真に撮って残しておきたいと思っていたのにきっかけがないと後回し。まさしく今がチャンス!同時に今まで撮りためた写真をフォルダーにまとめる作業もしていきたい。

 

きっかけがあると重い腰も上がります。

 

f:id:umauma_gohan:20200514114856j:image

◎企業キャラの刺繍アイロンプリント

f:id:umauma_gohan:20200514115834j:image

ポートランドで買ったツナ缶の箱

 

整理する→写真におさめる→未練のないものは捨てる→スッキリする。ブログにまとめる→楽しい→見返せる。

 

いいことづくしじゃないですかー!

 

ブログの設定が済んだらはじめよう。

タノシイがひろがる。きっかけはチャンス。

 

うまーくうまーくいく🎶

 

◎My favorite collection

長年かけて集まった藍色の器。うざぎの模様がお気に入り。

All photos by umauma

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村