umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

3週間ぶりのトレジョ

f:id:umauma_gohan:20200515045402j:image

 

3週間ぶりにトレーダー・ジョーズ(通称トレジョ)へ買い出しに。近所のスーパーには行ってたけど、トレジョまでバスに乗って行くのが億劫で足が遠のいてました。あるものでなんとかやりくりできるものだ。

今朝は列に並んでいる人が少なく、待ち時間は15分くらい。ガラガラだったバスも割と人が乗っていました。

 

買いましたー!ここぞとばかりに買い込みましたよー!我が家では、野菜、肉類、チーズ、フルーツは、トレジョの食材がメインになります。オーガニック食材が豊富に揃っているのでとても助かっています。ひとつの食材が何種類もあるアメリカ。こちらに来た当初は何を選んでいいのかとても困りました。

 

今日は買ってきた食材をご紹介しながら、トレジョのオススメ食材を書いてみました。これが我が家の食卓に並ぶ定番食材です。

 

◎野菜や肉類

f:id:umauma_gohan:20200515035035j:image

⚫︎アルグラ(ルッコラ)⚫︎ハーブミックスリーフ⚫︎セロリ⚫︎人参⚫︎ブロッコリー⚫︎トマト⚫︎玉ねぎ⚫︎ジャガイモ⚫︎きゅうり⚫︎アボカド⚫︎レモン⚫︎チキンもも肉⚫︎ベーコン

 

どの野菜もオーガニックオーガニック表示ではない(ここではナチュラル」と書きます)が基本です。値段はオーガニックの方が少し高くなりますが大きくは変わりません。今回はジャガイモの種類についてご紹介します。

 

ジャガイモだけで5種類🥔

Gold Potato(ゴールドポテト)薄黄色の大きなポテト

Russet Potato(ラセットポテト)褐色の大きなポテト

Red Potato(レッドポテト)薄紅色のポテト

Potato Medley(ポテトメドレー)色んな色がごっちゃに入った小さめのポテト

Teeny Tiny Potatoティーニィタイニーポテト)薄黄色のとってもちっちゃなポテト

料理に合わせて使い分けますが、我が家はだいたいゴールドポテト。ポテトサラダ、マッシュポテト、シチューやカレー。煮崩れせずどんな料理にも合います。ねっとり甘くて美味しいです。

 

◎フラットブレッド、4種のフムス、サルサソース、ハーブオイル漬けモッツァレラチーズ

f:id:umauma_gohan:20200515035017j:image

今回はじめて買ってみた4種のフムスに興味津々。フムス、スパイシーフムス、トマトとバジルのフムス、ローストガーリックのフムス。試したら、またご紹介しますね。

 

◎ツナ缶、アンチョビ、サーディン、コーン、コーヒー

f:id:umauma_gohan:20200515035054j:image

ツナ缶だけで何種類あるんだろう? 水煮、塩普通、塩少なめ、塩なし、オリーブオイル漬け、プラス、ツナの種類もあったりで、ザッと10種類はあるだろうか?中にはパサパサ系のツナもあるので色々試した結果、我が家の定番はオリーブ色の缶「ALBACORE TUNA」。日本のツナ缶に似ていて安心です。

 

◎今日のフルーツ : アプリコットとブルーベリー

f:id:umauma_gohan:20200515040042j:image

アプリコットの季節到来。アプリコット大好き。あっという間に食べちゃいます。ファーマーズマーケットにいくとアプリコットだけで数種類ありますよ。ブルーベリーは大粒のオーガニック。目によいので朝食のシリアルに入れます。

 

◎生活用品

f:id:umauma_gohan:20200515035457j:image

f:id:umauma_gohan:20200515081525j:image

トレジョのパッケージデザイン大好き!特に正方形の箱ティッシュが使いやすくてお気に入り色は3種類。私はエメラルドグリーンを買います。写真は箱ティッシュのデザイン。「I'm there when you're sick.___あなたが病気の時に私はそこにいます」……洒落てる!普段、トイレットペーパーはトレジョで買いませんが……ラスト一個でした。買ってみました。

 

これからシーズンもの、新商品が出てきます。気になるものをまたご紹介しますね。私も試しながら、調べながらなので、勉強になります!

 

ブログ新参者のヨチヨチ者ですがブログ村」に登録しました!はてなブログの記事がブログ村に反映できずイライラしていましたが、今みたら無事に反映されてました!時間がかかっていたようです。

 

機械オンチなワタシにも出来た。

明日もよろしくお願いします。

 

ウレシうまシでした

 

今日の一枚 : 今日は曇り時々雨の曇り空。たわわな八重桜もちょっと寂しげ。

All photos by umauma

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村