umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

《MOLLIE STONE'S MARKET》マーケット好き必読!

f:id:umauma_gohan:20200604200807j:image

 

私がサンフランシスコに住みはじめて間もない頃、一人でどこに行ってよいのやらと迷っていた時に見つけたのがMollie Stone's Markets(モーリーストーンズでした。それ以来、気に入ってよく通いました。マーケット好きにはたまらない!今日はその魅力をたっぷりお届けします。

 

f:id:umauma_gohan:20200604200821j:image

 

北カリフォルニアに全9店舗ある、地域密着型のマーケット。野菜や肉や魚をはじめ、地場の商品、有機と自然食材を扱っています。びっしりと整列されたフルーツや野菜。崩れないか気を使いますが、スタッフが丁寧に並べてくれるので大丈夫。


f:id:umauma_gohan:20200604003815j:image
f:id:umauma_gohan:20200604003825j:image

 

肉や鮮魚は専門のコーナーでオーダーして買います。部位やグラムが分からないし、相談するにも、やり取りするにも、慣れてないので尻込みしちゃいます。オーダーして買ってる人って、カッコイイよね。

 

f:id:umauma_gohan:20200604201233j:image

f:id:umauma_gohan:20200604045813j:image

 

キュートなチョコレートや各国のチーズがいっぱい。チーズは少量ずつ売ってくれるので、安価でいろんなチーズが楽しめますよ。

 

f:id:umauma_gohan:20200604004310j:image

f:id:umauma_gohan:20200604231533j:image

 

世界中のワインも揃っています。こんなユニークなワインラベルを見つけて、思わず買ってしまいました。

 

f:id:umauma_gohan:20200604055119j:image

↑シッポシュポを被るおじさんと宇宙服をきたネコ

 

オレンジをそのままマシーンに入れて絞り、ボトルに入れて持ち帰ることもできます。フレッシュオレンジジュースがいつでも楽しめます。試飲もできるよ。

 

f:id:umauma_gohan:20200604052538j:image

f:id:umauma_gohan:20200604045839j:image


デリは本格的な料理がいっぱい。見てるだけで楽しいし、勉強になります。しかし試すには高すぎる…… サラダバーの野菜も種類が多く、スープバーも数種類の中から選べます。サイズはS.M.Lがあり、好きな分量を自分で入れるので気楽です。ベジタリアン人口が多いサンフランシスカンにはピッタリ。地元のブレッドやベーグルやケーキを扱ってるところが地域密着のハートウォーミングなところ。ステキです!

 

f:id:umauma_gohan:20200604004926j:image


f:id:umauma_gohan:20200604045923j:image

f:id:umauma_gohan:20200604045934j:image

 

アップル&ナッツのデニッシュきのこ型のしっとりバナナマフィンがうまうま。この日のスープはブロッコリーのチーズポタージュスープ。Sサイズカップに入れて持ち帰りました。

 

f:id:umauma_gohan:20200604231557j:image

 

お花屋も併設しています。いつも豪華な花で溢れていますよ。店内はキッチン用品やお皿やソープなど、かわいい雑貨がいっぱいです。マーケットをはじめ、本屋やカフェなども、雑貨を点々と置いているところが多く、ひょいと手に取って買いたくなります。うまい戦略ですな( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

f:id:umauma_gohan:20200604005345j:image

f:id:umauma_gohan:20200604065028j:image

f:id:umauma_gohan:20200605024925j:image

お弁当用の保温バッグイースター用のヒヨコのチョコ買いました🐥イースターはウサギだけどね🐇

 

私のオススメはローズやエルダーフラワーのレモネード。ラベルもかわいいしとっても美味しいです。お酒が飲めない友達が来る時に購入します。

 

f:id:umauma_gohan:20200605032052j:image

 

お得なスパークリングワインを愛飲してましたが、最近見かけなくて残念。

洋梨のワインはまたラベル買い。

f:id:umauma_gohan:20200604233644j:image

 

モーリーストーンズで買ったものは、併設されているスタバで食べることができます。気楽なので散歩帰りによく寄りました(๑˃̵ᴗ˂̵) 

 

f:id:umauma_gohan:20200604144535j:image

f:id:umauma_gohan:20200604023654j:image

 

モーリーストーンズのペーパーバッグ。トマトまみれのイラストがかわいいでしょ。野菜やフルーツを入れるプラスティック袋にもロゴとフルーツが印刷されてます。

 

f:id:umauma_gohan:20200604005807j:image

f:id:umauma_gohan:20200604023246j:image

 

モーリーストーンズのエコバッグ。サンフランシスコの地図がイラストになってます。ローカル感があってお土産に喜ばれます。(確かLAバージョンもあったはず)

 

f:id:umauma_gohan:20200605013237j:image

 

モーリーストーンズ情報、盛りだくさんご紹介させていただきました。しかし、まだお見せしたいモーリーストーンズ情報があるんです。明日に続きますよー。

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

うまっこマーケット

All photos by umauma

 

◎MOLLIE STONE'S MARKET : 2435 California St, San Francisco, CA 94115

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村