umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

BOBA GUYS ボバティー

f:id:umauma_gohan:20200617034738j:image

 

BOBA GUYSは、

オーガニック素材にこだわったボバティーのお店です。

 

f:id:umauma_gohan:20200616235029j:image

 

BOBA GUYSは、アジア系アメリカ人の男性二人が作った、サンフランシスコ発祥のボバティーのお店です。ボバティーとは、ミルクティーの中にボバ(タピオカ)が入ったドリンクのこと。今日は「BOBA GUYS」をご紹介してみます。

https://www.bobaguys.com

 

f:id:umauma_gohan:20200617033820j:image

 

BOBA GUYSのこだわりは添加物を一切使用しないこと。味と品質を重視して、オーガニックミルクを使ったボバティーを作ってくれます。おいしいだけでなく「安心して飲めて、体にいいもの」というところがサンフランシスコらしい。人気のポイントですね!しかも色合いがかわいいので、店内ではドリンク片手にみーんな写真撮ってます。インスタ映え〜🎶 人気すぎていつも長蛇の列。ならぶのも一苦労です。

 

f:id:umauma_gohan:20200617032954j:image

 

オーダーの仕方が独特なので、順を追って書いてみます(*・ω・)ノ

 

①まずはベースのドリンクを選びます。人気なのは、

・クラシックミルクティー

ジャスミンミルクティー

・抹茶ラテ

・ホンコンスタイル

・タイティー

お茶は本物の茶葉を使用。種類も、紅茶、緑茶、ほうじ茶、ジャスミン茶、ウーロン茶、アールグレイカモミール茶、チャイ、抹茶、その他色々。他にも、フルーツをブレンドした茶葉など、ここには書ききれないほど。

 

トッピングを選びます。(追加料金がかかります)

・ボバ $0.50

アロエジェリー $0.50

・自家製アーモンドジェリー $0.50

・自家製グラスジェリー $0.50

・チアシード $0.50

・自家製エッグプディング $1.00

 

ミルクの種類を選びます。

・レギュラーのオーガニックミルク(STRAUS FAMILY CREAMERY DAIRY MILK)

・アーモンドミルク(CALIFIA FARMS ALMOND MILK)

・豆乳(OATLY OAT MILK)

 

④最後に甘さを選びます。(自家製ブラウンシュガーのシロップ使用)

0%(甘みなし)、25%、50%、75%、100%

50%が一番美味しく飲める割合だと思います。甘さ100%は、いくらオーガニックといえども、かなり甘いのでご注意ください。ドリンクによっては、甘さ調整しないものもあります。

 

カスタマイズで少し戸惑うかもしれませんが、ベースは何がいいかを決めておけばだいたいOK。トッピングやミルクに関しては店員さんがオススメを教えてくれますよ。

 

そして、飲んだドリンクの感想をツラツラツラ〜と書いてみますね。

f:id:umauma_gohan:20200617033546j:image

◎ストロベリー抹茶ラテ

(ボバなし、レギュラーミルク)

パステルな見た目がかわいくて大人気!

何を頼んでいいのか分からないまま一人で入り、えーーーっ、オーダーそんなややこしいのー?と思いながら、迷いたくても私の後ろにはズラズラズラと人が並んでいます。で、目に入ったこのドリンクをオーダー。「アレください」ってヤツです💦 抹茶とミルクとストロベリーの三層。まずは混ぜずにそのまま飲み、途中でクルクル回して飲みました。めっちゃウマウマ。

 

f:id:umauma_gohan:20200617034535j:image
f:id:umauma_gohan:20200617034558j:image

◎左 : チアシード入り抹茶ラテ

(ボバなし、アーモンドミルク)私オーダー

シードには味がありませんが食感がおもしろいです。アーモンドミルクにしたので、かなりあっさり系。シードの栄養分わかってないけど、カラダにいいもの飲んでる感じです。

 

◎右 : キャラメル抹茶ラテ

(ボバ入り、豆乳)友達オーダー

ボバは割と大きめ。自家製でグルテンフリー。もっちりした食感で黒蜜のような味がします。豆乳にするとあっさりしてて飲みやすいです。

 

f:id:umauma_gohan:20200617034227j:image

◎左 : タイティー

(ボバ入り)友達オーダー

人気のタイティー。タイレストランで飲むタイアイスティーより、グンとあっさりしてて飲みやすかったです。ミルクはオーガニックミルクとオーガニックコンデンスミルクが入っています。これもクセになる味。

 

◎右 : ジャスミンミルクティー

(ボバ入り、レギュラーミルク)私オーダー

ジャスミン茶とミルクって名コンビ。ジャスミンの香りが爽やかでミルク系苦手な人にもオススメです。私はボバだけでお腹いっぱいになりました。

 

f:id:umauma_gohan:20200617031242j:image

f:id:umauma_gohan:20200617034432j:image

 

店内はグラフィックが効いた白い空間。グラスのデザインもそうですが、アリクイのイラストが象徴的。かなり好み( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

f:id:umauma_gohan:20200617031855j:image
f:id:umauma_gohan:20200617031827j:image

f:id:umauma_gohan:20200617061007j:image

 

オリジナルグッズも売ってますよ。トートバッグ、マグやジャーマグ、ステンレスボトル、ピンバッジ。私も買いました!

 

f:id:umauma_gohan:20200617001513j:image

 

店舗によると思いますが、ステッカーはレジでもらえます。ステッカー好きにはたまらないサービスですね( ´∀`)

 

最後に。彼らがどうしてこのお店を作ったかというストーリーが素敵です。前職で出会った二人はアメリカ人に馴染みのない台湾発のタピオカドリンクを飲んでもらいたい、さらに、これをきっかけに台湾と中国の関係という難しいトピックについてもオープンにしたい、そんな気持ちのつまったお店だそうです。

 

こだわりとメッセージ。

サンフランシスコには"思い"のつまったお店が多い気がします。とてもメッセージ性が高い。BOBA GUYSの思い。息の長い人気もうなずけます。

 

今日、BOBA GUYSの記事を書いたのは、日本の友達からBOBA GUYSが日本に上陸したよーと聞いたからです。こんなにこだわった素材をどうやって運ぶんだろうと不思議に思っていたら、どうやら間違いだったというオチ。BOBAって店名で、アリクイのキャラクターを使っているそうです。笑笑!ちょっと気になるので友達が行ったら感想聞く予定でーす。

 

それでは、また!

 

ウマウマでした

All photos by umauma

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村