umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

シンデレラベーカリー&カフェ


f:id:umauma_gohan:20200807074618j:image

 

Cinderella Bakery & Cafe

 

人気店でも今はコロナの影響で大変な時。

ワタクシごときがですが、頼まれてもいませんが、もしも気に入って頂けたなら、行きたい店リストに入れてみてください。

 

『人に教えたくない店シリーズ』第一弾(シリーズ化しようとしてるのか?💦)は、シンデレラベーカリー&カフェ。ベーカリーとロシア料理のお店です。知ってるよ……って方、ごめんなさい( ;∀;)

 

ちょっと離れた場所にある、ロシア人がやってる小さな小さなお店。朝7時から開いているので、朝食を買いにくる人や犬の散歩途中の人、週末は家族連れでいっぱいです。オープンテラスもあって気持ちいいですよ〜。


f:id:umauma_gohan:20200807074654j:image

f:id:umauma_gohan:20200807074722j:image

 

ベーカリー&カフェだけど、メニューがすっごく豊富。

フルーツのペイストリーやアーモンドクロワッサン、ケールのパイピロシキ。ロシアのスープといえばボルシチ。小麦粉をねって茹でた日本のすいとんのような料理のダンプリングビーフストロガノフやロールキャベツの煮込み料理などなど。サラダ、スープ、ダンプリングだけで何種類もあります。ビーガンメニューもありますよ。

 

 

たくさんあるメニューの中でお気に入りメニューをご紹介してみますね。

f:id:umauma_gohan:20200807013616j:image

f:id:umauma_gohan:20200807075432j:image
f:id:umauma_gohan:20200807075400j:image

 

初来店した日

f:id:umauma_gohan:20200807074756j:image

主人とはじめて行った日に食べたメニュー

ボルシチスープ

・ロシアンスタイルクレープ

ピロシキ

・カフェ・オ・レ

主人はピロシキ、私はボルシチに感激!この日からハマって、一人でもよく行きました。

 

◎Blinchiki with Caviar  ロシアンスタイルクレープ

◎Borsch Soup  ボルシチ

f:id:umauma_gohan:20200807074823j:image

f:id:umauma_gohan:20200807074856j:image


f:id:umauma_gohan:20200807075103j:image

f:id:umauma_gohan:20200807075130j:image

 

ロシアンスタイルのクレープ。クリームチーズイクラが別添えで付いてきます。ほんのり甘いクレープにいくらの塩気とクリームチーズがよく合います。そして必ず頼むのがビーツたっぷりのボルシチ他のスープも試してみたいけど、やっぱりボルシチを頼んでしまいます。ボルシチには酸味のある黒パンとバターが付いてきます。

 

◎Golubtsy  ロールキャベツ
f:id:umauma_gohan:20200807003317j:image
f:id:umauma_gohan:20200807003342j:image

スパイスが効いたお肉がしっかり入ったロールキャベツ。クリームチーズを付けていただきます。サイドメニューも数種類あって、私はいつもボイルしたブロッコリーを頼みます。ロールキャベツには巨大なきゅうりピクルスと黒パンとバターが付いてきます。

 

◎Beef Stroganoff  ビーフストロガノフ
f:id:umauma_gohan:20200807002936j:image
f:id:umauma_gohan:20200807003041j:image

今まで見たことも食べたこともないビーフストロガノフ。ビーフとマッシュルームがたっぷりはいったクリーム系のソース。はじめて頼んで、出てきた時はギョッとしました。サイドメニューはこちらもボイルしたブロッコリーブロッコリーと一緒に食べるとうまうまですよ。

 

◎Piroshki & Bakery ピロシキとベーカリー

f:id:umauma_gohan:20200807045450j:image
f:id:umauma_gohan:20200807075804j:image

ピロシキは、ビーフビーフ&チェダー、ビーフ&ゴルゴンゾーラ、キャベツ、ポテト、マッシュルーム、卵と青ネギ、スピニッチとフェタチーズそれぞれベイクしたものとフライしたものがあります。さすがピロシキの種類多い!

 

f:id:umauma_gohan:20200807075330j:image

ケールとトマトのパイ。

f:id:umauma_gohan:20200807045550j:image

ブルーベリーとカスタードクリームのブリオッシュ。

イチゴのカスタードクロワッサンも人気。

 

◎Ritual Coffee リチュアルコーヒー


f:id:umauma_gohan:20200807050159j:image

f:id:umauma_gohan:20200807045519j:image

サンフランシスコのサードウェーブコーヒー「リチュアルコーヒー」の豆を使っています。カフェ・オ・レはほんのり苦くて美味しい。リチュアルコーヒーで淹れたアイスコーヒーもあります。コーヒーとは関係ないですが……朝からビールも飲めますよ(笑)

 

オマケ

マトリョーシカがいっぱい(*≧∀≦*)

f:id:umauma_gohan:20200807045720j:image

店内のガラスケースに描かれたマトリョーシカ

 

f:id:umauma_gohan:20200807045653j:image

シンデレラベーカリーのロゴにもマトリョーシカ

持ち帰り用の袋までかわいい♡

 

f:id:umauma_gohan:20200807013651j:image

ココどこだと思いますか?トイレの中です。

マトリョーシカの壁紙がトイレ全体に貼られています。

 

自宅待機命令が出てからずっと行ってない。

はやくコロナが終息する日がきますように。

大好きなお店がつぶれませんように。

まだまだトライしてないメニューがいっぱい。

テイクアウトは出来ると思うので、またふらりと行ってみます。

 

◎Cinderella Bakery & Cafe

436 Balboa Street San Francisco, CA 94115

(415) 751-9690

http://cinderellabakery.com/

 

ロシアン好きのウマ

All photos by umauma

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村