umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

サイゴン・サンドイッチ

f:id:umauma_gohan:20200812133633j:image

 

SAIGON SANDWICH

 

サンフランシスコイチ美味しいと評判の激うまバインミーのお店

サイゴン・サンドイッチ』

 

Larkin street(ラーキン・ストリート)は、ベトナム人が多く住んでいて、美味しいベトナム料理店もたくさんあり、リトルサイゴンベトナムタウン)と呼ばれています。中でもサイゴン・サンドイッチはコスパがよくて、めっちゃ美味しいと評判。主人も通勤途中に買って行ったり、お隣さんがお土産に買ってきてくれたりします。

 

★ここでひとこと

このお店があるテンダーロインという地域は、サンフランシスコの中心にあり、市内で最も危険といわれる地域。路地に入るとホームレスやドラッグやアルコール中毒者の吹き溜りになっています。特に今は車で通っただけでもヒヤリとします。女性の一人歩きは絶対にやめてください。しかし、テンダーロインには、安くて美味しい店がたくさんあるので、ほんと悩ましいんだよな〜( ;∀;)

 

 

◎お店の外観

f:id:umauma_gohan:20200812205418j:image

青いファサードが目印のとっても小さなお店。

基本的には持ち帰り専門店です。

 

◎メニュー

f:id:umauma_gohan:20200812133704j:image

f:id:umauma_gohan:20200812215543j:image
f:id:umauma_gohan:20200813062747j:image

メニューはベトナムサンドイッチとバインミー

いつもなら、手作りのベトナミーズのお惣菜やジュースやデザートも売っているのですが、いまはコロナの影響でサンドイッチとバインミーだけかもしれません。営業時間も7:00〜16:00と短縮。現金のみなのでカードは使えません。

 

バインミー

f:id:umauma_gohan:20200812134621j:image

バケットは目の前で焼いてくれて、チキン、ポーク、ミートボール、パテの4種類から選びます。オススメはチキンとポーク!ボリューム満点で$4.5。良心的すぎるよ〜‼️ 物価高騰中のサンフランシスコで、この価格は探してもなかなか無い。こないだまで$4だったそうですよ(°▽°)/

 

◎働く女性たち

f:id:umauma_gohan:20200812134910j:image

達人のような手さばきの女性たちの評価も高いんです。超高速で作ってくれるそうです。

 

◎買ってみた

f:id:umauma_gohan:20200812134923j:image

f:id:umauma_gohan:20200812133732j:image

(奥 : ミートボール 手前 : ポーク)

 

今回はポークとミートボールのバインミーを買ってきてもらってシェアしました。噂通りめっちゃ美味しい♡♡

バケット(フランスパン)は表面が硬くて中はふんわり。日本の"なます"みたいな人参と玉ねぎ、生のハラペーニョパクチーたっぷり。人参と玉ねぎの酸味とチリとマヨネーズクリームソースのコンビネーションがお肉とからまって絶妙のウマさ。これはクセになるよなぁ〜。

 

ヘルシーなバインミー、超オススメですが、行かれる際は気をつけて行ってくださいね ^_−☆

 

ウマのオススメ

 

◎Saigon sandwich

560 Larkin Street San Francisco, CA 94115

(415) 474-5698 | Cash Only

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村