umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

シャリシャリ冷麺と4種のナムル

f:id:umauma_gohan:20200817042138j:image

 

あつーーーーーい。

ついこないだまで、さぶいさぶいと言ってたのに、急激に気温上昇して35℃。カリンカリンの暑さです。暑い通り越して痛い。

 

 

つめたーい冷麺とナムルが食べたい

ということで、まずはナムル作り。これで作るの3回目^_^

ナムル作り

f:id:umauma_gohan:20200817021919j:image

今回は4種類の野菜のナムルを作りました。作り置きしとけば楽チンと思って、朝から張り切って仕込んだものの、段取り悪くて、半日キッチンに立ってました (ㆀ˘・з・˘) 

一番キッチンに日射しが入るので、家にいるのにもう日焼け。湿気がないのはありがたいけど、乾燥が激しいのでカピカピでーす((((;゚Д゚)))))))

 

4種のナムル

f:id:umauma_gohan:20200817020957j:image

⚫︎豆もやしナムル

⚫︎ほうれん草ナムル

⚫︎人参ナムル

⚫︎きゅうりと生姜のナムル

冷蔵庫で冷やしておいたので、味も落ち着いてウマウマー。ナムルだけで満腹ですが、冷麺が食べたくて、暑い日を待っていたので、次は冷麺づくり。

 

↓↓↓ナムルの作り方載せてます

umauma-gohan.hatenablog.com

 

シャリシャリ冷麺

f:id:umauma_gohan:20200817024857j:image

冷麺はコリアンマーケットで買ってきました。冷麺の種類が多すぎて迷うのですが、今回の冷麺が一番おいしかった!袋の中身は、麺とスープとカラシがそれぞれ2袋ずつ入ってます。このパッケージを見ることがあったら、ぜひお試しくださいませ。

 

f:id:umauma_gohan:20200817023603j:image

買ってきたらすぐにスープを冷凍庫で冷やします。食べる前に自然解凍して、茹でて冷やした麺に、このシャリシャリのスープをかけます。あとは好きな具材を乗せるだけ。

シャーベット状にすると猛烈にウマすぎる!

 

f:id:umauma_gohan:20200817024411j:image

★具材

⚫︎もやしとにんじんとほうれん草のナムル

⚫︎塩もみした胡瓜

⚫︎枝豆

⚫︎ゆで卵

⚫︎キムチ

⚫︎チャーシューかわりにハム

 

f:id:umauma_gohan:20200817044305j:image

麺はしこしこの極細麺なので、シャリシャリスープがからまりやすい。いつもはお酢を落とすのですが、スープの完成度が高くて必要なし。また食べたくなる冷麺。ご馳走さまでした!

 

✳︎ ✳︎ ✳︎    ✳︎    ✳︎    ✳︎    ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎    ✳︎    ✳︎    ✳︎    ✳︎ ✳︎   ✳︎    ✳︎    ✳︎ ✳︎   ✳︎    ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

 

涼をとる

直射日光が強すぎて、家の中まで日差しが差し込み、知らぬ間に体力奪われます。20時を過ぎると風が出てきて、やっと涼がとれました。

 

f:id:umauma_gohan:20200817021219j:image

19:52の夕暮れ

 

f:id:umauma_gohan:20200817021122j:image

風鈴のチリンチリンの音が涼しく響く

 

f:id:umauma_gohan:20200817023645j:image

いよいよ団扇を出しました。ココナッツの実が入ったアイスキャンデーが沁みるウマさ。あ〜涼しい。

 

家の中でも油断大敵!UVケアは忘れちゃダメよん!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

冷麺大好き♡シャリシャリウマ子でしたー

All photos by umauma

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村