umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

片づけ飯がウマかった


f:id:umauma_gohan:20200820110400j:image

◎和定食の朝ごはん

⚫︎小蕪と鶏ひき肉の餡掛け

⚫︎ウィンナーのケチャップ焼き

⚫︎青ネギ入り玉子焼き

⚫︎きゅうりと塩昆布と生姜の浅漬け

⚫︎豆腐と油揚げの味噌汁

⚫︎炊き立てご飯

 

今週の片付け飯がウマかった!

頑張って買い控えして、冷凍庫にあるもので片付け飯。お家ごはんって安心安全だし、なにより経済的。この時期だし、面倒くさい時は共同作業で乗り切ろう🙋‍♂️🙆‍♀️ やってもらったら感謝の気持ちは忘れずにね〜。

 

 

◎和定食の朝ごはん

f:id:umauma_gohan:20200820054439j:image


f:id:umauma_gohan:20200820110901j:image

f:id:umauma_gohan:20200820111026j:image

 

⚫︎ブロッコリーとウィンナーのガーリック炒め

⚫︎牛ごぼうの卵とじ

⚫︎雑穀米のひじき飯

⚫︎白菜と油揚げの味噌汁

⚫︎大根おろしと沢庵

 

先日作ったひじきが残っていたので、雑穀米だけ炊いて、ひじきと炒り胡麻を混ぜるだけのひじき飯。残ったらおむすびにしておけば楽チン🎶 

 

アメリカンな朝ごはん

f:id:umauma_gohan:20200820104459j:image

 

⚫︎パセリのオムレツ

⚫︎カリカリベーコン

⚫︎ハッシュブラウン 

⚫︎焼きトマト

⚫︎チビウィンナー

⚫︎ライ麦パンのトースト

⚫︎コーヒー

 

アメリカンな朝食は、手早くできるから、寝起きから空腹の私には嬉しい。特にパセリのオムレツと焼きトマトが新鮮でした!

 

◎今日のナポリタンスパゲティ

f:id:umauma_gohan:20200820105017j:image

昼ごはんも少しずつ残った、ベーコン、ウィンナー、玉ねぎ、ピーマンがわりにグリーンパプリカを使って純喫茶風ナポリタン。お店よりウマい 🎶 グラタン皿にサラダとブロッコリーを盛って、ワンプレートにしてみました。#乙女おじさんのお料理 #盛り付け係ウマウマ

 

◎翌日のチキンカレーで昼ごはん

f:id:umauma_gohan:20200820054949j:image

野菜ゴロゴロのチキンカレー。出来たても美味しかったけど、翌日、翌々日のカレーはさらに美味しくなっています。カレーや煮込み料理は、作っておくと数日持つし経済的。#乙女おじさんのお料理 #盛り付け係ウマウマ

 

✳︎ ✳︎ ✳︎    ✳︎    ✳︎    ✳︎    ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎    ✳︎    ✳︎    ✳︎    ✳︎ ✳︎   ✳︎    ✳︎    ✳︎ ✳︎    ✳︎    ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

 

f:id:umauma_gohan:20200820102027j:image

 

今朝9時の空。新たな山火事発生(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

朝から市内にも煙が流れ、午後はさらに煙の臭いがキツくなってきた。煙で街全体にモヤがかかったよう。太陽はオレンジ色に見える。しばらくは煙に包まれそうです。

 

主人の在宅でのリモートワークが始まり、今までの生活リズムが少しだけ変わってきました。家にはいるけど、会議がはじまれば仕事モードになるので、違う空気が流れます。

 

特に顕著なのが食事。お腹の都合で食べる食べないじゃなく、会議の時間に合わせて取るようになり、お茶やお菓子も必要以上に取らなくて済みます。

 

生活リズムの見直しをしたい

仕事が始まると主人の炭水化物率が高くなります( ;∀;) こればっかりは仕方ないけど、私はこのタイミングで意を決して控えていきたい(*・ω・)ノ  夜ごはんはもっと徹底して減らしたいし、晩酌週に2〜3回程度にしたい。あとは運動。せめてストレッチ。何か続けられる運動をはじめたいな。

 

気になるステーキダイエットやってみたいけど、予算の問題もあるので要検討……(・∀・)💦

 

↓↓↓ステーキダイエットについての記事

umauma-gohan.hatenablog.com

 

ウマウマ変化求む

All photos by umauma

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村