umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

トレジョの白身魚フライ買ってみた🐟

f:id:umauma_gohan:20200927233454j:image

 

トレジョの白身魚フライで海苔弁作ってみた

 

お弁当に揚げ物あると助かる〜。

揚げ物は滅多にしないし、あると助かる冷凍食品。

そこで、トレジョの「白身魚フライ」買ってみました。

 

近所の八百屋さんが作ってる海苔弁が美味しくて、参考にさせてもらいました(*・ω・)ノ

 

 

Tilapia Fillets

f:id:umauma_gohan:20200927233515j:image

箱を開けるとパックされたフライが4袋。

同量だと思うけど、大きさはまちまちです。

調理の仕方を読んで早速チャレンジ!

 

★トースターオーブンの場合

①パックからフライを取り出します。

②トースターオーブンのトレイにホイルを敷いて、

温度を425F°に設定し、20〜25分焼きます。

③裏返して10分焼いたら出来上がり。

✳︎電子レンジは使わないでくださいと記載あり

 

★いくつか実験的にやってみた

・フライの端っこが焦げやすいので注意!

・425F°設定にして、片面17分、もう片面5分くらいで仕上がりました。

・中まで熱が入ってるか心配になり、念のため、電子レンジで20秒加熱してからトースターで焼いてみました。中まで火が入っていて美味しいと言ってました。電子レンジも使い方によってはアリかも。

 

★主人の感想

白身魚は普通に美味しい

・揚げ衣が厚め

白身魚はお弁当に使うとよいと思う

 

◎海苔弁の作り方

f:id:umauma_gohan:20200927233337j:image

お弁当箱にご飯を敷きます。

かつお節(安いやつ)に醤油をかけて混ぜてから、ご飯に乗せます。

その上から更にかつお節(ちょっとええやつ)をかけます。笑!


f:id:umauma_gohan:20200927233409j:image

かつお節の上に海苔を乗せて、海苔に醤油をかけて放置します。

ご飯の熱と醤油で海苔がしんなりしてきます。

 

f:id:umauma_gohan:20200927233530j:image

その上に白身魚のフライを乗せ、タルタルソースをかけます。

白身魚のせ海苔弁

・卵1個で作った卵焼き

ブロッコリーチェリートマト

・胡瓜と塩昆布と生姜の浅漬け

・いちぢくとイチゴとブルーベリー

・茄子と油揚げの味噌汁 #汁もの欲しがる人

 

男子高校生並のボリュームだわ💦

 

グリーンピース植えてみました

f:id:umauma_gohan:20201002053918j:image

トレジョで買ってきたグリーンピース

茹でようと思って洗ってたら、芽が出てる豆を見つけたので、一晩水につけてみました。


f:id:umauma_gohan:20200927233503j:image

翌朝、更に芽が伸びたので土に植えてみた。

成長が楽しみ♡

 

f:id:umauma_gohan:20200927234117j:image
f:id:umauma_gohan:20200927233429j:image

トレジョのイタリアンパセリ(左)。

三つ葉(右)と一緒に植えてみた。

収穫が楽しみ♡

 

私のミニミニ菜園は定員オーバーとなりました。

射すほど痛い直射日光、山火事の灰シャワー、急激な冷え込み……それでも成長してくれる植物たち。

 

昨日、今日は31℃まで上昇。明日はもっと暑くなるそうです。

サンフランシスコでこんなだと他の地域はもっと暑いだろうなぁ。

 

ウマの小さな冒険

All photos by umauma

 

見たよー★の合図を頂けると嬉しいです。

↓↓↓ ポチッとして頂けると励みになります(ᵔᴥᵔ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村