umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

サンフランシスコ プレミアムアウトレット

f:id:umauma_gohan:20200930020619j:image

 

今日から10月

先週末は3日連続の猛暑でした。

そして、さらなる山火事発生。今度はナパ郡。

カリフォルニアワインの産地ナパやソノマの山火事は、悲しいことに毎年起きています。

雨の降らないカリフォルニアでは防ぎようがない自然火災。

去年も一昨年もオレンジ色の空を見てきました。

今朝の太陽はオレンジ色です。(8:00am)

f:id:umauma_gohan:20201002014232j:image

 

 

San Francisco Premium Outlets

A Simon Center

 

3ヶ月ぶりに友達と再開。

バモにあるアウトレットに行ってきました。

思えば、遠出の外出は3ヶ月ぶり。

買い出しくらいしか外出してなかったので、解放感に満たされました。

 

バモはサンフランシスコから車で1時間くらい。

プレミアムアウトレットは、GUCCIPRADA、ARMANI、Bottega Veneta、Burberry、Jimmy Chooなど、ハイブランドがアウトレット価格で買えるので、ハイブランド好きの観光客はココ狙いで集まるみたいです。

 

敷地は広いけど、ギルロイの巨大アウトレットに比べたら見やすくて動きやすいみたい。

動きやすいといっても、移動するには車が必要ですが。

土日は車が停めれないほど混むようです。

 

LE CREUSET

f:id:umauma_gohan:20201001123830j:image

f:id:umauma_gohan:20201001022016j:image

私の目的は、前から欲しかったオーバル楕円型の鍋)を探すこと。

色はネイビーかブルー。

 

店内に入ると鍋の種類や色が豊富で、食器、キッチン小物もいっぱい。

目的の鍋をチェックすると目が点になるほど高くて、

アウトレット価格でも自分の想像をはるかに超えてました。

せっかく来たけど、こりゃ無理だ……💧

購買力が下がると一気に他人事みたいな気持ちになるものですね。

 

で、で、よく見ると、

アウトレット価格から更に値下げしたコーナーに、

私が欲しかったブルーのオーバルがあるのを見つけました。うひょー(・∀・)✨

単純なもので、自分にもチャンスが巡ってきたと思うと目の色が変わります。

 

値下げされても、やはり予算オーバー。

「元値→アウトレット価格→セール価格」のマジックにかかり、コレは買うしかないという気持ちになってしまう。

もちろん、好きじゃないデザインなら、安くても買わないけど、

欲しかった鍋が目の前にあるのに、ぶら下がった人参を食べないわけにはいかんのです。

 

そして、オーバルをイヤがっていた主人を無理矢理、説得してゲット‼️ヤッタねー‼️

 

念願のル・クルーゼはコチラ♡

f:id:umauma_gohan:20201001125935j:image

f:id:umauma_gohan:20201001003744j:image

 

季節がら、かぼちゃの容器かと思って見ていたら、よく見ると

四つ葉のクローバーの容器。ちょっと珍しいじゃないか。

ル・クルーゼグリーンカラーにも注目していたので、買おうか迷っていると、

友達がスッと取って、お誕生日プレゼントとして買ってくれました。最後の1個をゲット。

嬉しいやら、可愛いやら。大切に使います!

f:id:umauma_gohan:20201001003847j:image
f:id:umauma_gohan:20201001003825j:image

 

バッグやショップカードも素敵!

f:id:umauma_gohan:20201001101913j:image

f:id:umauma_gohan:20201002054933j:image

 

長年使っているオレンジとホワイトの鍋。

新参者のブルーが入って、キッチンが華やぐわぁ〜🎶

f:id:umauma_gohan:20201002015446j:image

 

◎Crate & Barrel Outlet

f:id:umauma_gohan:20200930020732j:image

f:id:umauma_gohan:20201002023406j:image

Crate&Barrel好きに朗報です!

以前はバークレーにあったアウトレットが閉店になって残念がってたら、ココに出来たなんて嬉しすぎる。

 

Crate&Barrel(クレート&バレル)は、アメリカ発のインテリアショップ。(日本未上陸)

キッチン用品、食器、雑貨、家具、インテリアグッズ、今だとクリスマス用品も出ています。

この日は収穫ならず。また近々行きたい。

 

そしてランチ!

館内には5〜6店舗のフードコートが入っていました。

まだ店内では食べれないので、お店を探したり、並んだりするのが結構面倒くさいんですよね〜。

 

なので、我々はお弁当を持参しました。

外に出れば、大きなテーブルや椅子が並び、

そこに座って、お弁当をひろげました。

お天気いいし、日よけもあるし、ストレスなくて快適☆

 

f:id:umauma_gohan:20201002023444j:image

彼女お手製の海老フライがウマすぎたー。

パン粉にココナッツを混ぜて揚げたプリプリの海老。

レモンを絞って、チリソースにつけていただきました。悶絶ウマイ♡

 

我が家からは、休日中の主人が朝から仕込んだ炊き込みごはんのおにぎりと冷たい麦茶とアイスコーヒーを持参。

 

ゆっくり食べながら、積もり積もったハナシに華を咲かせました。

話をするとスッキリする!バカ笑いすると元気でる!

 

◎オマケ

f:id:umauma_gohan:20201002023520j:image

写真にはうまくおさめれなかったけど、巨大で真っ赤な太陽が沈んでいく瞬間をみました。圧巻です。

 

昨日からサンフランシスコ市は規制が緩和されました

飲食店はインドアの飲食を定員の25%ならば許可。

ジム、ヘアサロン、ミュージアム、教会のインドアも25%以内ならば許可。

来週からは、映画館に入れるニュースも流れています。

 

外の空気を吸ったり、お日様に当たったり、

友達と話をしたり、笑ったりすることはとても重要ですね^_−☆

当たり前と思っていたことが、長い間出来なかった。よく辛抱した。

少しずつ、心と体が解放されますように。

 

ご機嫌のウマ

All photos by umauma

 

◎San Francisco Premium Outlets  A Simon Center

2774 Livermore Outlets Dr, Livermore, CA 94551

(925) 292-2868 11:00〜19:00

 

見たよー★の合図を頂けると嬉しいです。

↓↓↓ ポチッとして頂けると励みになります(ᵔᴥᵔ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村