umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

SF ハロウィンデコレーション

f:id:umauma_gohan:20201025064751j:image

f:id:umauma_gohan:20201024072640j:image

 

Happy Halloween🎃💀🧟‍♀️
 

ハロウィンのデコレーションをしたお家が増えてきました。

今年は恐怖系のデコレーションが目立ちます。

いや、ほとんどが恐怖系だった気がする。

お化け、骸骨、ドクロ、クモ……笑えるものもいろいろ。

 

骸骨のデコレーションをしている家の前を通ったら、

カタカタして骸骨がいうことをきかず、座らせるのに悪戦苦闘してたり、

クモの巣を広範囲にはりつけるのに女性2人で黙々と作業してたり、

デコレーション作業を見るのは本当に楽しい🎶

 

どうやって固定したんだろう?って思うくらい、

巨大クモが家の壁面に貼り付いてたり、

庭中の植木にクモの巣が張り巡らされてたり、

これどこで買ったの?と聞きたくなるキャラクターが置いてあったり。

 

みなさま、ご苦労様です。

楽しませてくれて、ありがとー😉

 

↓↓↓ハロウィンを知ろう

umauma-gohan.hatenablog.com

 

今日は、もうすぐやってくるハロウィンのデコレーションされたお家写真をズラズラ投稿してみます。

ハロウィンを一緒に楽しんでいただければ嬉しいです🧡🧡🧡

 

f:id:umauma_gohan:20201025044906j:image
f:id:umauma_gohan:20201025044927j:image
f:id:umauma_gohan:20201025044851j:image

 

f:id:umauma_gohan:20201024073003j:image

白目をむいて風になびくお化け

 

f:id:umauma_gohan:20201025031942j:image

はじめは怖かったけど、なびく姿がかわいく見えてきた

 

f:id:umauma_gohan:20201025045012j:image
f:id:umauma_gohan:20201025044950j:image

お庭がお化けだらけ

 

f:id:umauma_gohan:20201024080339j:image

花壇にドクロ💀💀💀

 

f:id:umauma_gohan:20201025045051j:image

1878年(142年前)に建てられたお家

毎年恒例のお化けたちが窓から覗いてます

 

f:id:umauma_gohan:20201025045143j:image
f:id:umauma_gohan:20201025045154j:image

夜のライトアップみてみたい

 

f:id:umauma_gohan:20201025032648j:image

f:id:umauma_gohan:20201025045238j:image

Hi! How are you?

 

f:id:umauma_gohan:20201025045221j:image

あちゃー www

 

f:id:umauma_gohan:20201024072541j:image

かぼちゃがいっぱい

今年はかぼちゃいっぱいのデコレーションって珍しい気がする

 

f:id:umauma_gohan:20201025045403j:image

何気ない道端の花壇に……👣

 

f:id:umauma_gohan:20201025032320j:image

ヘビの骨……コレ欲しい

 

f:id:umauma_gohan:20201025032612j:image
f:id:umauma_gohan:20201024072600j:image
f:id:umauma_gohan:20201024073128j:image

 

アメリカのコロナ感染者は増えているものの、

サンフランシスコは少しずつ緩和ムード。

アラメダやバークレーも店内飲食が50%まで許可されました。

 

今月末は、ハロウィンで街がざわめいたり、ホームパーティーが増えるだろう。

来月はアメリカの大きな祝日でもあるThanksgiving Day(サンクスギビングデー)が待ち受けているので、ここでも感染が増えないといいけど。

 

ハロウィンもサンクスギビングも静かに穏やかに過ごせますように。

 

🎃楽しむウマ子

All photos by umauma

 

見たよー★の合図を頂けると嬉しいです。

↓↓↓ ポチッとして頂けると励みになります(ᵔᴥᵔ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村