umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

秋のおすそ分け

f:id:umauma_gohan:20201027073858j:image

 

秋のおすそ分け🍁

 

昨日、East Bayに住む友達が、家の庭になったを届けてくれました。

去年もたくさん頂いたのですが、びっくりするほど甘くて、まるで天然の和菓子を食べてるようでした。

 

今年は鳥に食べられてしまうくらい甘いみたいで、

わざわざ運んでくれたんです。

 

f:id:umauma_gohan:20201027104008j:image

 

East Bayは暖かいから、果物や作物がよく育ちます。

大きなきゅうりも家で採れたみたい🥒

 

f:id:umauma_gohan:20201027103958j:image

 

食後に早速いただきました。あまーーーい🧡

柿は大好物なのでいくらでも食べれそう。

 

f:id:umauma_gohan:20201027074419j:image

 

彼女とは約8ヶ月ぶりの再会。

自宅待機が続き、久しぶりに英語にふれて、もっと勉強しなきゃと焦りました。

 

彼女は日本語の勉強をしています。

日本が大好きで、日本語を勉強したいって話がきっかけでご縁がうまれ、

今では家族ぐるみのお付き合いになりました。

 

英語圏の人が日本語を学ぶのは、日本人が英語を学ぶより難しいと思います。

勉強熱心な人で、怠けていた自分が恥ずかしくなりました。

 

人からの影響はとても大きくて、学びの多き人といるとモチベーションが上がります。

大切にしていきたいご縁ができてよかったと、

昨日、彼女に会ってあらためて思いました。

 

f:id:umauma_gohan:20201027092356j:image

お礼に『勉強堂』の餅菓子を渡しました。

餅菓子はこちらでも大人気で、勉強堂はいつも長蛇の列。

餅菓子の種類を紙に手描きして添えてみました。

こういう時こそ、日本語も添えればよかったな💦

 

↓↓↓『勉強堂』の和菓子

umauma-gohan.hatenablog.com

 

日本語だけじゃなく、日本の文化や日本の美味しいもの、ちょっとしたオモシロ話なども、伝えていきたい。

そして、アメリカの文化やオモシロ話も聞きたい。

 

学ぶこといっぱい。

まだまだ先は長い……(遠い目)

 

お互いに高め合える関係が続きますように(=´∀`)人(´∀`=)

 

柿まみれのウマ🍁😌

All photos by umauma

 

見たよー★の合図を頂けると嬉しいです。

↓↓↓ ポチッとして頂けると励みになります(ᵔᴥᵔ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村