umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

イタリアンソーセージのボロネーゼ

f:id:umauma_gohan:20201112083730j:image

 

休日のお昼ごはん

 

今日はVeterans Day(ベテランズデー)

退役軍人を称える祝日です。

ほとんどの公共機関はお休みしています。

 

休日のお昼ごはんに、主人がイタリアンソーセージを使ったボロネーゼを作ってくれました。#乙女おじさんのお料理

ミンチ肉を使ったミートソースは我が家の定番メニューですが、

近頃はハーブがたっぷり入ったイタリアンソーセージを荒めに砕いてソースを作ってくれます。

これが抜群に美味しくてハマってるんです🎶

 

ソーセージでボロネーゼ。ウンマイですよー。

機会があったら是非お試しください。

 

 

◎イタリアンソーセージのボロネーゼパスタ

《Italian Sausage》

f:id:umauma_gohan:20201112062834j:image

この日はトレジョのイタリアンソーセージを使いました。

しっかりハーブの香りがして、バジルの風味を強めに感じます。

 

f:id:umauma_gohan:20201112062820j:image

★材料

イタリアンソーセージ 3本

玉ねぎ 半個

ブラウンマッシュルーム 適量

ガーリック 適量

トマトソース

トマトペースト

オリーブオイル

赤ワイン

バルサミコ酢

塩胡椒

 

★ソースの作り方
f:id:umauma_gohan:20201111220935j:image

①イタリアンソーセージは包丁で粗めに砕きます。

②フライパンにオリーブオイルを入れて、くだいたイタリアンソーセージを中火でゆっくり炒めます。

オリーブオイルは加熱すると風味が落ちるのでお気をつけくださいね。

③全体が炒まったら、粗くみじん切りにした玉ねぎとセロリとガーリックを入れて炒め、胡椒をします。塩はソーセージの塩味があるので使いません。

④火が通ったら、赤ワインを少し入れます。

⑤そこにトマトペーストを入れて炒め、トマトペーストがからんだら、スライスしたマッシュルームをいれて、ここで少しオリーブオイルを垂らします。

⑥全体を軽く炒めたら、トマトソースを入れます。

⑦フツフツとしてきたら弱火にして、バルサミコ酢を加え、ツンとした酸味が飛んだら出来上がりです。

 

f:id:umauma_gohan:20201112063545j:image

イタリアンソーセージのゴロゴロした肉とハーブの香りが食欲そそります。私はひき肉を使ったソースより、イタリアンソーセージで作ったソースの方が好み。

お好みで、パセリやパルメザンチーズやタバスコをかけてお召し上がり下さい。

 

◎サラダとパン

f:id:umauma_gohan:20201112064744j:image

《Turkey Harvest Salad》

f:id:umauma_gohan:20201112064753j:image

出来合いのサラダを買うことは滅多にないのですが、主人が絶対食べて欲しいと選んでくれたのがこのサラダ。素材の組み合わせやドレッシングとの相性が抜群。勉強になります‼️

私的にはターキーブレストやケールが食べれるのが嬉しいなー( ͡° ͜ʖ ͡°)

スウィートポテト(さつまいも)

ターキーブレスト

芽キャベツ

ケール

スピニッチ

何かの種

ドライクランベリー

ヴィネグレットドレッシング

 

《Garlic&Cheese Bread Sticks》
f:id:umauma_gohan:20201112065238j:image

自らパンを選ぶことは滅多にない私。(パンはほとんど食べません)

珍しく無性に食べたくなって買ってみたのがチェダーチーズとガーリックのスティックパン。

主人はイヤだと言うのですが、強引にカートに入れましたψ(`∇´)ψ

お腹でも空いてたのかなぁ?と、きっかけはいまだに不明です。

 

f:id:umauma_gohan:20201112065316j:image

トースターで軽く焼いた方が、チーズとガーリックの香ばしい香りでグーンと美味しくなります。

このサラダにもピッタリでした!また食べたい。

そして、あれだけ嫌がってた主人の方がパクパク食べてました。

 

f:id:umauma_gohan:20201112075140j:image

 

話は変わりますが……

最近、別のことで時間をとられてしまい、

ブログの更新がなかなか追いついていません。

毎日のお家ごはんやご紹介したいことなど、溜まりに溜まってきて、書きたい気持ちはいっぱいなのですが、あっという間に一日が過ぎていきます💦

 

そして、OSをバージョンアップしてから、

皆さまの記事にスターを付けたり、コメントへの返信ができなくなったんです💦

なんでだー?

スターを押すと「ログインしてください」と出て、ログインを押すとあっという間に画面は切り替わってくれるのですが、いまだにスターやコメントを付けることが出来ません。

プラス、今まで簡単に使っていた機能も使いにくくなったりで、

ちょっとフラストレーションが溜まっています(-_-;)💧

 

Safariでログインするとスターやコメントを付けることはできましたが、その都度、Safariを開くにはちょっと手間がかかる作業。

スターやコメントが返せない時はごめんなさいです🙏

 

焦らずぼちぼち更新していきたいと思いますので、

これからもよろしくお願いします!

 

うまうま

All photos by umauma

 

見たよー★の合図を頂けると嬉しいです。

↓↓↓ ポチッとして頂けると励みになります(ᵔᴥᵔ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村