umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

トレジョは冬色

f:id:umauma_gohan:20201118044838j:image

 

一日中、雨……☔️☔️☔️

 

今日は半年以上ぶりに雨が降りました。

(いやもっと前から降ってない)

外出してる人には申し訳ないけど「恵みの雨」と言いたい。

そして、一雨降るごとに冬に向かっていきます。

 

フランス、イタリアがロックダウンしてしまいました。

アメリカも新規感染者は過去最高を更新し、州によってはロックダウンを発表しました。

カリフォルニア州はほとんどの地域で、4段階の規制のうち、最も高いレベルの対策をとると発表しました。

ニュースをみていると、間近に控えたサンクスギビングデーのこともあり、緊張モードに入っています。

 

我が家も店頭が混乱しない内に、マスクやアルコールの補充に走りました。

食料の買い出しは、先週からぼちぼち始めて、ストックできるものはストックしておこうと思います。(買い占めはダメよ)

 

そんな中、トレジョでちょっとほっこりするグッズを見つけたのでご紹介してみますね。

 

 

アドベントカレンダーってご存知ですか?

アドベントカレンダーは、12月1日からクリスマス当日の12月25日までをカウントダウンする、期間限定のカレンダーのことです。

 

紙や箱や布製など様々な形態のカレンダーに、25個のポケットや扉がついていて、それをひとつずつ開けると小さなお菓子やプレゼントが入っているんです。

 

一気に25日分開けてしまいたいところですが、1日分だけ開けて、クリスマスがくるまでの日数を数えるためのカレンダーだそうです。

なんだかステキですね(^_−)−☆

 

★ADVENT CALENDAR FOR CATS

f:id:umauma_gohan:20201118062459j:image
f:id:umauma_gohan:20201118044805j:image

 

トレジョには、今年のアドベントカレンダーが並んでいますが、なんと、犬用と猫用のアドベントカレンダーが発売されていました。

 

我が家には1歳になる2匹の子猫兄弟がいるので、猫用のカレンダーを買ってみました🎶

 

f:id:umauma_gohan:20201118103019j:image


f:id:umauma_gohan:20201118103051j:image

f:id:umauma_gohan:20201118103044j:image


ひとつ開けてみますね〜(о´∀`о)

ミシン目にそってカッターで切って開けてみたら、

小袋に入った猫のおやつが入っていました。

魚や星のカタチのサーモンと海苔のレシピのおやつ。(箱の裏面に詳細が書いてあります)

彼らと共にクリスマスを指折り数えて待ってみまーす☆☆☆

 

★Festive Chocolate Collectionf:id:umauma_gohan:20201118234132j:image

このシーズンの期間限定チョコレートやお菓子は他にもいっぱい並んでます。

中でも、このチョコレートがあまりに可愛いくて買ってみました。

ミルク、ダーク、ホワイトチョコレート

3種類とも全部おいしかったです♡またリピートしたい。

 

★Hot Smoked Scottish Salmon

f:id:umauma_gohan:20201118103255j:image

スモークサーモン大好きなのに、このサーモンに今まで気づきませんでした。

まだ開封してないのですが、サンクスギビングデーに開けようと思ってます。

 

実はこのスモークサーモンを買うのは2回目。

めちゃくちゃ楽しみにして買ったのに、私としたことが、これだけを袋に入れ忘れるという失態(~_~;)💧💧💧

悔しいやら、情けないやらで、翌日、また買いに走りました。

 

★Black Truffle Sauce

f:id:umauma_gohan:20201118082735j:image

ホリデーシーズンになると期間限定でトリュフ商品が並びます。

これはイタリアンマッシュルームと黒トリュフのソース。

他にはトリュフパウダーや、今年は見かけませんでしたがトリュフ塩も売っていました。

 

★Washable Paper Grocery Bag

f:id:umauma_gohan:20201118153447j:image
f:id:umauma_gohan:20201118153457j:image

ペーパーバッグのデザインがそのままプリントされた、洗えるグロッサリーバッグが発売されました。

以前、ご紹介した洗えるランチバッグと同素材です。

マチも広くて、なかなかいい感じ。

 

もう少し寒くなったら、スキンケア用品やアロマオイルセットが発売されると思います。

今から楽しみにしているところです。

 

↓↓↓トレジョは秋色

umauma-gohan.hatenablog.com

 

最後に

コロナに感染しないよう、家族や自分の身は自分達で守ることが大事ですね。

(トランプさん、バイデンさんへの引き継ぎを拒否しているのでコロナ政策期待できないし……💦)

いまの季節はインフルエンザにも注意が必要です。

私は今年、インフルエンザの予防接種を受けていないのでさらに気をつけます。

コロナとインフルエンザ、W感染したくない!

 

必要以上にナーバスになっても免疫力が下がりそうなので(笑)

コロナの話はここまでにします。

また、何か新しい動きがあれば書き込みますね。

 

そうそう「コロナ自粛太り」にも御用心……って、私のことかーいっ💦

 

今日も寒さに負けず、よき一日をお過ごし下さい。

 

運動不足のうま子

All photos by umauma

 

見たよー★の合図を頂けると嬉しいです。

↓↓↓ ポチッとして頂けると励みになります(ᵔᴥᵔ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村