umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

ちょっといい話

f:id:umauma_gohan:20201120093110j:image

 

あーーーーーまたやってしまいました💧💧💧

すでにアップしていた記事を私の手違いで『下書きに戻す』を押してしまってたようで、

それに気付いたのがイマ……💦

前半の内容は残しながら、後半の記事を再編集して、再投稿させてもらいましたーーー😅

よろしければ読んでやって下さい。

 

 

サンクスギビングデーの買い出しへ

 

今年は11月26日(11月の第4木曜日)がサンクスギビングデーになります。

家族が集まってお祝いする、アメリカではクリスマスの次に大きな祝日になります。

 

⚫︎木曜日→サンクスギビングデー

⚫︎金曜日→ブラックフライデー

⚫︎土曜日・日曜日→通常の休み

祝日の少ないアメリカですが、一般的には4連休になり、ホリデーシーズンと呼ばれます。

 

サンクスギビング前のスーパーマーケットは、

今週末、間違いなく激混みするので、

今朝、トレジョまで買い出しに行ってきました。

 

コロナ規制が厳しくなったかと思いきや、

レジの人が、持ち込みのバッグに触るのはNGってことくらいでした。

 

私は外のテーブルで買ったものを詰めるつもりで構えていたら、

レジのイケメン兄さんが、狭すぎるレジ横をさして、

「ここで袋に入れてね」と支払いギリギリで言うので、

詰め込みと支払いでアセアセ💦 早く言ってよぉ〜。

 

我が家のサンクスギビングは、毎年、友達を呼んで過ごすのが恒例でしたが、今年は家族だけで過ごします。

サンクスギビングでコロナの感染が拡がりませんように。

 

今日はまたトレジョの話。

今日出くわした『ほっこり』をご紹介してみたいと思います。

コロナで緊張する中、こんな遊びゴゴロをありがとうです♡

 

まずは、

f:id:umauma_gohan:20201120123241j:image

いつもは閉まってる赤い扉の外から、なんだかいい匂いがする。

たまたま扉が開いたので覗いてみると、テーブルにズラリと並べられた温かいお料理の数々。

美味しそうな匂いで私もお腹減ったー。

 

たぶんスタッフ用のランチ(まかない)かなぁ?

赤い扉の外は『おいしい楽園』が待ってました🎶

スタッフへの労いと心遣いにほっこりしました。

外で食べるのも密を避けていいね。

 

 

ほっこりついでにもうひとつ、

f:id:umauma_gohan:20201120114811j:image

これはボードに描かれた世界各国の『Hello』

日本語どこだーーーと探したら、真ん中に書かれた日本語発見👀

『今日は』………『きょうは』?

おっ、そっか、そっか、漢字で書いたんだね。

 

私は漢字では使わないから、一瞬「ん?」ってなってしまいました。

こんにちはの漢字、知らない日本人、実は多いと思うけどなぁ……(笑)

 

世界各国のハロー!

見てる方は楽しいけど、調べるのも描くのも大変だったねぇ(´∀`)

 

最後に、もういっちょ、

f:id:umauma_gohan:20201120093322j:image
f:id:umauma_gohan:20201120093327j:image
f:id:umauma_gohan:20201120093332j:image
f:id:umauma_gohan:20201120093316j:image

 

ここはトイレの中。

ふふふ……コレ、ダンボールで作られたPOP。結構大きい。

トレジョのオリジナルグラフィックを使って、

トイレつながりのアレンジしてる。(笑)

 

f:id:umauma_gohan:20201120104432j:image

ちなみにこれらのグラフィックは、商品のパッケージやフライヤーに使われているんですよ。

グラフィックチームが、遊びゴコロで作ってくれたのかなー?🎶

コロナ規制でトイレットペーパー買い占めが起きるかもしれず、

『使いすぎないでねー』ってことかな?🤣🤣🤣

 

先日もご紹介した季節ごとの商品や商品企画に、いつもがあって、

やっぱりトレジョって好きだなって思ってしまいました。

 

サンクスギビングの買い出しで、鬼のような重い荷物を運びながら、

ココロは癒されたウマウマです♡

 

↓↓↓トレジョは冬色

umauma-gohan.hatenablog.com

 

 ↓↓↓トレジョは秋色

umauma-gohan.hatenablog.com

 

ベジタリアンサンドイッチ

ここのところ、ほぼ毎日サンドイッチ弁当。

毎日サンドイッチでいいのかなー?と思ってた矢先、

野菜たっぷりのサンドイッチが食べたいと熱望され、朝から仕込み。

 

乙女おじさんの要望は細かく、どんなサンドイッチを求めているのかイメージできず、私はとりあえず仕込みだけ終えました。

 

面倒くさいぞー!

あとはやってー!

 

f:id:umauma_gohan:20201120214313j:image

乙女おじさんは、ライ麦パンに片面マヨネーズ、もう片面にホースラディッシュを塗りました。

ホースラディッシュはたっぷり塗るそうです。

 

そこに野菜をどんどん重ねていきます。

乗せる順番もあるようです。知らんがな……

アボカドを乗せたら最後に塩をふるそうです。

 

説明してくれるけど、自分で重ねた方が早いよ、と、

横目でみながらコーヒーをすするクールなオジオバさん( ̄∀ ̄)

 

お弁当用と朝ごはん用をお作りになられ、レンタ豆のスープも温めるだけでなく、カイエンペッパーを加えてアレンジされました。

乙女おじさんのこだわりはこれからもまだまだ続くのです……(遠い目)

#熱望がすぎる

 

寝不足気味の朝は、細かいこだわりを少しご遠慮いただきたいとイラつくオジオバさんでした。

 

ここまでは前回の内容。そして後日談。

 

翌朝もベジタリアンサンドイッチとあったかいスープがいい〜とのたまわれ、今度は実践することに。

またマスタードがなんだの言うてるし……知らんで。

#多少イラつき気味のオジオバさん

 

◎この日のサンドイッチ弁当

「僕が作ったサンドイッチより、あなたが作ったサンドイッチの方が美味しかったから、そちらの写真を載せてよ〜ん🎶」

と記事に載せていたサンドイッチ写真の削除要請をしてきたのでとっとと削除してあげました。(笑)

サンドイッチの高さ感がうまく撮れてなかったらしい。知らんがな。

#不必要なご機嫌をとる乙女おじさん

 

で、翌朝作ったベジタリアンサンドイッチがこちら💁‍♀️

f:id:umauma_gohan:20201124123131j:image

f:id:umauma_gohan:20201124123110j:image

ライ麦パンにマヨネーズとディジョンマスタードを塗り、レタス、ミックスハーブリーフ、オニオンスライス、トマト、ハラペーニョ、アボカド、スイスチーズをどんどん重ねていきます。


f:id:umauma_gohan:20201124123121j:image

すでにグラグラしてます((((;゚Д゚)))))))


f:id:umauma_gohan:20201124123058j:image

どうやってかぶりつくんだろうと思いながら、ラップでカバー。

びっしり巻くとぺちゃんこになるのでゆるふわで巻いときました。#ヘアサロンかっ

この日は、あったかいチキンコーンスープとコーヒー、食後に柿とクッキー。

これで朝の戦争は終わった……💦

 

というわけで、オジオバさんのイライラベジタリアンサンドイッチ日記でした。

明日もベジタリアンサンドイッチがいいらしい(~_~;)

 

細かいこだわりはほどほどに願いますゼ。

 

イラつくオジオバことウマウマでしたー

All photos by umauma

 

見たよー★の合図を頂けると嬉しいです。

↓↓↓ ポチッとして頂けると励みになります(ᵔᴥᵔ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村