umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

休日の朝ごはん

f:id:umauma_gohan:20201201105521j:image

 

再ロックダウンか?

サンクスギビング明けの27日、ロサンゼルスは再ロックダウンを発表しました。

そして、サンフランシスコもパープルティア(最も厳しい規制)となり、

このままでは、再ロックダウンになる可能性が高いです。

 

ニューサム知事は、カリフォルニア州全域で、バー、レストラン、映画館、動物園、美術館などの屋内営業を禁止し、感染拡大が深刻な30の郡については、教会、ジム、美容院などの閉鎖を命じたようです。

 

スーパーでは、トイレットペーパーがすでに在庫切れ。

もう少ししたら、パスタ、冷凍食品、缶詰類、飲料水は在庫切れを起こすかもしれません。

 

ハロウィン、サンクスギビング……

集まっちゃダメだよ、と言ってもきかないのだから、

こうなることは素人の我々でさえ予測できたこと。

 

3月にロックダウンした時より、状況はよくありません。

悲しいニュースがこれ以上続かないよう、心してかからねばなりませんね。

 

気を取り直して……

 

 

休日の朝ごはん

f:id:umauma_gohan:20201201101729j:image

久しぶりにアメリカンブレックファーストを食べようとなり、主人が作ってくれました。

 

彼のお目当ては、TATER TOTS(テイタートッツ)。

ハッシュブラウンなど、ポテト食品はいくつもあれど、

中でもこのテイタートッツを熱望していたご様子。

f:id:umauma_gohan:20201201112816j:image
f:id:umauma_gohan:20201201112825j:image

この量!

相当食べたかったんだろうと思われます。(笑)

オーブントースターで25分。

焼き上がるまでに朝食作りまーす。

 

野菜オムレツ

f:id:umauma_gohan:20201201102522j:image

乙女おじさん特製・野菜オムレツ。

そびえ立つカリカリベーコン付。

 

f:id:umauma_gohan:20201201104843j:image

オムレツの中身はマッシュルーム、グリーンピース、玉ねぎ。

卵にはパセリが入ってます。

 

テイタートッツ

f:id:umauma_gohan:20201201102611j:image

カリカリに焼き上がりましたーーー🙌

 

3種類のソースにディップしていただきます。

・ガーリックパウダーとマヨネーズ

・ケチャップとホットソース

ランチドレッシング

 

f:id:umauma_gohan:20201201110327j:image

アメリカンなブレックファースト。めっちゃウマかった!

朝食をしっかり食べると元気でますね。

#朝はしっかり食べる派

 

クリスマス支度

f:id:umauma_gohan:20201201212037j:image
f:id:umauma_gohan:20201201210651j:image

サンクスギビングが終わると早々にクリスマスの準備にかかるのですが、今年はゆっくり目。

まずはリースとポインセチアを買いました。


f:id:umauma_gohan:20201130230359j:image

リースを玄関に飾ったら、玄関周りはエバーグリーンの香りが漂って、とても癒されてます(´∀`=)

ご近所さんにも好評です。

 

f:id:umauma_gohan:20201130230331j:image

今年はスワッグ(壁飾り)も飾りました。

 

f:id:umauma_gohan:20201201114347j:image

ポインセチアはいろんな種類がありますが、小ぶりなものをふたつ。

 

明日から12月に突入!

今年はツリーを飾るか悩ましいけど、こんな時だからこそ華やぎが必要かもしれませんね。いっちょ頑張るかな。

 

ロックダウンは12月20日までだそうですが、

ロックダウンのストレスでクリスマスが大騒ぎになりませんように。

 

今日も明日も明後日も風邪知らずでいこう。

 

朝はしっかり食べるウマ

All photos by umauma

 

見たよー★の合図を頂けると嬉しいです。

↓↓↓ ポチッとして頂けると励みになります(ᵔᴥᵔ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村