umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

クリスマスも終わり🎅

f:id:umauma_gohan:20201227060247j:image

 

さよならクリスマス

あっという間にクリスマスが過ぎていきました。

クリスマスが終わるとこちらは通常通りの生活に戻りますが、我が家はお正月の準備に掛かります🎍

 

毎年、お正月は友達夫婦を呼んで、簡単なお節とお雑煮とおでんを囲んでお祝いするのですが、今年は家族だけでこじんまり過ごす予定です。恒例のおでん大会はお休み🍢😌

 

昨夜はステーキを焼きました🥩✨

年々、ステーキをペロリと食べきれなくなってきたワタシです。トホホ💧

 

 

★リブアイステーキ


f:id:umauma_gohan:20201227015747j:image

f:id:umauma_gohan:20201227015740j:image

フィレやサーロインより二人ともリブアイ好き。

リブアイはガーリックと塩胡椒だけで、シンプルに焼きます。

 

f:id:umauma_gohan:20201227081037j:image

f:id:umauma_gohan:20201227091306j:image

ステーキ担当の主人にミディアムレアで焼いてもらいました。

私はマッシュポテトやサラダ担当です。#共同作業

 

★ガーリックライス

f:id:umauma_gohan:20201227060807j:image

イヴの日に作ったピラフの残りをリブアイの脂身とガーリックで炒めたパラパラガーリックライス。

私は流石にここまで行きつかず……(写真は2人分)

 

★今日のブランチ

f:id:umauma_gohan:20201227110456j:image

残りものでステーキプレート。

昨夜、食べきれなかったガーリックライスとステーキ、付け合わせのベイビーブロッコリーとマッシュポテトとアボカドをぜーんぶ乗っけてステーキプレートにしてみました。

ぐふぐふ、うまうまブランチに変身しました♡残りものには福があるのダ!

 

◎仕事納めとお弁当

主人は今日で仕事納め。

2020年最後のお弁当は海苔弁だよ〜ん。

朝からご飯を炊いて、炊き立てご飯にちょっと奮発して高価な鰹節をかけ、お醤油をたらり。

白身魚フライを2つも乗っけたボリューム満点弁当。

今年も一年がんばりました!お疲れさまでした。

f:id:umauma_gohan:20201227081134j:image

 

再ステイホームってこともあり、12月は気持ちが上がらなかったなぁ〜。

昨日は朝から大きな虹が見れたし、きっといいことあるって、都合よく信じます。笑!

f:id:umauma_gohan:20201227081326j:image

 

↓↓↓イヴの夜

umauma-gohan.hatenablog.com

 

明日は趣向を変えて、今までの海外生活について振り返ってみようと思います。

よろしければお付き合いください。

 

よき週末をお迎えくださいませ。

 

うまメリクリ💝

All photos by umauma

 

見たよー★の合図を頂けると嬉しいです。

↓↓↓ ポチッとして頂けると励みになります(ᵔᴥᵔ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村