umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

感謝の気持ち

f:id:umauma_gohan:20210120030654j:image

 

昨夜のはすごかった🌀🌀🌀

一晩中、風がゴーゴーと吹き荒れ、窓が壊れるんじゃないかと思うほど、ものすごい音で満足に眠れず(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 今朝のニュースでは、各所で大きな木がなぎ倒され、中には倒壊しそうな家もありました。

 

ベランダのえんどう豆の鉢が心配だったけど変わりなく元気でよかった。少量ですが、立派に育ってくれた実を収穫できてひと安心しました。

 

 

お弁当作り

寝不足の朝。寝ぼけたままお弁当作り。

主人の仕事が始まり、同時に私のお弁当作りも始まりました。2021年はじめのお弁当あれこれ。

 

★ボロネーゼパスタとサラダ

f:id:umauma_gohan:20210116072623j:image

残ったボロネーゼを温めて、パスタとからめ、仕上げにパルメザンチーズを混ぜるとコクが出て美味しくなります。シェルパスタはソースが絡みやすいから満足度高し。

サラダを付けると喜んでくれるので、アルグラ、トマト、ブルーベリー、カリカリベーコン、胡桃の具沢山サラダにしました。野菜好きなのはありがたいので喜んで作りますゼ😎

 

★たまごサンドとハムサンド
f:id:umauma_gohan:20210116072631j:image

この日はたまごサンドとハムサンドのリクエスト。

ここのところ、たまごサンドが塩からいと不評だったので気を取り直してリベンジ。

たまごサンドもハムサンドも、和辛子の方がうまかろうと思い、粉辛子をねりねりしてパンに引きました。慎重に作ったので今回は美味しくできたよー!寝不足&機嫌の悪い朝は塩からくなる日もありますゆえ、勘弁ねがいますゼ😎

 

★パラパラ炒飯
f:id:umauma_gohan:20210116072551j:image

冷やご飯がある日は炒飯やオムライスが楽ちん。炒飯は主人が作った方が1000%美味しいけど、お弁当の時くらいは私も作りますゼ😎

あらかじめご飯にとき卵を混ぜておけば、勝手にパラパラになってくれるのでストレスなし。使う具材は冷蔵庫の掃除ができるから一石二鳥です。

 

★ターキーサンドとサラダf:id:umauma_gohan:20210120030033j:image

今朝はライ麦パンにランチドレッシングで和えたアルグラとスイスチーズとターキーハムをたっぷり挟んだサンドイッチ。プラス、ゆで卵、トマト、ドライクランベリーのサラダ。サンドイッチとサラダとフルーツって、アイテムだけはOL風。「OL弁当みたい♡」って言ってたけど、ちょっとキモいよ😎💧

 

◎いつもありがとう

主人はお弁当を食べた後、必ずお弁当の感想メッセージを送ってくれます。帰ってからもお礼を言ってから、カラのお弁当箱や水筒を持ってきてくれます。はじめは照れ臭くて、そっけない態度をしていた私ですが、必ず感想とお礼を言ってくれることに感謝しています。

 

こだわりの乙女おじさん、朝からあれもこれもとリクエストをかけてくる日はスルーしますが(苦笑)、作ったものを綺麗に食べてくれるのはありがたい。

 

「いつもありがとう」はお互いさまですね。

ありがとうの気持ちを心で思うことも大切ですが、言葉にして伝えるのはもっと大切なことかもしれません😌 照れくさいけど心がけたいですね。

 

↓↓↓歴代弁当ラインナップ

umauma-gohan.hatenablog.com

 

うま弁

All photos by umauma

 

見たよー★の合図を頂けると嬉しいです。

↓↓↓ ポチッとして頂けると励みになります(ᵔᴥᵔ)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村