umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

偶然なのか?

f:id:umauma_gohan:20210308004502j:image

 

偶然なのか?

ステイホームが長過ぎて、頭が全然はたらかないウマウマです。お恥ずかしいハナシ、今日が何月何日何曜日かわからない時があります。もう重症ですね😅

 

私は日々のことを毎日iPhoneに記録していますが、日付をしっかり見てません。その日のことしか考えてないからでしょうか。考え方によっては、時間に追われない生活をしている、なーんて言ってみたりして。いやいや、若年性認知症だったらどうしようと不安がよぎったり。考えすぎか……(苦笑)

 

で、今月のスケジュールを記入しながら不思議なことを発見したのです。

 

私の周りは3月生まれが多いってこと。もっと言えば牡羊座が多い。

それも7割近い確率。10人いたら7人いるってすごいですよね。

 

こちらで暮らすようになって、日本の知り合いや仕事仲間とは距離ができたし、いまは真にプライベートな友達ばかり。この歳になるとたくさんの知り合いはいらないので、大切にしたい友達だけとお付き合いしています。ながーーーい付き合いでも、お互いの環境が変われば自然と離れていく縁もある中で、今も縁が切れないのは3月生まれさん。こちらに来てからも3月生まれさんにお世話になってます。(笑)

 

それにしてもこんなに偏るってことありますか?

これって偶然?自分でも笑ってしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ちなみに結婚記念日も3月。大切な愛猫の命日も3月。3月のスケジュールは書き込むことがいっぱいです。忘れないで、という意味もあるのかなぁ(笑)3月にご縁があるのは間違いなさそうです(*^ω^*)

 

 

昨夜の晩ごはん

晩ごはん断食生活は2週間経ちましたが一向に変化なし。あまりの空腹に昨夜は主人用のつまみをつまんでしまいました。#晩ごはん解禁

f:id:umauma_gohan:20210308073818j:image

・枝豆

・切り干し大根

・ほうれん草の胡麻和え

・ささみと胡瓜の中華和え

・納豆

・キムチ

発酵食品の納豆とキムチを一緒に、しかも晩ごはんの時に食べると効果があるそうですよ。何故、晩ごはんかと言うと、「アルギニン」という脂肪を分解をしてくれる成分が"成長ホルモン"の分泌を促してくれるそうです。

炭水化物を抜けば夜食べても大丈夫そうな品目だな。しかも、我が家の晩ごはんは早い。6時半に食べはじめて、食べ終わるのが7時半〜8時。この後、甘いものやお菓子、カフェインもとらないので、この調子でゆっくり続けていこうと思います。#焦りは禁物

 

朝ごはん

f:id:umauma_gohan:20210308073954j:image
昨日の朝ごはんはお弁当の残りもの定食。しっかりご飯も食べました。おままごとみたいなおかずだけど、ご飯一杯なら充分すぎるおかずです。たくさんあるので目が喜ぶのもいいな。

 

f:id:umauma_gohan:20210308074007j:image

これもお弁当のあまりの海苔でご飯にツナマヨを少し乗せて巻いて食べるのがめっちゃウマかった。#ミニおにぎり🍙

 

あと少ししたら夏時間に切り替わるので、日が長く感じれて嬉しいです。

今日もスッキリ晴れました!少しは運動しないとな……💦

 

獅子座のウマ

All photos by umauma

 

↓↓↓ ブログ村に参加しています。

見たよー★の合図やポチッとして頂けると大変嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村