umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

白菜と豚バラのミルフィーユ鍋

f:id:umauma_gohan:20210316074150j:image

 

さぶーーーう。今朝は5℃。

風はとっても冷たいけど空気が澄んでて気持ちいいです。

見上げると青い空にピンクの桜が映えてました。

 

白菜と豚バラのミルフィーユ鍋

雨が降って冷え込む夜。久しぶりに白菜と豚バラのミルフィーユ鍋を作りました。

★材料 白菜・豚バラ・エノキ・生姜・ニンニク

 

f:id:umauma_gohan:20210316013409j:image

いつものミルフィーユ鍋にちょっとひと工夫☝️✨白菜と豚バラと一緒に針千本に切った生姜とエノキをはさみました。


f:id:umauma_gohan:20210316013416j:image

作るの面倒くさそうにみえて、使う材料はシンプルで簡単!材料を重ねて、切って、水、白だしコンソメも美味しい)塩、胡椒で煮込むだけ。我が家はニンニクのスライスも入れましたよ。

白菜の花びら、エノキが花弁みたい♡

 

f:id:umauma_gohan:20210316013424j:image

クツクツ……クツクツ……全体に火が通ったら出来上がり。白菜を煮込みすぎないのがオススメ。

 

f:id:umauma_gohan:20210316073905j:image

スープだけで食べてもよし、ポン酢を垂らしてもよし。和からしや柚子胡椒とも相性ピッタリ。これは猛烈にウマくて、箸が止まりませんよ😋 #なんぼでも食べれる鍋

 

水餃子ラーメン

f:id:umauma_gohan:20210316063732j:image

翌日の昼ごはん。残りの鍋にラーメンと冷凍餃子を入れて水餃子ラーメンに。スープの味はそのままのサッパリラーメン。うまかった。

 

鍋ってオイシー!ヘルシー!

まだまだ寒い日が続きそうなので美味しい鍋で温まりたいですね。

 

ウマウマの重ね術

All photos by umauma

 

↓↓↓ ブログ村に参加しています。

見たよー★の合図やポチッとして頂けると大変嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村