umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

再訪・台湾飯店

f:id:umauma_gohan:20210331101709j:image

 

台湾飯店ふたたび

今日で3月も終わり。ヒーーーびっくりするくらい早かった。( ;∀;) オレンジティアになって、開放感が出てきたカリフォルニア。しかし、ニュースでは第4波のパンデミックが起こりかねないといっています。気が緩むとわなわなと拡がりをみせそうなアメリカ。感染率の高いウィルスも入ってきてるようだし油断はできませんね。

 

規制生活にも慣れて、だんだん自分たちのペースになりつつありますが、またインドアダイニングができなくなる日がくるかもしれず、主人が「台湾飯店に行こう」と言うので再訪しました。珍しく5月並みの快晴続きだし、せっかくの平日休みだもんね。食べたらさっさっと帰ればいいさ。先日、食べれなかったメニューを食べておこう。今回もめっちゃ美味しかったので記録しておきます。

 

 

★台湾焼きビーフ

f:id:umauma_gohan:20210331101719j:image

私はコレが食べたかった。溢れんばかりに盛られた焼きビーフン。お皿からこぼれ落ちそうな麺をとって食べたら、味がしなくて「へ?」。はいはい、せっかちさん(←わたしのこと)焦らない焦らない。上にかかってるミンチを絡めて食べるとめちゃくちゃ美味しいのです。こりゃハマるわー🤪 重くないので胃もたれなし。

 

★焼き餃子


f:id:umauma_gohan:20210401083055j:image

f:id:umauma_gohan:20210401083100j:image

主人はここの焼き餃子が好きらしい。出てきた時は「これまたデカっ」と思ったけど、こちらの飲茶にしては皮が分厚くなく、具材がたっぷり入っててあっさり味。ラー油とお酢と胡椒でいただきました。私は1個で充分堪能。

 

★酢豚
f:id:umauma_gohan:20210331101127j:image

先日に続き、赤酢の酢豚をリピート。これは家で作れないからありがたいよねー。ちゃーんとパイナップルも入ってます。ちなみに豚肉は赤い身の豚肉でした。裏切らないわ。

 

ブロッコリーチキン

f:id:umauma_gohan:20210331101219j:image

主人が愛してやまないブロッコリーチキン。無性に食べたくなるみたい。平日のランチなら、ご飯とスープ付きで食べれるそうです。私も少しいただいたけど絶品でした!特にブロッコリーがクセになる味。

 

★ランチスープ

f:id:umauma_gohan:20210331101811j:image

ランチに付いてきたサンラースープ。ここにラー油とお酢を入れていただきました。酸っぱいスープ大好き。

 

実食
f:id:umauma_gohan:20210331101247j:image

f:id:umauma_gohan:20210401114908j:image

すごいボリュームですが、優しい味なので案外ペロリですψ(`∇´)ψ 調味料もいろいろあるのでお好みで味の調整ができますよ。お酢は赤酢と白酢と両方あるのが嬉しい。

 

持ち帰り
f:id:umauma_gohan:20210331101241j:image

f:id:umauma_gohan:20210401082003j:image

今回も食べきれないのでお持ち帰りに。で、で、こんな小さな箱に入れて持ち帰っても、だいたい2食分になるのです。助かるー!翌日のお昼ごはんに3点盛り。餃子にシラチャーソースをかけていただきました。家でも充分美味しい味のまま。

 

umauma-gohan.hatenablog.com

 

我が家にしては珍しく外食続き。私は外食で脂っこい食べ物やからーい食べ物を食べるとお腹を壊します💦 でも今回は問題なし。ちなみに主人は中華や飲茶で必ずといっていいほど使われてる「味の素系(うまみ)調味料」に反応し、食後はひたすら水を飲んでます。なので、我々はたまに楽しむのがいい。でも他にも行っておきたい店がある。あーーー、またインドアダイニングしちゃダメーってなりませんように🙏 

 

リピートするうま

All photos by umauma

 

↓↓↓ ブログ村に参加しています。

見たよー★の合図やポチッとして頂けると大変嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村