umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

SUPER DUPER BURGERS🍔

f:id:umauma_gohan:20210403010711j:image

 

カフェ探し

訳あって、朝の1時間……できればもう少し……時間を潰せる(待機できる)場所を確保しなければならなくなりました。今までなら近所のカフェや公園に行けばいいだけの話でしたが、この時期、果たしてどうなんだろ?

インドアができて、wifiやトイレが使える所が見つかればいいんだけど。サンフランシスコは暑い日でも冷たい風が吹くと(私は寒がりなので)長くは外で過ごせないし、天気も気まぐれなので1時間以上待つのはちょっとつらい。トイレがないのはもっとつらい。しかも、重たい荷物があるので、外をプラプラする訳にもいかず( ;∀;)

 

まぁ〜どうにかなるさ〜と小さな期待を持って街へ偵察に。近所のカフェといえば、ピーツ、スタバ、ブルーボトル、ジェーンがある。頼みの綱はスタバだ!昨日は暑いくらいの陽気でカフェはどこも列を作っていたので、ふと中を覗くと誰も座っておらず。距離を取ってなら座れるものだと淡い期待をしてたのに、結果、4店舗とも惨敗。すべてのカフェはアウトドアか持ち帰り。いつもならカフェに長居しても怒られないけど、今は長居は禁物だし、インドアしないようにしてるんだな。どうにかなるは、どうにもなりませんでした(・∀・)

 

しかし、ここでくじけるウマウマではありません。バスに乗ってマリーナまで行けばスーパーデューパーがある。マリーナの地域なら安全だろう。強い期待を持ってバスに乗ったのであります🚌💨

 

 

SUPER DUPER BURGERS🍔✨

f:id:umauma_gohan:20210403010401j:image

前にもご紹介したスーパーデューパーバーガーズは、地元の食材にこだわったサンフランシスコでも大人気のハンバーガーショップ。中でも私はチェスナット店(マリーナ)が好き。イエーイ!インドアもアウトドアもやってましたよー。

 

◎スーパーデューパーバーガーズ情報もっと詳しく載せてます

umauma-gohan.hatenablog.com

 

Indoor dining

f:id:umauma_gohan:20210403010428j:image
f:id:umauma_gohan:20210403010421j:image

インドアの席は店内の右端と左端にありました。人数制限はあるけど、人が少なければ席の確保はできそうです。充分すぎる。ありがたい🙏

 

Outdoor dining

f:id:umauma_gohan:20210403010439j:image

アウトドアの席はたくさんありました。仕切りがしっかりしてあって、テントも付けてくれている。天気が良かったのでアウトドアのテーブルで、1年ぶりにスーパーデューパーバーガーを食べて帰ることにしました。

 

Order

f:id:umauma_gohan:20210403010504j:image

仕方ないけど価格は上がっています。通常なら自家製ピクルスやケチャップやマスタードは自分で好きなだけ取れるシステムですが、レジで必要かどうか聞いてくれます。もちろんYES!です。

 

f:id:umauma_gohan:20210403010554j:image

ミニバーガーとガーリックフレンチフライをオーダーしました。私は単品にしましたが、お得なのはコンボ(セットメニュー)です。スーパーデューパーバーガーコンボ(パティ2枚)とミニバーガーコンボ(パティ1枚)の2種類。ハンバーガーとフレンチフライとドリンクがセットになります。

 

Mini burger

f:id:umauma_gohan:20210403010627j:image

こちらがミニバーガー。私はチーズをトッピングしました。うっうまいっ。うますぎる。言葉通りスーパーデューパーだ‼️ ひと口噛むと肉汁がじゅわ〜とあふれます。余談ですが、肉汁は想像以上にあふれます。私は新品のダウンジャケットを肉汁で汚してしまいました。肉汁ピシャーで洋服台無しは何度か経験済み。#学習しろよ(;ω;)

 

Garlic french fries

f:id:umauma_gohan:20210403011115j:image

フレンチフライも美味しいけど、是非、ガーリックフレンチフライを食べてください。ただしガーリックが強いので、臭いが気になる方や仕事中の方にはオススメしません。(笑)

あとはバニラとチョコのソフトクリームもオススメですよ🍦ソフトクリームって、専門店に行かないと売ってない気がするので貴重かもしれません。ついでにシェイクもおいしーでーす🥤

 

最後に

アウトドアや公園を避けたいのは、アジア人差別の被害回避も含めて考えていました。ニューヨークやカリフォルニアは本当に深刻な問題です。今まで生きてきて、身の安全を考えないといけないのは初めてです。暴言もムカつきますが、通りすがりに殴る、蹴る、突き飛ばすなんて信じられないですよ……ほんとに。これはニューヨークで被害にあった人の話ですが、危険な目にあっても誰も助けてくれなかったって。見て見ぬふりです。自分の身は自分で守る前提で動かなきゃね。自分だけは大丈夫って思わないこと。被害にあってからでは遅いです。あと車の被害も出てきています。車に乗られる方もくれぐれもご注意くださいね。

 

はぁ〜見つかってよかった。スーパーデューパーなら安心です。規制は緩和されてきたといえども、カフェやレストランが慎重に運んでくれるのは不便だけど安心です。スーパーデューパーのスタッフが満面の笑みで「どうぞ楽しんで」と声かけしてくれたことも嬉しかった。こんな時こそ笑顔に救われますね😊 サンフランシスコにいらした時は、是非、スーパーデューパーバーガーズに寄ってみてください。裏切りませんよ〜🍔😉✨

 

ウマ探訪

All photos by umauma

 

↓↓↓ ブログ村に参加しています。

見たよー★の合図やポチッとして頂けると大変嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村