umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

疲労回復ステーキ

f:id:umauma_gohan:20210413104139j:image

 

リブアイステーキ🥩✨

最近、主人は疲れた〜疲れた〜を連呼する。コロナワクチン接種後だし、プラス、花粉症も関係してるのかもしれない。先週は寒い日も続いたしね。

「疲れた〜肉が食べた〜い!」

よかろうよかろう、ならば、ステーキにしよう。

となると、買い出しに行かねばならん。

となると、バスに乗らねばならんのか。

 

コロナ規制が緩和されたといえども、変異株のウィルス感染者が増えているらしい。最近、バスは混んできてるし乗るのがちょっとはばかられる。バスで行けるトレジョは3箇所。さーて、どこのトレジョに行こうか……バスの路線によって雰囲気が違うので毎回迷うんだよなぁ(~_~;)💧

 

そうそう、今日のニュースでジョンソン&ジョンソン(J&J)のワクチンの使用を一時停止することになったといっていた。接種後に血栓ができた事例が6件あり、18~48歳の女性が接種して6~13日後に症状が現れたらしい。

副作用は女性の方がきついと聞いているし、様子をみながら接種したいものだ。こりゃ、バスに乗る時も慎重にならざるを得んなー。

 

 

◎Yellow Tulips
f:id:umauma_gohan:20210413160431j:image
f:id:umauma_gohan:20210413104146j:image

Masonic(マソニック)にあるトレジョに行ってみた。入り口にはスタッフが立って、消毒済みのカートが必要か聞いてくれる。毎日、本当にご苦労さまです。この日は列に並ばず入れてラッキーでした。

 

チューリップがたくさん並んでいたので、薔薇にサヨナラしたし買ってみることにした。私の好みは白だけど、元気が出る黄色にしよう。黄色は部屋がパッと華やぐからいいね。

冷えたスパークリングワインが美味しい季節。ステーキだけど、赤ワインよりスパークリングワインの気分だ。

 

◎Ahi Tuna
f:id:umauma_gohan:20210413104124j:image

f:id:umauma_gohan:20210413104218j:image

前から気になっていたアヒツナ。薄切りのマグロのお刺身といった感じだ。パッケージがスモークサーモンとよく似てるし、スモークサーモンのコーナーに売ってたから、頭がスモークサーモンになっていた。食べたら「おおっ」となった。予想と全然違った。マグロ刺身だ。黒と白の胡麻付きってとこが新鮮。(笑)レモンをたっぷりかけていただきました。アボカドとお醤油で食べるのも美味しそうだな!

 

◎Avocado Salad
f:id:umauma_gohan:20210413104118j:image

f:id:umauma_gohan:20210413152630j:image

サラダは、ミックスハーブリーフ、バターレタス、スピニッチ、アボカド、チェリートマト、白かびのブリーチーズ、胡桃の計7品目。アボカドが抜群によい状態で食べれたのが嬉しい♡

◎Ribeye Steak

f:id:umauma_gohan:20210413152204j:image
f:id:umauma_gohan:20210413152159j:image

さぁーステーキの仕込みをしましょ。主人は「1枚食べれる」というのでリブアイを2枚購入。私は半分にカットしてもらいました。

 

◎Garnished Vegetables


f:id:umauma_gohan:20210413160120j:image

f:id:umauma_gohan:20210413160107j:image

付け合わせはスティームした皮付きポテトとアスパラとブロッコリーアスパラは旬なので安いよー!

 

f:id:umauma_gohan:20210413223310j:image

私は半分で充分。

 

f:id:umauma_gohan:20210413104131j:image

主人は1枚をペロリ。大きさ比べてみて下さい!めっちゃ大きい。(笑)

 

疲れた時に肉が食べたくなるのは、カラダが再生したいと欲してる証拠!カラダの声に従って、肉を食べよう!

目も喜ぶ、舌も喜ぶ、気持ちも喜ぶ。疲労回復には「ステーキ」だなっ(*≧∀≦*)

 

◎友達と再会

f:id:umauma_gohan:20210414001357j:image

半年以上ぶりに友達と再会。

今年はクリスマスもお正月もバレンタインも会えなかったなぁ。近所まで来ていると聞いて、誕生日プレゼントを渡すことができました。こんなことでもないとゆっくり会おうってならなくて。カフェにも入れないし、家の前で30分くらい立ち話。しょーもないことで笑えて元気でた!

話したり、笑ったり、って心の栄養剤だわー。

手荒れがひどいって話を覚えてくれてて、ハンドクリームとネイルオイルをくれたのですが、このハンドクリームがビックリするほどしっとり。すごいスベスベになる。わざわざ買ってきてくれる心遣いがありがたいねぇ〜☺️

 

あーあ、久しぶりに遠出したいよ🚗💨

 

うまステーキ

All photos by umauma

 

↓↓↓ ブログ村に参加しています。

見たよー★の合図やポチッとして頂けると大変嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村