umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

鳥肌立った🐤

f:id:umauma_gohan:20210419065522j:image

 

今日の最高気温 22℃。カリカリ快晴の日曜日です。

こんな気持ちのいい日は、みんな公園で日光浴中だろうなぁ。外は人が多そうです。

私は相変わらず大掃除続行中。今日は細かい雑貨や文具やフィギュアに着手。なかなか苦戦してます💦

 

 

鳥肌立った……

先日、日記に書いた「インドに魅せられた人」に出てくる女性の話。

umauma-gohan.hatenablog.com

 

彼女に会えたらなぁ〜と考えていたら、なななんと、掃除中に彼女の実家の電話番号が書かれた電話帳が出てきたんです。もうウン十年前の電話帳。よく大事に持っていたもんだと自分でも感心したけど、まさかのまさか、このタイミングで出てくるとはね!?もしや呼んだか……(笑)

とっくに捨てたと思っていたので出てきて鳥肌立ちました!もちろん電話を掛けることはありませんがなんだか嬉しかった。

 

日記も出てきた

これも先日書いた「頑固親父とのバトル」「試練の先には光がある」時代の日記まで出てきたんです!!!日記帳なんて記憶にすらなかった。

ざぁーーーと目を通すと割と細かく書いていたので、これは後のお楽しみ♡ アメリカまで持ってきたとは、ただただ驚くばかり。時間が経って逆に捨てれなくなりました。いまや私にとっては貴重品ですね。

umauma-gohan.hatenablog.com

umauma-gohan.hatenablog.com

 

霧のサンフランシスコ

f:id:umauma_gohan:20210419072736j:image

昨日も夕方になると霧がどんどん立ち込めて急激に気温が下がりました。霧が街を覆って真っ白になる。さすがの旦那氏もこれはキツいなぁーと言ってました。この現象って、おそらくサンフランシスコ独特のものだと思います。車で1時間くらいのサンラファエルやナパやサンノゼはこんな急激に下がることはなく、この時期はとても過ごしやすい気持ちいい季節だと思います。羨ましい!

umauma-gohan.hatenablog.com

 

昨日は旦那氏も仕事から帰ってきて、洋服を1袋分捨てました。私の方は衣装ケースがどんどんカラになり、レイアウトを整えれば部屋がスッキリします。更に靴を捨てたので、靴部屋はかなりスッキリ!あとは私の体力がどこまで持つかの勝負。心はスッキリ整っても、体はヨレヨレです。(苦笑)

あと少し!がんばる!💪✨

 

全身鳥肌たったウマ

All photos by umauma

 

↓↓↓ ブログ村に参加しています。

見たよー★の合図やポチッとして頂けると大変嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村