umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

休日の旦那飯🙋‍♂️

f:id:umauma_gohan:20210511115305j:image

カレーとピザ

休日はカレーかミートソースを煮込むことが多い旦那氏。この日は朝からトレジョに行き、スパイシーなビーフカレーを作ってくれました。

 

 

休日の昼ごはん

f:id:umauma_gohan:20210512034119j:image

たっぷりの玉ねぎとセロリをよーくよーく炒めて、細切れの牛肉をワンパック丸ごと入れたスパイシーなビーフカレー休日の昼ごはんに食べるカレーって妙にテンション上がりますね。

 

アレンジピザ

我が家の定番、フラットブレッドを使ったミニピザ。うす焼きの小さいピザなので色んな種類が楽しめて、胃もたれしません。超簡単で超ウマウマ♡ この日はカレーを煮込んでもらったのでカレーピザに。あとは冷蔵庫にあるものでエトセトラ……エトセトラ…… 


f:id:umauma_gohan:20210512045418j:image

f:id:umauma_gohan:20210512045407j:image

ピザに使うフラットブレッドはMiddle Eastern style Flatbread(左)です。ピザソースは今まで色んなソースを試してみましたがトレジョのこのソースがただ今ヒット中!タバスコのかわりにレッドペッパーもオススメですよ。では作っていきまーす!

 

◎トマトとサラミのピザ

f:id:umauma_gohan:20210512021151j:image

まずはスタンダードなピザから。ピザソースを塗って、モッツァレラチーズをたっぷりのせ、サラミとトマトをのせてオーブントースターでチン♩仕上げに刻んだパセリを。お好みでタバスコをかけて召し上がれ〜。

 

◎カレーピザ

f:id:umauma_gohan:20210511095201j:image

カレーのルーを広げて、モッツァレラチーズとウィンナーを乗せてチン♩カレー最強!猛烈にウマい!

 

◎納豆の月見ピザ

f:id:umauma_gohan:20210511095224j:image

モッツァレラチーズと納豆と卵の黄身を乗せてチン♩熱々のところにパルメザンチーズをかけるとコクが出て美味しいですよ。焼き納豆とチーズの相性バツグン!

 

◎サラミピザ

f:id:umauma_gohan:20210512021140j:image

ピザソースとモッツァレラチーズとサラミを乗せたシンプルピザ。仕上げにハラペーニョ。これがウマい!

 

◎ミートピザ

f:id:umauma_gohan:20210511095300j:image

ピザソース、モッツァレラチーズ、サラミ、ウィンナー、ハムを乗せてチン♩ミートづくし。お好みでレッドペッパーをかけてみて。

 

テイタートッツ

f:id:umauma_gohan:20210511233504j:image

テイタートッツ(Tater Tots)は、すりおろしたジャガイモをカリッと揚げたスナック。冷凍のテイタートッツをオーブンでチン♩するだけ。チビサイズだからパクパクが止まりません😆

 

セロリサラダ

f:id:umauma_gohan:20210512040003j:image

ピザもいいけど野菜もね。冷蔵庫のセロリとパプリカを使い切りたかったのでセロリサラダを作りました。斜め切りにしたセロリ、炙ったパプリカ、スライスした赤玉ねぎ、スモークドサーモン、アーモンドを乗せて、フレンチドレッシングとたっぷりのレモンで和えます。パプリカは炙ると香りがよく、甘くなってグンと美味しくなりますよ。このサラダ、繊維質が高いので便秘気味の方にオススメです。

 

オマケ

f:id:umauma_gohan:20210512042329j:image

IKEAで買ったピザカッターが大活躍!確か1ドルで買ったと思います。ちなみに小さいボードとヘラも安くてめちゃくちゃ使いやすいですよ。#IKEA行きたい

 

サボっていたアロマをまた焚くようになりました。寝る前にセットすると部屋中いい香り。瞑想も近頃サボっていたのでまた復活です。呼吸を整え、香りに癒されると自立神経が整ってリラックスして眠れます。分かっちゃいるけどサボってました( ;∀;) やるとやっぱり効果アリ👍

 

皆さまもよき一日をお過ごし下さい!

 

ウマウマ日記

All photos by umauma

 

↓↓↓ ブログ村に参加しています。見たよー★の合図やポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村