umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

大人気のベトナミーズへ

f:id:umauma_gohan:20210608035424j:image

今週もベトナミーズへ

主人が先週に続き、今週もベトナミーズに行きたいと言うので「ならば別のベトナミーズ店に行ってみない?」と提案したら付き合ってくれました。(笑)以前からずぅーーーと気になっていたケビンズヌードルハウスへ。先週行った「富國牛肉粉」の向かいにあります。いつ行っても開店前から長蛇の列ができる大人気店。我々は開店少し過ぎて入ったのですがすでに何組も入ってました。

 

 

Kevin's Noodle House-2

さすがの人気店だけあって、味、ボリューム、価格共にその理由が分かります。主人、大絶賛‼️

◎エッグヌードルスープ(Mì Lớn)

f:id:umauma_gohan:20210608033742j:image

たっぷりのスープにたまご麺。ぷりぷりの海老、フィッシュケーキ、スライスしたチキン、チキンとポークのミンチが入っています。
Thick egg noodle-soup, shrimp, fish cake, slices of pork, ground pork & chicken

f:id:umauma_gohan:20210608034036j:image

別皿にはもやしと青唐辛子とパクチーとライム。野菜の鮮度が高い。主人はスープまで完食です。

 

◎シュリンプケーキと骨つきポーク(Com Suon Hot Ga Tau Hu Ky)

f:id:umauma_gohan:20210608111312j:image

こちらも主人用のライスプレート。いろんなコンビネーションがありますよ。ご飯の上に炭火で炙った骨つきポークとシュリンプケーキと半熟目玉焼き付。かなり美味しかったみたい。スープも付いて超お得。

Grilled chicken, shrimp cake w/ steamed rice

f:id:umauma_gohan:20210608034218j:image

特に炭火で炙ったポークはどこで食べたよりも美味しかったと言ってました。ちなみに骨つきポークは2枚もオーダーできるそうですよ。

 

◎揚げ春巻きとポークのブン(Bún Thịt Nướng Chả Giò)

f:id:umauma_gohan:20210608034248j:image

私は大好物のポークのブンをオーダー。富國牛肉粉との違いを試してみたかった。麺はツルツル、春巻きも豚肉も美味しかった。ニョクマムがちょっとしょっぱかったかな。野菜が少なめなのが残念。

Grilled pork, egg roll, lettuce, carrot, peanut w/ vermicelli

f:id:umauma_gohan:20210608034303j:image

主人が分けてくれたシュリンプケーキ。海老のすり身揚げですね。これもうまうまでした。これだけでお腹膨れますけどね。

 

◎お店の対応

大満足のベトナミーズでしたが……お店の対応に驚いたハナシ。テーブルに着いて上着を脱ぐ間もなく、すぐにお茶を運んでくれたおじさんに挨拶したらスルー……もう一回挨拶してもスルー……最終的に返事なし。オーーーイ!次に入ってきたカップルのテーブルにメニューを無言で投げて立ち去る女性の姿にも驚きました。|( ̄3 ̄)|💦

しばらく様子をみていると悪気があってやってる訳ではなく、多分、こんなスタイルなのかも?(そう思っておこう💦)ドライに受け止めれば(ここはアメリカ)いろんな国の人がいるから仕方ないと思ったり。ドン引きしてた主人ですが、あまりの美味しさに一気に機嫌がよくなり、また来るつもりでいる単純さに笑ってしまいました🤣🤣🤣

思い返せば、クレメントの飲茶店では、いつもレジで怒号が飛び交ってビビってたけど、何度か通ううちにこれは怒ってるんじゃなくて、こういう言い方の人たちなんだと思うと気にならなくなりました。慣れたらちゃんと対応してくれるしね。

 

我々が食べ終わる頃には行列が出来ていました。ちなみにここのシェークやボバジュースも大人気。アボカドシェークもあった🥑 主人、次は生牛肉のフォーが食べたいと言ってます。対応については"そんなものよ"とドライに受け止めようと思います。さーて、次はどうなることやら。また行く機会があったらブログに書きとめます。ふふふ。

 

ウマウマ日記🇻🇳

All photos by umauma

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村