umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

ファーマーズマーケット

f:id:umauma_gohan:20210622132652j:image

Sunday Farmers Market

コロナ規制中もファーマーズマーケットは営業していたのですが訪れるのは1年ぶり。朝9時から大賑わい!なんだか店舗が増えてる気がする。大きな箱にいっぱい買って帰る人や小さな子供やワンちゃんが野菜やフルーツと一緒にカートに入れられてお父さんに引っ張られてる姿はいつ見てもほっこりします。

f:id:umauma_gohan:20210622132545j:image


f:id:umauma_gohan:20210622054352j:image

f:id:umauma_gohan:20210622054604j:image

フルーツはストロベリーが大人気!どこのテントが人気なのかストロベリー合戦だな🍓私はどちらかというとピーチやチェリー好きなのでストロベリーは見てるだけ〜だけど、それにしても高いなぁ😳$15〜20(1700〜2200円)するストロベリーをパカパカ買うなんてストロベリー好き恐るべし。


f:id:umauma_gohan:20210622054432j:image

f:id:umauma_gohan:20210622054447j:image

f:id:umauma_gohan:20210622054534j:image

f:id:umauma_gohan:20210622054453j:image

葉つきの人参が美味しそう。1束3ドル。だいたい2〜3ドルが相場。あとはチャイブス、リーク、ケールが山積み。ケール大人気。リークはまだ小ぶりだな。

f:id:umauma_gohan:20210623015811j:image

f:id:umauma_gohan:20210623015817j:image

花もいろんなテントで売られてるけど、ここの花屋さんがダントツ華やか🌼✨ファーマーズの花束は人にプレゼントする時に買います。無造作で素朴な感じが好き。優しくてさりげなく華やか……この感じって割と難しい。センスが光るね。

f:id:umauma_gohan:20210622132609j:image

f:id:umauma_gohan:20210622132617j:image

はじめてみたアボカド専門のテント🥑 オーガニックのアボカドはだいたい小ぶり。今度はここのアボカドを試してみよう。

f:id:umauma_gohan:20210622132622j:image

"Avocado Blossom Honey" ブロッサム・ハニーはベリー類の花と春の花から採れたはちみつ。アボカドのブロッサムハニーって興味津々だわ🐝

買ったもの
f:id:umauma_gohan:20210622054824j:image

今回はピーチとチェリーを買いました。

f:id:umauma_gohan:20210623013709j:image

ドーナツピーチ(蟠桃)、ホワイトピーチ、イエローピーチの3種類。ネクターアプリコットも気になるけどまずはピーチを試してみたい。


f:id:umauma_gohan:20210622054915j:image

f:id:umauma_gohan:20210622054921j:image

レイニアチェリーは毎年同じテントで買います。今年もめっちゃ甘かった❤️ ひとつの種からふたつの実をつけたチェリー発見🍒

 

コーンのお土産🌽🌽🌽
f:id:umauma_gohan:20210622054819j:image

コーンの季節到来。階下のご夫婦から玄関先にとれたてのコーンが届けられていました。旦那さまのご実家がコーンの名産地なので毎年あまーーーいコーンをいただきます。嬉しーーーい(*≧∀≦*)✨

f:id:umauma_gohan:20210623013733j:image

イエローコーンとホワイトコーンの2種類。茹でただけで美味しそうだけど、たくさんあるからコーンご飯を炊こう。

 

日曜の朝ごはん

ファーマーズマーケットに行く前にしっかり腹ごしらえ。朝からポテトサラダ作りました😆f:id:umauma_gohan:20210623072247j:image

皮付きポテト、ハム、人参、ズッキーニ、くるみをマヨネーズとマスタードと塩胡椒で味付け。ここにりんごやチーズを入れても美味しそう。今度やってみよう。主人はベーシックなものを好むだろうけどポテトサラダ少し進化させたい。

f:id:umauma_gohan:20210623010536j:image

・ポテトサラダ

ブロッコリーのガーリックバター炒め

・マグロとサーモンの刺身

・目玉焼き

・納豆

・炊き立てごはん

・豆腐とわかめの味噌汁

・沢庵、葉唐辛子、昆布の佃煮

主人は朝ごはんを食べなくても動ける派。早朝からスーパーの買い出しを済ませ、朝ごはんを食べたら早めの昼寝。私は朝ごはんを食べないと動けない派。しっかり食べたらファーマーズへパトロール。そんな日曜の朝でした。日曜日はの〜んびりがいいね。

ウマウマ日記🎪

All photos by umauma

↓↓↓ ブログ村に参加しています。見たよー★の合図やポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村