umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

店内飲食制限

f:id:umauma_gohan:20210818062419j:image

↑苗からもらった桃太郎トマトに実がなりました!ヤッタネ🍅

気象病?

8月半ばだというのに、連日、朝から濃霧で真っ白。 先週1週間、びっくりするほど体調が優れず、お弁当作りも晩ごはんも主人に任せて寝込んでいました。全身がだるくて少し熱っぽく、咳も出たので、もしかしてコロナに罹ったかと思い熱を計ると平熱。味覚もあります。じゃ何? まわりでも特に女性やアレルギーを持った人が体調不良を訴えているみたいです。そしてここ数日は胃痛と吐き気。季節の変わり目だったり、気圧の問題なのだろうか。毎年6月・7月に体調不良が起きやすかったけど、今年は今頃きてるのか?去年のブログを見返すと今頃は暑い暑いと言いながら元気そうだし、今年は夏がくるのが遅いのかもしれません(;ω;)💧💧💧

↓↓↓気象病について書いています

umauma-gohan.hatenablog.com

デルタ株ウィルスの感染が増え続け、ワクチン接種済みの人もマスク着用が義務づけられました。そして、サンフランシスコ市は、今月20日からワクチン未接種の人は飲食店での店内飲食が制限されます。ニューヨークはすでに制限しているそうです。休日の寄り道飯を楽しみにしていたのに、ワクチン未接種の私は店内飲食をしばらく諦めるしかありません。先週は寄り道飯を楽しむつもりが私の体調不良で断念。今日は今月某日に寄り道飯したタイ料理をご紹介したいと思います。

Thai Spice

f:id:umauma_gohan:20210818061053j:image

久方ぶりに来ました。いつもの女性と笑顔で挨拶🙋‍♀️🙋‍♂️ランチタイムを外したので店内はゆったり。お気に入りの席に座れました。

Lunch Combo

f:id:umauma_gohan:20210818061112j:image
f:id:umauma_gohan:20210818061107j:image

主人はランチコンボをオーダー。ランチコンボは平日のみです。数種類のアペタイザーの中からひとつ、数種類のメインディッシュの中からひとつ、あとはライスを選びます。ランチサラダも付きますよ。主人が選んだのは、タイスパイスロールとグリーンカレー。激うまだったようです。

★アペタイザー(この中からひとつ)

タイスパイス春巻き(4個)

野菜春巻き(4個)

海老餃子(3個)

チキン餃子(4個)

厚揚げ(4個)

★メインディッシュ(この中からひとつ)

イエローカレー(チキンか野菜)

グリーンカレー(チキンか野菜)

レッドカレー(チキンか野菜)

パンプキンイエローカレー

バジルチキン

肉のピーナッツソース炒め(鶏肉か豚肉か牛肉)

茄子炒め

野菜炒め

辛い豆腐とさやいんげん炒め

★ライス(どちらか)

ジャスミンライス

ブラウンライス($1追加)

Spicy Dried Noodle

f:id:umauma_gohan:20210818061119j:image
f:id:umauma_gohan:20210818061124j:image

私はいつものスパイシードライヌードル。ほんのり温かいヌードルはライスヌードルまたはエッグヌードルが選べます。鳥ミンチ、茹でた豚肉、イカボール、パクチー、紫玉ねぎ、青ネギ、砕いたナッツ、チリペッパー。ライムをたっぷり絞って、具材とをよく混ぜていただきます。辛いの苦手な方はマイルドやソフトに変更できますよ。

Thai Iced Coffee

f:id:umauma_gohan:20210818061149j:image

食後はタイアイスティーもいいけどオススメはタイアイスコーヒー。濃厚なコーヒーに練乳ミルク。これを飲むと辛かった口の中が落ち着いて満足感があります。デザート感覚ですね。

私はしばらく店内飲食出来ませんが、その前に自分の体調を回復せねば😩💨 季節の変わり目、お気をつけください。

◎Thai Spice

1730 Polk St, San Francisco, CA 94109
月曜〜金曜→11:30〜14:30・17:00〜22:00

土曜・日曜→12:00〜22:00​​

うまうまダウン⤵️

All photos by umauma

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村