umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

スタンフォードのマリメッコへ

f:id:umauma_gohan:20211005193657j:image
f:id:umauma_gohan:20211005193705j:image
f:id:umauma_gohan:20211006063804j:image

Stanford Shopping Center

やっと夏らしい季節がやってきました。短い夏を満喫するために友達とパロ・アルトにあるスタンフォードショッピングセンターへ。近くにはスタンフォード大学もありますよ。パロ・アルトまで来ると気温はさらに高くなり、広くて開放的なショッピングセンターは花や木がいっぱいで座っているだけでも最高に気持ちいいです。

marimekko

f:id:umauma_gohan:20211006063500j:image

今年70周年を迎えた『マリメッコ』を偵察。サンフランシスコ近郊だと一番大きくて買い物しやすい店舗です。

f:id:umauma_gohan:20211006063540j:image

マリメッコの代表的なプリント"ウニッコ"。今年出たブラウン〜ベージュ系のウニッコシリーズが気になって仕方なかった。やっと来れたー!

f:id:umauma_gohan:20211005193729j:image


f:id:umauma_gohan:20211005193735j:image

f:id:umauma_gohan:20211005193725j:image

キッチン用品や食器類は6点買うと15%OFF、12点買うと20%OFFになります。さすがにそこまで買えません💦

f:id:umauma_gohan:20211005193808j:image
f:id:umauma_gohan:20211005193803j:image

ポーチやトートやナイロンバッグなど、買いやすいアイテムが勢揃い。

f:id:umauma_gohan:20211005193824j:image

私が一番欲しかったのは生地生地もやっぱりウニッコのブラウン〜ベージュトーンのものが気になってしまう。ベッドカバーとして使いたい。表面がコーティングしてあるものはテーブルクロスとして使いたい。生地選びってすごく楽しいけどあれもこれも欲しくなってしばらく悩む……( ̄^ ̄)💧

f:id:umauma_gohan:20211006074706j:image

やっとレジに並びます。床面にもマリメッコのモチーフが。

決めました!

f:id:umauma_gohan:20211006063840j:image

まん丸のショルダーバッグ。マチもあるし、ポケットもあるし、何かと使いやすい。最初はグレー✖️ブラックが欲しかったけど、私はモノトーンカラーの洋服が多いのでバッグはアクセントになるものが好き。これは迷わず即買いです。

f:id:umauma_gohan:20211006072059j:image

生地で部屋の雰囲気が一気に変わりますよねー。さんざん悩んでコーティングされたベージュの生地を2ヤード買いました。テーブルクロスとして使います。

f:id:umauma_gohan:20211006063849j:image

欲しかったベージュのプレート。とりあえず1枚ずつ買いました。メンバー登録すると最初だけ10%オフにしてくれました。希望してたものが買えて大満足!

↓↓↓ウニッコ好きが高じてウニッコおにぎり作りました

umauma-gohan.hatenablog.com

ZERO&

f:id:umauma_gohan:20211005193849j:image

フレッシュなフルーツの果汁や果肉を使ったドリンクとデザートの店を見つけましたよ。この店舗は今のところスタンフォードのみ。行列ができてたけど、我々も並んでみることにしました。

f:id:umauma_gohan:20211006064018j:image

お店の名前でもある"ZERO&"のコンセプト。

Zero & Love

⚫︎添加物ZERO &本物の果物

⚫︎カロリーシュガーZERO &健康的

⚫︎人工フレーバーZERO &よりおいしい

カリフォルニアは健康志向の人が多いので人気なのがよく分かる。

f:id:umauma_gohan:20211005193903j:image

順番が来たのでオーダーしてみます。自分で入り口にあるマシンに入力していきます。

①ドリンクやデザートを選ぶ

②甘さを選ぶ

・0カロリーシュガー(+$0.50)

・サトウキビ

・砂糖なし

③甘味を選ぶ

・レギュラースウィート

・甘さ控えめ(←お店オススメ)

④オートリーミルクの有り無しを選ぶ

オートリーとは最近注目されているオーツミルクのことだと思います。

⑤トッピングを選ぶ($0.50追加)

・ボバ

アロエベラ

・クリスタルボバ

・ライチジェリー

⑥料金を払ったらオーダー完了。支払いはカードのみ。

⑦カウンターで受け取ります。

f:id:umauma_gohan:20211006075536j:image

私は"Baby Peach"をオーダー。すりつぶしたホワイトピーチの果肉とジャスミンティーとオートリーミルクが入っています。オートリーミルクははじめて試しましたが、コクがあってトロントロンでめっちゃ美味しかった!下に入ってるのがホワイトピーチを潰した果肉。友達はマスカットがたっぷり入った"Green Grape Explosion"。オープンエアのベンチに座ってひと休み。

f:id:umauma_gohan:20211005211744j:image

f:id:umauma_gohan:20211005213434j:image

↑ネット引用

今度は"Coconut Zero"を試してみたい。ココナッツとココナッツミルクとココナッツプリン入りのジュース。ココナッツの台座付きがすごいインパクト。あとはデザートも一緒にね。

f:id:umauma_gohan:20211006071827j:image

今年はインディアンサマーが来るのが遅い気がします😑 夏が短いのでみんな待ち遠しいんです。私も短い夏を満喫したいのでガンガン積極的に動くつもりです💨💨💨

ウマメッコ

Photos by umauma

ブログ村に参加しています。ポチっとして頂けたら励みになります。読者登録よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村