umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

我が家のハロウィン

f:id:umauma_gohan:20211030063304j:image

Happy Halloweeeeeeen🎃💀👻🧛‍♀️🍭🏡

明日はいよいよハロウィン!10月に入ったら我が家もハロウィンのディスプレイをはじめます。コロナ自粛中にズバババーーーッと断捨離して、古いディスプレイグッズを捨てたので、今年は新しく揃えたハロウィングッズを飾りました。今日は2021年のハロウィンディスプレイを記録したいと思います。

↓↓↓ハロウィンの意味いろいろ載せてます

umauma-gohan.hatenablog.com

f:id:umauma_gohan:20211030070531j:image

紙製の黒猫やかぼちゃは1950年のアメリカ製。右奥のぶぅたれたオジちゃんは1929年のデザインをリデザインしたもの。左のかぼちゃライトは主人の唯一のハロウィングッズ😆 毎年、一番に飾ります。このかぼちゃライトが登場すると秋が来たなぁ〜って思えます。

f:id:umauma_gohan:20211030083841j:image
f:id:umauma_gohan:20211030121914j:image

日暮れが早くなったので夕方にライトをつけるとこーんな感じ。

f:id:umauma_gohan:20211030063059j:image
f:id:umauma_gohan:20211030063105j:image

玄関にはリースを。上のリースはハロウィンが始まる前に、ハロウィンからサンクスギビングにかけては下のリースを飾ります。#リース好き

f:id:umauma_gohan:20211030073056j:image

キャンドルは火を使うのが怖いので(火事の心配)電池式のキャンドルを使います。ライトがゆらゆら揺れて癒される。

f:id:umauma_gohan:20211030083652j:image

f:id:umauma_gohan:20211030035627j:image

毎年恒例のかぼちゃを買いました。今年はいつもより少なめ。

f:id:umauma_gohan:20211030070857j:image

今年揃えたハロウィングッズの中で一番のお気に入り♡ 自分の部屋のドアに飾りました。本当は等身大のリアルなガイコツが欲しかったけど、さすがに夜見ると怖い💀💦たまたま見つけたこのガイコツ。体はクッションだし、顔がかぼちゃなので、夜、トイレに起きても全然怖くありません😆

f:id:umauma_gohan:20211030063246j:image

大事にしてるハロウィンのロゼット。もったいなくて使えないので飾ってます。

f:id:umauma_gohan:20211030073245j:image

ハロウィンの日は子供たちが魔女やオバケの格好をしてお菓子をもらいに来ます。コロナの影響関係なく我が家には一度も来たことはありませんが、こんなかわいいチョコレートは用意してます。(笑)#Trick or Treat

f:id:umauma_gohan:20211030063022j:image

店頭には早くからハロウィンのカードがたくさん並びます。カード選びも楽しみのひとつ。そして家族や友達にカードを送るのも恒例行事。主人にはかぼちゃを持ったC-3POのカードを渡しました。

f:id:umauma_gohan:20211030063435j:image

f:id:umauma_gohan:20211030084114j:image

カードに紐を付けて、主人の部屋のドアや棚に飾りました。関節が動くので風に揺られて踊る姿がかわいい。

f:id:umauma_gohan:20211030035555j:image

これも毎年恒例、近所のベーカリーでハロウィン用のクッキーを買います。今年はお世話になってる友達へ。

f:id:umauma_gohan:20211030083711j:image

今日は我が家のハロウィンディスプレイをご紹介してみました。次はサンフランシスコのお家のハロウィンディスプレイをご紹介したいと思います。

うま家のハロウィン👻

All photos by umauma

ブログ村に参加しています。ポチっとして頂けたら励みになります。読者登録よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村