umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

サンフランシスコのハロウィン

f:id:umauma_gohan:20211101060340j:image

Halloween in SF

今日から11月。そして今日はハロウィン最終日。いろんなお家のハロウィンのデコレーションが楽しくて足が止まります。玄関前に飾る大きなかぼちゃはどこのお家でも見かけますが、くり抜いたかぼちゃジャク・オー・ランタンは今年は少なかった気がします。「これは夜見ると怖いやろー🧟‍♀️」ってオカルト系のデコレーションが結構多くて、違う意味で足が止まりました。今日はウマウマが選んだサンフランシスコのハロウィンデコレーションをご紹介します。写真多めでーす🤳✨

ウマウマが選ぶ、サンフランシスコのハロウィンデコレーション5選!

★Part-1

f:id:umauma_gohan:20211101055407j:image

以前もブログでご紹介した大木がある大きなお屋敷。いったいどんな人が住んでるんだろう。むむ?よーーーく見ると何やらいるぞ(写真左下)👀

f:id:umauma_gohan:20211101055316j:image

f:id:umauma_gohan:20211101055309j:image

近寄ってみると魔女がスカル(頭蓋骨)を持って飛んでたり、ガイコツがモンスターを逆さ吊りにしてたり。ほう、こんなユニークな演出してくれるんだね。

f:id:umauma_gohan:20211101055421j:image

庭の脇には魔女がいましたぞ。

↓↓↓お屋敷の大木

umauma-gohan.hatenablog.com

★Part-2

f:id:umauma_gohan:20211102093938j:image

パンデミック前からサンフランシスコは家賃が高騰し過ぎて、街を離れていく人が増えました。パンデミック後はさらに離れる人が増えて、このお家は随分前から売りに出されています。以前の住人はとてもセンスがよくて、夜になると庭の木にランプが灯り、窓から見えるインテリアも素敵だったので、わざわざこの家の前を通るくらいでした。

f:id:umauma_gohan:20211102044005j:image

オーナーさんがデコレーションしたのかな。木に吊るされた大きなオバケが2体、ガイコツ伯爵とガイコツ犬。私はガイコツ伯爵がお気に入り。マントがよくお似合いです。

★Part-3

f:id:umauma_gohan:20211102021626j:image

f:id:umauma_gohan:20211102093347j:image
f:id:umauma_gohan:20211103064135j:image

坂の途中のお家も素敵なんですよ。ここもわざわざ通りたくなるお家。かぼちゃのオバケが出迎えてますね〜。かわいい🧡

★Part-4

f:id:umauma_gohan:20211102042914j:image

ここのお家は143年前(1878年)に建てられた家。歴史を感じます。毎年、家中の窓からかわいい紙のオバケが顔を覗かせてるけど今年はいなくて残念😢(去年のブログに窓から覗くオバケを載せてます)

★Part-5

f:id:umauma_gohan:20211101055452j:image

さて、ここからは近所から少し離れます。ハロウィン前に必ず偵察に行く通りがあって、今年も散歩がてら歩いてみました。中でもこのお家が一番凝ってる。昼間見ても本当に怖かった💀

f:id:umauma_gohan:20211101055159j:image

玄関に上がる階段は今年もクモの巣まみれ。たまたまお隣の工事中のネットが黒いので怖さが増します。

f:id:umauma_gohan:20211101060628j:image

階段の死角に古い人形。最初行った時は階段に転がってて、何かと思ったらこの子でした。ヒーーー💦 演出と分かっていながら、やっぱり怖い。

f:id:umauma_gohan:20211101055238j:image
f:id:umauma_gohan:20211101055447j:image

これは階段脇の壁一面に張られたクモの巣と巨大クモ。上でガイコツがお出迎えしています。

f:id:umauma_gohan:20211101055425j:image

切断された足首が鎖に繋がれてぶら下がってる😫 こんなんどこで買ってきたん?って聞きたくなる。

f:id:umauma_gohan:20211101055210j:image

花壇から……💀 奥では骨がグッドサインしてるし🦴👍👍

ウマウマが選んだお家5選、いかがでしたか?もともと気に入ってるお家ってこともあるのですが、怖いデコレーションしてるってギャップにやられました。こちらの人たち、怖い映画が大好きなんですよ。ハロウィンには家族やカップルで怖い映画を観たりするそうです。主人も大好きで大音量で観ては一人でギャーって飛び上がっています。ちなみに私は苦手です。デコレーションの話に戻るとガイコツのポーズや配置、クモの巣の張り方って本当に大変そう。みなさん苦労して置いてました。来年は私も怖い系デコレーションにチャレンジしたいなぁ〜🧛‍♀️

他にもこんな楽しいデコレーションがありますよ!

☆かぼちゃ🎃

f:id:umauma_gohan:20211102094116j:image

f:id:umauma_gohan:20211101055434j:image

ここのお家も毎年恒例。コウモリのガイコツ、私も欲しい。

f:id:umauma_gohan:20211102093402j:image

ここはビックリするほど大きなお屋敷でした。かぼちゃの数が一番多かった気がする。

f:id:umauma_gohan:20211102003107j:image

ジャク・オー・ランタンやっと見つけた!綺麗にカットされてますね。

f:id:umauma_gohan:20211101055320j:image
f:id:umauma_gohan:20211101055257j:image

f:id:umauma_gohan:20211102003153j:image

道の脇にもかぼちゃが置いてあります。

☆巨大クモとクモの巣🕸🕷

f:id:umauma_gohan:20211101055151j:image

f:id:umauma_gohan:20211102093410j:image

f:id:umauma_gohan:20211101055206j:image

f:id:umauma_gohan:20211102030314j:image
f:id:umauma_gohan:20211102031728j:image

☆ガイコツ☠️

f:id:umauma_gohan:20211102093452j:image

f:id:umauma_gohan:20211102060227j:image

f:id:umauma_gohan:20211101055227j:image
f:id:umauma_gohan:20211101055339j:image

f:id:umauma_gohan:20211102060217j:image

f:id:umauma_gohan:20211102042852j:image

☆手型足型👣

f:id:umauma_gohan:20211102034810j:image
f:id:umauma_gohan:20211102034815j:image

窓や玄関に手型足型が。いったいどこでこんなの見つけてくるんだろう。

☆オバケがいっぱい👻

f:id:umauma_gohan:20211101055245j:image
f:id:umauma_gohan:20211101055430j:image
f:id:umauma_gohan:20211101055220j:image

f:id:umauma_gohan:20211102032056j:image

住宅地の通り添いにある大きな木にぶら下がってるオバケ達。これ吊るすだけでも大変。夜は怖いけど、来年は私も買うつもり😅

f:id:umauma_gohan:20211102032121j:image

家の脇に巨大悪魔。2mはあります。

☆子供のいる家👦👧


f:id:umauma_gohan:20211102003250j:image

f:id:umauma_gohan:20211102003246j:image

f:id:umauma_gohan:20211102003317j:image

f:id:umauma_gohan:20211102003321j:image

壁や花壇や階段脇にオバケがいっぱい。子供ちゃんがいるお家はかわいい演出。ファンシーな演出をしてるお家もありましたよ。

☆オマケ🐈‍⬛

f:id:umauma_gohan:20211102085901j:image

あっ窓際に猫がいる!!!背を向けてた猫が振り返るとこーんな顔🤣🤣🤣 口がニンマリ笑ってます。この子、ハロウィンにピッタリな顔してる。

ハロウィンが終わると今度はサンクスギビングデー。今日は珍しく雨がシトシト降ってます。一雨ごとに寒くなり、今度はサンクスギビング〜クリスマスの支度にかかります。もうお店にはクリスマスグッズが並んでますよー!

UMAのBooooooo🧟‍♀️💥

All photos by umauma

↓↓↓去年のハロウィンデコレーション

umauma-gohan.hatenablog.com

ブログ村に参加しています。ポチっとして頂けたら励みになります。読者登録よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村