umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

嬉しいニュース♩♩♩

f:id:umauma_gohan:20211119022511j:image
f:id:umauma_gohan:20211119022515j:image

ありがとうございます

はてなブログ編集部さんが、週刊はてなブログの『紅白鍋合戦』にうまうまのキムチ鍋を取り上げて下さいました。後日談の続編までフォローして下さってます。編集部の方も読んでくださってたなんて感激です。最近、料理をサボっていたので気を取り直して頑張ります💪✨

↓↓↓『紅白鍋合戦』赤い鍋

blog.hatenablog.com

★実践してくださって嬉しいです

ありがたいことにうまうまレシピを実践して下さったのはベトナムハノイ在住のザボン犬さん。ザボン犬さんのブログ(@ハノイ駄日記)ハノイの暮らしや街のこと、日々のお家ごはんやお外ごはんなど、ハノイ好きの私はいつも楽しく読ませて頂いております。お家ごはんはメニューが豊富でどれも美味しそう!お外ごはんはフォーやブンのお店、和食や居酒屋、湖が見えるカフェ、自粛中に召し上がったデリバリーなど、読んでいるとまたハノイに行きたくなります。そのザボン犬さんがうまうまレシピの中で「明太子レモンパスタ」を作って下さいました。私もついついリピートしてしまう明太子レモンパスタ。ザボン犬さんのパスタはイカや明太子が贅沢に入ったリッチなパスタに仕上がっています😊

↓↓↓ザボン犬さんの明太子レモンパスタ

zabon-inu.hatenablog.com

↓↓↓明太子レモンパスタ載せてます

umauma-gohan.hatenablog.com

そして、うまうまレシピの豆乳鍋も作ってくださいました。『紅白鍋合戦』の白い鍋特集にザボン犬さんが作った豆乳鍋の記事が取り上げられています。ハノイの豆乳は袋に入って売られており、なななんと◯円で買えるそうですよ〜。衝撃の豆乳についてはザボン犬さんの記事をご覧ください。

↓↓↓『紅白鍋合戦』白い鍋

blog.hatenablog.com

★共感できて嬉しいです

最近、お知り合いになったmarcoさん。小説家・尾崎翠についての記事を書いた時、尾崎翠は小説家人生が短い人でしたし、失礼ながらきっと名前さえ知られてないだろうと、尾崎翠についての反応はないだろうと思ってました。いやいや、そんなことはなかった。尾崎翠の小説を読んでる方がいらっしゃいました。それがmarcoさんでした!marcoさんは芥川龍之介武者小路実篤の文学にも触れてらっしゃいます。(@garadanikki)読書家ですね😉📚

↓↓↓尾崎翠を再読されました

garadanikki.hatenablog.co

↓↓↓尾崎翠について書いてます

umauma-gohan.hatenablog.com

そして、うまうまレシピの「ザジキ」にも反応して下さいました。

garadanikki.hatenablog.com

読んでいただくだけでもありがたいのにこうして実践してくださったり、ピックアップしてくだったり、過去記事まで読んでくださったり、頭が下がる思いです🌾

★これからもよろしくお願いします

今までは自分のブログを書くことに必死でしたが、最近は皆さんの記事を積極的に読ませて頂いております。そこには色んな暮らしがあって、日々の美味しいご飯、子供の成長や家族のハナシ、仕事のこと、健康のこと、病気のこと、人間関係のこと、みんなそれぞれの暮らしがあるんだなぁ〜と改めて思いながら読んでいます。そして、同じ時代を一緒に生きてるんだなぁ〜って思うとジーンとします。お会いしたこともなければ、きっとすれ違っても気づかない間柄ですが、ただ、その方がご自分のブログのアイコンを付けて歩かれていたなら、きっと、気づくと思います。(笑)ブログ内ではアイコンがその方の顔になってますもんね。読ませて頂いている記事やいつも★をつけてくださる方やブックマークやコメントまでしてくださる方のアイコンはワタクシしっかり覚えてますから〜(笑)そういった意味でも顔であるアイコンって大事ですね😊

うまうまブログは2020年4月26日から始めて約1年半。おかげさまで読者登録してくださっている方が296人。ここ数ヶ月で45人の方が読者になってくださいました。素直に嬉しいです♡ 改めまして、本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。(←なんだかすごい年末感😅)

姿勢を正すうま子

ブログ村に参加しています。ポチっとして頂けたら励みになります。読者登録よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村