umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

ひょんなきっかけから

f:id:umauma_gohan:20211204081832j:image

師走

12月に入りましたね。今年があと1ヶ月だなんて、あっという間の1年だったなー💦

突然ですが、先月、ひょんなきっかけでプラントショップのインスタグラムに関わらせていただくことになりました。

プラントやベランダ菜園の土を買いに行くプラントショップの女性オーナーさんと話をしていた時「お店のインスタやった方がいいよってみんなが言ってくれるんだけど忙しくてできないのよー(^_^;)」なんてハナシを伺っているうちに「うちのインスタやってみない?」という展開になり、私は私で何かはじめたいと思っていたのでその声かけに気持ちよく乗ることができました。サンクスギビングやクリスマスが近づいているタイミングなので、早速、翌日には撮影し、いま写真をどんどんアップしています。毎日お店に顔を出し、開店前に写真を撮ったり、いくつかのプラントを家に持ち帰って撮ったり、写真をレタッチしたり。オーナーさんとワタシのタッグが始まりました。

f:id:umauma_gohan:20211204081927j:image

"Katsura Garden"ベイエリアでは珍しく盆栽を扱うお店としてオープンしたそうです。歴史をたどれば、故ロビン・ウィリアムズニコラス・ケイジもこの店のお得意さまでした。彼女が元店主からお店を引き継いで約3年。すべてのプラントや盆栽は、毎週、彼女自ら買い付けに行き、お店も一人で頑張ってらっしゃいます。私も好きな植物や写真に関わらせて頂いて嬉しい限り。Katsura Gardenのインスタグラムが一気に動き出しましたー💨💨💨

f:id:umauma_gohan:20211204073522j:image

f:id:umauma_gohan:20211204081944j:image

↑毎日アップしています!

まずは年内やれるだけやって、このお店のインスタグラムが順調に運ぶお手伝いが出来たらと思っています。まだまだこれから。よろしければ いいね❤️やフォローをしていただけると大変嬉しいです。遠い日本からもフォローがあると頑張れます。どうぞよろしくお願いいたします!!!

★katsura_gardenで検索してね😊

umastagram

All photos by umauma

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村