umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

再びコスコへ

f:id:umauma_gohan:20220215072927j:image

再びCOSTCO

日曜日はスーパーボールの決勝戦で全米中のスーパーボールファンが興奮しました。毎年、寒さに震えながらみる試合も今年はとても暖かかったのでいつにも増してヒートアップしたと思います。我々はスーパーボールファンではないのでスーパーボールの影響でスーパーが混み合わないことを祈るばかり😆 この日は久しぶりにCOSTCOへ。サンフランシスコ市内のCOSTCOは治安の良くない場所にあります。かなり危ない🙅‍♀️ 車ならまったく問題ないけど、私はバスで移動するのでなるべく安全なルートを確保する為に主人にルートを調べてもらって一緒に行ってみました。うーーーん、別のルートで行ってもやっぱり怖かった💦 女性一人で荷物を持ってバス待ちしてる場所じゃないな。今回は偵察がてらのCOSTCO訪問でしたが結局なんだかんだ買ってしまいました!前回とは違う食品を購入したので値段含めてラインナップしてみましたーーー🙋‍♀️(1ドル約115円)

◎Master Carve Half Ham $13.85

f:id:umauma_gohan:20220215073000j:image

主人が目をつけていた桜チップで燻したボンレスハム。これは質・量・価格ともにお買い得です!分厚い部分はハムステーキに、端っこはチャーシュー代わりにラーメンや炒飯に使うようです。ハムサンド、パスタサラダやポテトサラダにも使えるので塊で買うととっても便利。早速試してみましたが塩分控えめで柔らかくてこれはオススメです!

◎Pork Loin $16.06

f:id:umauma_gohan:20220215073014j:image

ドドーンと豚肉9枚パック。この厚み、もしや2段になってるんじゃないかと見間違うほど分厚いです。豚肉好きにはたまりませんねー。表示を見ると"ポークロイン・トップロイン・チョップスボンレス"の3種類の部位が入ってそうだけど、どれがどれだかさっぱり分からなーい(´༎ຶོρ༎ຶོ`) これだけあるとポークソテー、豚カツ、酢豚、色々使えますね〜。主人は帰ってから、早速、ポークカレーを作ってました。

↓↓↓豚肉好き必見🐷

umauma-gohan.hatenablog.com

◎Shrimp Cocktail $14.11

f:id:umauma_gohan:20220215073041j:image

ワタシが絶対はずせないのがシュリンプカクテル🦐 帰ってすぐに冷蔵用と冷凍用に分けながら、パクパクつまみ食い😆 小腹が空いた時のスナック代わりにもなります。ちゃうか💦

◎Sliced Grass-Fed Beef Sirloin $21.72

f:id:umauma_gohan:20220216053624j:image

グラスフェドのビーフサーロインは2パック入り。お隣さんに頂いてからファンになりました。パックから開けて盛り付けるだけ。少しだけ温めても美味しいみたいです。お肉が食べたいけど調理するのが面倒くさいなぁ〜って時の強い見方✨✨ 前菜やサラダにピッタリです。もちろんメインにもなります。

◎Mussels $9.99

f:id:umauma_gohan:20220215073058j:image

ムール貝のガーリックバター。初買い❣️なかなか家では作れないのでありがたい。これも温めるだけ。バケットをガーリックバタースープに付けて食べると絶対美味しいよね〜🤤 食べる前にバケット買わなきゃ。

◎Boursin : Gournay Cheese $9.79

f:id:umauma_gohan:20220216053638j:image

グルネイチーズ3個セット。グルネイチーズはクリームチーズに似た風味と食感。ひとつはガーリックとフィーヌゼルブ、もうひとつはシャロットとチャイブスのフレイバー。前回買った4個セットのチーズもよかったけど、このチーズも楽しみ♡ バケットやクラッカーに付けて食べよう。

◎Lobster Bisque $5.99

f:id:umauma_gohan:20220215073122j:image

f:id:umauma_gohan:20220216053709j:image

ロブスターのビスクは2個入り。鍋に入れて温めるだけ。これもバケットと一緒にいただきたい。私は濃厚なビスクが好きだけど見た目はあっさりして見えます。朝ごはんに頂くと体があったまりそう♩

◎Organic Chicken Caesar Salad $13.99

f:id:umauma_gohan:20220215073156j:image

f:id:umauma_gohan:20220216053718j:image

主人の大好きなシーザーサラダ。ロメインレタス、チキン、パルメザンチーズ、ドレッシングが小ぶりのケースにパッキングされた4個セット。昨日はセールで$4.00引き(通常17.99)これはお弁当にも持たせられるな〜。主人は早速食べてましたがとても気に入った様子です🙆‍♂️

◎Organic Asparagus $5.99

f:id:umauma_gohan:20220215073131j:image

オーガニックの太いアスパラをゲット。トレジョでは細いアスパラしか見かけなかったので(たまたまかな)興奮しました。これだけ入ってこの価格はありがい。サッと塩茹でしてポーチドエッグを乗せ、パルメザンチーズとブラックペッパーを掛けて食べると美味しいですよ。

◎Organic Spring Mix $4.49

f:id:umauma_gohan:20220215073135j:image

我が家はサラダをよく食べるので大量のミックスリーフは助かります。これでしばらく買わなくて済む。冷蔵庫がかさばるのが難点だな〜。

f:id:umauma_gohan:20220216060820j:image

大きめのジップロック(2袋分)に入れて保存するとかさばりがマシになりました。

◎Face Mask $9.99

f:id:umauma_gohan:20220216061540j:image

3レイヤーの黒いマスク。75枚入り。顔に沿ってフィットするようです。使ってみたけど悪くない。ワタシ的には紙マスクの中で一番良かったかもしれません。まだまだマスクは必要なのでよく売れてましたよー。

↓↓↓前回のCOSTCO訪問

umauma-gohan.hatenablog.com

umauma-gohan.hatenablog.com

Happy Valentine❤️

f:id:umauma_gohan:20220215115845j:image

今年も主人へバレンタインチョコレートとカードを贈りました。ゲイ好きするマッチョなチョコレートは完全にワタシ好み。食べるより飾る用のフィギュア感覚。ダースベーダーのカードは大きな❤️がドンと飛び出します。ウシシ。

f:id:umauma_gohan:20220216053824j:image

アメリカのバレンタインは、通常、男性から女性に贈ります。主人は何もしませんがそれはまーヨシ。これはアボカドファンの自分用に買いました。めっちゃリアル🥑💖これも完全にフィギュア感覚です。食べるつもりはなく見て喜ぶ。パッケージもかわええなぁ。バレンタインはこんなオモシロチョコがいっぱい並ぶので楽しいです❣️

さてさて、早速、買ってきたものを使って料理しました。次はそのメニューをラインナップしてみまーす。

ウマコス

All photos by umauma

ブログ村に参加しています。ポチっとして頂けたら励みになります。読者登録よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村