umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

アラメダポイント・アンティークフェア🎪

f:id:umauma_gohan:20220409042553j:image

f:id:umauma_gohan:20220407134937j:image

Alameda Point Antiques Faire🇺🇸

北カリフォルニア最大のアンティークマーケット「アラメダポイント・アンティークフェア」へ行って来ました。毎月 第1日曜日に開催されます。我々は今回で2回目。広々とした敷地と高くて大きな空。ここに来るだけで開放感に満たされます。今日はアンティークフェアの潜入レポートです。

↓↓↓初めて行ったアラメダポイント・アンティークフェアのハナシ

umauma-gohan.hatenablog.com

◎入場について

f:id:umauma_gohan:20220407091532j:image

まずは入場料を払います。入場料は時間帯によって変わります。朝6:00開場。アメリカのアンティークフェアは朝が早い!朝6:00〜7:30が20ドル。時間が早いほどお宝が見つかるので入場料も高め。我々は11:30くらいに入ったので10ドルの入場料を払いました。ちなみに7:30〜9:00は15ドル、9:00〜12:00は10ドル、12:00〜15:00は5ドルになります。最近はクレジットカードが使えるようになりましたが、現金払いの店が多いので事前に現金を用意していくことをおすすめします。ATMは会場入り口と会場内に設置されています。結構並ぶので事前に用意された方が時短になりますよ。

◎服装について

f:id:umauma_gohan:20220409082926j:image

ウマウマ、マスクまで全身黒づくめ。朝夕は寒暖の差が激しいので、軽めのコート、首にはスヌード、日除けの帽子、あったかブーツのフル装備で行きましたが、この日は途中で汗ばむほど。歩きやすい靴と脱ぎ着出来る服装がオススメです。

◎会場内(写真多め)

f:id:umauma_gohan:20220407134448j:image

f:id:umauma_gohan:20220407091151j:image

f:id:umauma_gohan:20220407135232j:image

雑貨や食器がいーーーっぱい。見るとキリがないので今回は見ないことにしました😆

f:id:umauma_gohan:20220407091441j:image


f:id:umauma_gohan:20220409032442j:image

f:id:umauma_gohan:20220409032428j:image

ヴィンテージのマッチや菓子缶が山盛り。菓子缶が欲しかったけど、次に行かねばならんので写真だけ〜。

f:id:umauma_gohan:20220407135703j:image

こちらはアーティストさんのテントかな。筆やペンや文具がズラリ。彫刻刀まで売ってましたよ。

f:id:umauma_gohan:20220409003635j:image
f:id:umauma_gohan:20220409003620j:image

バービーの額入りのイラストやヴィンテージの型紙。

f:id:umauma_gohan:20220407135640j:image

大きな針山にピンがいっぱい。これはピンブローチかな?

f:id:umauma_gohan:20220407135247j:image


f:id:umauma_gohan:20220409032705j:image

f:id:umauma_gohan:20220409032715j:image

使い込まれたヴィンテージの鍋やケトルやフライパン。今はなきカラーやフォルムがステキ!

f:id:umauma_gohan:20220407091424j:image

f:id:umauma_gohan:20220409032750j:image

PAN AMのバッグがいっぱい。ロゴにカラーにデザインも大好き!コンディションはまぁまぁかな。下の写真ってなんだと思いますか?1950年にPAN AMが出したフットウェアですって。スリッパ代わりだったのかなぁ。値札は95ドルでしたが、閉店時間が近づくと20ドルになってました🤣

f:id:umauma_gohan:20220409033220j:image

f:id:umauma_gohan:20220409032840j:image

チラ見👀だけですが、ヴィンテージのかわいい洋服がいーーーぱい売ってます。

f:id:umauma_gohan:20220409032957j:image

f:id:umauma_gohan:20220407091256j:image

f:id:umauma_gohan:20220407091618j:image

主人に頼まれて沢山写真を撮ったブリキのおもちゃ。このテントは古くてコンディションのいいものが多く、その分、お値段もかなりお高め。買えないから見てるだけ👀

◎フードトラック

f:id:umauma_gohan:20220407091539j:image

会場の両サイドにはフードトラックがズラリ。いい匂いに誘われて我々も食べてみることにしました。テーブルや椅子やベンチもあるので助かります。

f:id:umauma_gohan:20220407091610j:image

天気がいいので迷わずタコス屋さんへ 🌮✨

f:id:umauma_gohan:20220407091515j:image

タコスの種類はビーフ、ポーク、チキン、ポークと野菜、野菜の5種類。

f:id:umauma_gohan:20220407091508j:image

私は朝ごはんを食べてきたのでビーフタコをひとつ。お好みでピクルスや野菜をトッピング。友達は朝ごはん抜きだったのでビーフタコと別のテントでタマリをゲット。野外で食べるメキシカン最高🇲🇽

◎戦利品

f:id:umauma_gohan:20220408235717j:image
f:id:umauma_gohan:20220408235709j:image

今回、ウマウマはワッペンに夢中。ヴィンテージワッペンがどっさり。このテントだけでよかったら、延々と居座って探してそうです。

f:id:umauma_gohan:20220409024154j:image

大急ぎで選んだのはこちらのワッペン💁‍♀️ ひとつ3ドル、ふたつ買うと5ドル。沢山買ったので交渉してオマケしてもらいました。

f:id:umauma_gohan:20220409024627j:image
f:id:umauma_gohan:20220409024624j:image

これはガールズスカウトのタスキに付けられたワッペン。持ち主の女の子が選んだワッペンやバッチがどれもかわいいんです💕 私はこのワッペン達をコートやバッグに付ける予定。

f:id:umauma_gohan:20220409024630j:image

白熊のマトリョーシカは今まで見たことがありません。ロシアのお菓子の紙包を思い出しました。真ん中の白熊が特にお気に入り💕 アンティークフェアは値札がついてないものが多いのでほとんど言い値。お店の人とのコミュニケーションも兼ねて値段交渉してみてください。ここでも交渉してみましたが即座に断られました😆💦

f:id:umauma_gohan:20220409033112j:image

f:id:umauma_gohan:20220409033120j:image

主人に頼まれてブリキのおもちゃを偵察。バイクのブリキがコマヌケててかわいかったので、写真を撮って主人に送ったけど返事なし。(昼寝してたらしい)

f:id:umauma_gohan:20220409024248j:image

ゼンマイは動かないけどタイヤがクルクル回るので主人のお土産に買ってみました。気に入ったご様子!ここでも値段交渉しましたが交渉成立ならず。お店のおじさん「ガハハ、何言ってんだー。そのかわりバッグをつけてやるよー。ガハハ」ってボロボロのプラスティックバッグに入れて持たせてくれました。逆に要らんけどな……💦

f:id:umauma_gohan:20220409033140j:image

f:id:umauma_gohan:20220409002419j:image

滞在時間4時間!今回は散歩がてらざっくり歩いたので広ーーーい会場の全体像が見れました。今度は朝6時に入場したい!!!

ウマのアンティークフェア

All photos by umauma

ブログ村に参加しています。ポチっとして頂けたら励みになります。読者登録よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村