umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

朝のブラッディ・メアリー🍹

f:id:umauma_gohan:20220412070940j:image

朝のブラッディ・メアリー

最近、朝のブラッディ・メアリーにハマってます。ブラッディ・メアリーはウォッカをトマトジュースで割ったカクテルで、ここに塩とレモンペッパーとタバスコをかけて、フレッシュなセロリ、ミント、ライム、オリーブを添えます。以前、ポートランドでブレックファーストの店に入った時、朝にもかかわらずモーニングカクテルを出してくれて衝撃を受けました。あとで調べたら、アメリカでは定番のメニューみたいですね。ブラッディ・メアリーの美味しさの秘密はスパイススパイスが入っていないブラッディ・メアリーはブラッディ・メアリーとはいえません。

◎今日の朝ごはん___洋食編

f:id:umauma_gohan:20220412070955j:image

今朝は滅多に降らない雨が降りました☔️ 今日の朝ごはんも始まりはブラッディ・メアリー。セロリ、ライム、オリーブにフレッシュな摘みたてのミント。今日はタバスコがしっかりはいってパンチのある味👍

f:id:umauma_gohan:20220412041819j:image

目玉焼き・ハッシュブラウン・カリカリベーコン・トースト・ママレードといちごジャム・オーガニックオレンジジュース・ミルク・コーヒー(チャンチャマイヨ)

f:id:umauma_gohan:20220412041430j:image

目玉焼きは黄身に白い膜が張らないように注意して作ったそうです。私が作る時は蓋をしてしまうので目玉に白い膜が張るんです。そうなるとまた別の呼び方になるそうです。目玉焼きはめちゃくちゃ奥が深い。

◎ある日の朝ごはん

f:id:umauma_gohan:20220412081009j:image

フェリービルディングのアクメ・ブレッドでサワードゥを買ったので買いたてをいただきます。買いたてはトーストしないでそのままで。笑!

f:id:umauma_gohan:20220412041401j:image

目玉焼き(この日は目玉に白い膜が張ってます)・ハッシュブラウン・カリカリベーコン・ハムステーキ・サワードゥ・コーヒー(イタリアンロースト)・オーガニックオレンジジュース

f:id:umauma_gohan:20220412185313j:image

f:id:umauma_gohan:20220412041241j:image

これは私のオススメ!ガーリックオリーブオイルにヒマラヤ岩塩とブラックペッパーをゴリゴリ。このオイルにパンを浸して食べます。オリーブオイルの時はパルメザンチーズをプラスする時もあります。

◎休日の朝ごはん___和食編

f:id:umauma_gohan:20220412033100j:image

和食にもブラッディ・メアリーを。

f:id:umauma_gohan:20220411213225j:image

甘い卵焼き・辛子明太子・ツナパスタサラダ・黄身入り納豆・かまぼこ・十穀米ごはん・豆腐とわかめとじゃがいもの味噌汁・柴漬け

◎昨日の朝ごはん

f:id:umauma_gohan:20220412041305j:image

甘い卵焼き・ブロッコリー胡麻和え・ひじき煮・胡瓜とわかめとカニカマと柚子の酢の物・白米ごはん・豆腐と油揚げの味噌汁・沢庵・高菜

◎偶然の産物

f:id:umauma_gohan:20220412041312j:image

こっ、これはいったい……💦 食後のアイスコーヒーに鳳凰のような氷が!!!……これはただの偶然で製氷機に残った氷のカケラだったようです。朝からドラマチックなアイスコーヒーが出てきました😆

f:id:umauma_gohan:20220412041320j:image

ここにおじさんはアイスクリームをスクープしてぽちょりん♩「これ新作のアイスクリームだよ💖」となんとも嬉しそうに食べながら乙女おじさんに変幻されました😑

トマトジュースは飲みにくいけど、ブラッディ・メアリーなら美味しく頂けます。健康的なトマトジュースに透明の液体を注ぐとアメリカスタイルの大人朝食に。休日の朝に是非💁‍♀️

朝酔いのうま

All photos by umauma

ブログ村に参加しています。ポチっとして頂けたら励みになります。読者登録よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村