umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

ヒット☆スウィーツ

f:id:umauma_gohan:20220423111740j:image

ヒット☆スウィーツ

実はワタクシ甘いものが苦手でした。(過去形)食後にデザートをすすめられたら、迷わず食後酒を頼むタイプ😅アメリカのスウィーツはとてつもなく甘い!」という先入観がありましたが、こちらに来てから甘いものを食べるようになりました😆 そんなスウィーツ嫌いだったワタシがオススメする、最近ヒットしたスウィーツ&ドリンクをご紹介したいと思います。今日はコスパよしの気軽に買えるスウィーツをラインナップしてみました。

Whole Foods Market

高品質の食材やオーガニック食材、デリも充実した高級スーパーマーケットのホールフーズ。ホールフーズのケーキって、種類が豊富だし、見た目もかわいいし、甘すぎなくて美味しいし、コスパもいい。種類が多いと選ぶのが楽しくなります。

★Berry Chantilly Lobster Tail

f:id:umauma_gohan:20220423105611j:image

かわいいと言っておきながら、私のお気に入りはモスラみたいなパイ生地のケーキ。名前は"ロブスターテール"。ロブスターの尻尾ですって😂🦞 パイの中にはほんのり甘い生クリームがぎっしり。このケーキが出た当初、面白半分で買ってみましたが、あっさりしてて食べやすくてリピートしてます。

f:id:umauma_gohan:20220423105620j:image

ブラックベリー、ブルーベリー、ラズベリーがたっぷりパイに包まれています。フォークだけではちょっと食べ難いけど、ナイフがあれば無問題。二人で食べても食べきれないほど。値段は5.00ドル。このクオリティを考えるとありえない価格です。

★Cannoli with Almond Filling

f:id:umauma_gohan:20220423105557j:image

ホールフーズのカンノーロも美味しいですよ。カンノーロはシチリア島のお菓子ですが、イタリア系移民も多いサンフランシスコではカンノーロもよく食べられています。これはアーモンド・カンノーロ。ここにフルーツを添えて、パッケージ買いしてしまったドリンクと一緒に。カンノーロは濃いエスプレッソと一緒にいただくのがよいと思います😝 $3.00

◎Cafe MAIKO

アメリカでは抹茶が大人気!抹茶のスウィーツやお菓子やチョコレートはみんな大好き。サンフランシスコの「舞妓カフェ」はジャパンタウン、チャイナタウン、ストーンズタウンギャラリアにあります。

★Hojicha Latte Float

f:id:umauma_gohan:20220423105700j:image

私のオススメは、ほうじ茶ラテにソフトクリームが入った"ほうじ茶ラテフロート"。ほうじ茶のドリンクって、ほんのり香りがして、味がうっすいんだろうなーなんて想像してたら、なななんと、濃厚なほうじ茶でビックリ。しかも細かーーーい茶葉が入った口当たりです。これはハマりました。このドリンクは抹茶や黒胡麻やきなこもありますよ。

f:id:umauma_gohan:20220423105710j:image

ソフトクリームは6種類の中から選べます。抹茶、バニラ、抹茶&バニラMIX、ジャスミンティー、ウベ紫芋ジャスミンティー&ウベ紫芋MIX。私はジャスミンティー&ウベ紫芋にしました。ソフトクリームも濃厚な味わい。激うま❤️ ジャスミンティーのソフトクリームがめちゃくちゃ気に入りました。これもリピート決定!$6.10

Maiko Special

f:id:umauma_gohan:20220423105736j:image

一度は食べてみたかった舞妓スペシャル。ソフトクリーム、栗、白玉、抹茶ケーキ、黒蜜ゼリー、あずき、フレークというスペシャルパフェ。盛りだくさんで贅沢気分♡

f:id:umauma_gohan:20220423105751j:image

しかし、私は抹茶じゃなく、ジャスミンティーのソフトクリームをお願いしたつもりなのに抹茶ソフトクリームが出てきました。訂正するのも面倒くさいので食べちゃったけど、やっぱりジャスミンティーがよかったなぁ。$7.90

◎TRADER JOE'S

我らの味方トレーダージョーズ。略してトレジョ。定番のミニコーンのアイスクリームをリピートしてます。お味はバニラ、チョコレート、チョコチップ、コーヒーの4種類。6個入り$2.99

★Hold The Cone ! Mini Ice Cream Cone

f:id:umauma_gohan:20220423105801j:image

4種類の中で一番コーヒー味が好き。しばらく店頭から消えていたのですがやーーーっとお目見え。ほろ苦いコーヒー味と濃厚なビターチョコレート。コーンの中までチョコが入っています。食後にちょっとだけ食べたい時にピッタリ。

COSTCO

お馴染みCOSTCOのイートイン。巨大なスペースで買い物すると結構疲れますよね〜。こんな時は帰りに甘いドリンクを飲んで血糖値を上げてから帰ります😅💦

★Cold Brew Mocha Freeze and Very Berry Sundae with Strawberry

f:id:umauma_gohan:20220423114533j:image

左はコールドブリューモカフリーズィー、右はベリーベリーサンデーストロベリー。モカフリーズィーはコーヒーのフローズンドリンクにチョコレートと生クリームがたっぷり。サンデーはバニラソフトクリームにストロベリーがたっぷり入っています。これは正直甘い!半分食べただけでお腹がいっぱい。COSTCOデビューしたばかりなので新鮮なんです。$2.99 今度はアサイーのスウィーツにトライしたい。

◎NIJIYA Market

いつもお世話になってる日系スーパーのニジヤ。日本食が食べれるのもニジヤさんのお陰なのですが、色んなものがどんどん高くなってしまい、和食を食べたくても贅沢ごはんになってしまいました。アメリカで日本食が食べれるのは本当に貴重ですね。

★いちご大福

f:id:umauma_gohan:20220423105815j:image

ニジヤの和菓子に新作が出ました!その名も「いちご大福」。おもちがとろんと柔らかくて、中には粒あんが入っています。ただ、おもちが柔らかすぎて食べづらかった。もっと言えば、粒あんの粒が邪魔になる。あんこはこし餡か白餡にして欲しかったな。アレコレ言っても、とにかくいちご大福を提供してくれるなんてありがたいことです🍓 6個入り$8.99

◎勉強堂

f:id:umauma_gohan:20220423121420j:image


f:id:umauma_gohan:20220423111345j:image

f:id:umauma_gohan:20220423111342j:image

いちご大福といえばジャパンタウンで116年の歴史を持つ和菓子店「勉強堂」が3月末をもって閉店しました。コロナの影響ではなく、オーナーがご高齢になりお疲れになったそうです。いちご大福や桜餅は勉強堂で買っていたのですが、これからはニジヤで買える日がくるでしょう。勉強堂の閉店はニュースでも取り上げられたので、連日、信じられないほど長蛇の列でした。並んだ友達は3時間待ちだったみたい(⌒-⌒; ) 皆さんに惜しまれながらの閉店でした😢

↓↓↓勉強堂の和菓子

umauma-gohan.hatenablog.com

美味しいスウィーツの銘店は数々あれど、ほんとーに高すぎる。日常で食べるならコスパがよくて手軽に買えるスウィーツは嬉しいです。また美味しいスウィーツを見つけたらブログに記録しますね。

うまスウィーツ💝

All photos by umauma

ブログ村に参加しています。ポチっとして頂けたら励みになります。読者登録よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村