umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

ストーンズタウン・ギャレリア フードコート徹底紹介___②

f:id:umauma_gohan:20220506064952j:image

FOOD COURT

ストーンズタウン・ギャレリア紹介 第2弾!フードコートも充実してます。レストランやカフェと違って、気軽に買えて、気軽に座れて、比較的お手頃価格なのでストレスなし。日本のように安定した美味しさで、安くて気軽に入れる店ってなかなかないんですよね😥 人が作ったものを食べたくなる時、フードコートはすごく助かります。

f:id:umauma_gohan:20220504134536j:image

フードコート内はこーんな感じ。テーブルや椅子の数が多いのでだいたい座れます。天井にも気遣いアリ😉✨

《オススメの店》

★PANDA express

f:id:umauma_gohan:20220504134543j:image

アメリカならどこでも食べれるアメリカンスタイルのチャイニーズレストラン「パンダ エキスプレス」。昔、ダウンタウンの店に行った時、油が強くてお腹を壊して以来行ってませんでした。何年ぶりかに食べましたが、ここでお腹を壊すことはなかったです😂

f:id:umauma_gohan:20220506062855j:imageお腹がペコペコだったので「Plate プレート」をオーダー。まずは主食をフライドライス(炒飯)、フライドヌードル(炒麺)、野菜、白米、玄米の中から選びます。(ハーフ&ハーフも出来るみたい)あとは数種類のおかずの中から2品選びます。


f:id:umauma_gohan:20220506015017j:image

f:id:umauma_gohan:20220506015013j:image

この日はフライドヌードルとオレンジチキンとシュリンプ炒めにしました。オレンジチキンはマスト🧡 他にはハニーウォールナッツシュリンプやカンパオチキンがオススメ。これで$9.50(税抜)。海老料理は追加料金が掛かります。そして、必ずフォーチュンクッキーが付いてきます。ちなみにフォーチュンクッキーって、サンフランシスコ発祥ってご存知でしたか?

★TANG BAR

f:id:umauma_gohan:20220504134539j:image

f:id:umauma_gohan:20220506012814j:image

f:id:umauma_gohan:20220506012834j:image

まだ食べたことはないのですがめちゃくちゃ気になってる四川ヌードルの「タングバー」。ボウルとトングを持って、自分で食べたい具材を取ってカスタムオーダーするみたい。主人に「付き合って」と言っても全く興味を示さないので今度潜入したらレポートします!

f:id:umauma_gohan:20220506012825j:image

お肉、ホルモン、シーフード、フィッシュボール、野菜、豆腐、きのこ、ヌードルが並んだバーが圧巻。種類が多すぎて混乱しそうです。でも楽しそう😆

◎お店のInstagramはこちら🍜👇

tangbarsf

f:id:umauma_gohan:20220505023113j:image

★Poke Bowl

f:id:umauma_gohan:20220506012953j:image

こちらもカスタムオーダーするポケ(ハワイの海鮮丼)の店「ポケボウル」。アウターサンセットにあるPoke Originによく行っていたのでポケは馴染みがあります。

f:id:umauma_gohan:20220506012956j:image

オーダーはこのシートに書きます。ポケのサイズ、主食になる白米、玄米、野菜、チップス、ケルプヌードルから選び、次にタンパク質(シーフードやスパムなど)、ドレッシング、トッピングを選びます。

f:id:umauma_gohan:20220506013531j:image

シートをスタッフに渡すと手際良くサクサク作ってくれます。オーダーシートがあると時短出来るし、間違いも減るので効率的ですね。


f:id:umauma_gohan:20220507035736j:image

f:id:umauma_gohan:20220507035732j:image

プロテイン3種の「ミディアム」をオーダー。主食は白米と玄米のハーフ&ハーフ。寿司飯がないのが残念💦 プロテイン蟹身、海老、サーモン。ドレッシングはスパイシーマヨとガーリックレッドオニオンの2種類。これで$13.49(税抜)。トッピングはアレコレ好きに出来るので味に変化があって飽きません!

★舞妓  Cafe MAIKO

f:id:umauma_gohan:20220504134533j:image

f:id:umauma_gohan:20220504134525j:image

先日、甘いもの特集でご紹介した「舞妓カフェ」。メニューが豊富で目移りします。どれも実力派で茶葉の香りが高く、甘さ控えめでリピート間違いなし!


f:id:umauma_gohan:20220506015154j:image

f:id:umauma_gohan:20220506015150j:image

f:id:umauma_gohan:20220506014424j:image

f:id:umauma_gohan:20220506014420j:image

↑下段はネット引用

私のオススメは舞妓パフェ(上段左)とほうじ茶ラテフロート(上段右)。他には金粉で巻かれたソフトクリームや抹茶かき氷も人気のようです。

↓↓↓過去記事

umauma-gohan.hatenablog.com

★Shihlin Taiwan Street Snacks

f:id:umauma_gohan:20220506013127j:image

台湾のナイトマーケットにある郷土料理や軽食スナックやデザートが食べれる「シーリン・台湾ストリートスナック」。

f:id:umauma_gohan:20220506002451j:imagef:id:umauma_gohan:20220506002444j:image

↑ネット引用

まだ食べたことはないのですが調べてみるとめちゃくちゃ美味しそう。これは見逃してたー😂 

f:id:umauma_gohan:20220506013148j:image

気になってたのは右のかき氷デザート。もっと暖かくなったら食べてみたい。本場の台湾にも行きたいなぁ。余談ですがこの店は台湾にはなく、アメリカ、インドネシアシンガポール、マレーシア、ブルネイカンボジア、エジプトにあるみたい。なんか不思議。

★UNCLE TETSU

f:id:umauma_gohan:20220506013214j:image

「アンクルテツ・ジャパニーズ・チーズケーキ」は福岡発の手作りチーズケーキ。フレーバーが6種類もあるので楽しいです。

f:id:umauma_gohan:20220506013218j:image

みてみてー!ゴールデンゲートブリッジの焼き印が付いてます。この焼き印はギャレリア限定か???

★GANGNAM KOREAN BBQ

f:id:umauma_gohan:20220505055727j:image

パンダ・エキスプレスに続いて人気の韓国料理の店「カンナム・コリアンBBQ」。

f:id:umauma_gohan:20220506021654j:image
f:id:umauma_gohan:20220506021651j:image

↑ネット引用

ボリューム満点のコンボが人気でした。春雨の付け合わせが気になる。他にはヌードルもあります。あとジャパニーズスタイルのカツカレーやウナギもあるようですが……( ̄∇ ̄)💧

★UMAI SAVORY HOT GOGS

f:id:umauma_gohan:20220506044922j:image

サンノゼ発のホットドッグ専門店「ウマイ」。27種類以上の特製フレーバーやトッピングやソースをカスタムオーダーできます。

f:id:umauma_gohan:20220506044919j:image

↑ホームページ引用

めちゃくちゃ美味しそう!こちらのオーナー(発案)はベトナム人で、UMAIは日本語から来てるみたいだし、アメリカのソウルフードのホットドッグはどんな味なのか興味津々。

★gram cafe

f:id:umauma_gohan:20220505042257j:image

f:id:umauma_gohan:20220506013351j:image

ぷるふわのパンケーキとデザートとブレックファーストの店「グラムカフェ」。グラムカフェは日本に入ってるみたいですね。ここのパンケーキ、一度は食べてみたい!ブレックファーストも気になる!

★YI FANG Taiwan Fruit

f:id:umauma_gohan:20220506013423j:image
f:id:umauma_gohan:20220506013420j:image

この店も日本にあるそうですね。フルーツティーとボバドリンクの店「一芳台灣水果茶」。ボバドリンクは相変わらずの人気で、ドリンク片手にショッピングしてる若者達をよく見かけます。

f:id:umauma_gohan:20220505042225j:image

種類が多すぎてドキドキ💓 メニューを熟知してからのぞみます。

✳︎

街はだんだん観光客が増えてきました。観光バスが走っているし、ローカルバスも観光客の家族連れやカップルの姿を見かけます。ケーブルカーに乗ったり、フェリービルディングやフィッシャーマンズワーフなど観光名所巡りも良いですけど、人混みに疲れたら郊外のストーンズタウン・ギャレリアで一息されてもよいかもしれません。機会があったら是非楽しんでくださいね。

↓↓↓モール内やサービスを徹底紹介

umauma-gohan.hatenablog.com

うまフーズ🤤

Photos by umauma(一部ネット引用)

ブログ村に参加しています。ポチっとして頂けたら励みになります。読者登録よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村