umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

COSTCOの食材大活躍!

f:id:umauma_gohan:20220513000105j:image

今月もCOSTCOへ💨💨💨

毎月恒例になりつつあるCOSTCOの買い出し。今月も行ってきました。肉も野菜もその他のものも、我々の食生活に何が必要か分かってきました。量が多いCOSTCOですが、保存の仕方をだいぶ分かってきたので量が多くても問題なさそうです。今日はCOSTCOの食材を使ったお家ごはんとお弁当をラインナップ。

◎トマト箱買い

f:id:umauma_gohan:20220513003045j:image

主人たっての希望で箱入りのトマト購入。コレ食べきれないよっと言っても聞きません🙆‍♂️🙅‍♀️ 私はトマトの箱が気に入ったので渋々承諾。

f:id:umauma_gohan:20220513000345j:image

ガンガン使いますよー。まずはトマトサラダに。トマトは湯むきしてから使います。

f:id:umauma_gohan:20220512235545j:image

トマト3個分。エシャロットと胡瓜のドレッシング作りました。最近、市販のドレッシングが合わなくなって手作りするようになりました。エシャロットと胡瓜はみじん切りにして、オリーブオイル、ホワイトビネガー、レモン汁、塩と胡椒、レモンペッパー、三温糖を合わせて作ります。

f:id:umauma_gohan:20220513000816j:image

ぶつ切りトマトとささみとバジルのサラダ。ドレッシングはトマトと玉ねぎのみじん切りにオリーブオイル、レッドワインビネガー、ホワイトビネガー、バルサミコ、レモン汁、塩と胡椒、レモンペッパー、三温糖のドレッシングを絡めて、仕上げに粉チーズをかけます。バジルを添えたら出来上がり。

◎シュリンプカクテル

f:id:umauma_gohan:20220512235554j:image

絶対外せないのがシュリンプカクテル。私のタンパク源🦐 これをつまみながら〜飲みながら〜の夕飯作り😁 今回はちょっと塩辛い気がする。

f:id:umauma_gohan:20220513033816j:image

シーフードマリネはシーフードミックスとスライスした玉ねぎとこの海老をふんだんに使いました。あっという間に完食!

f:id:umauma_gohan:20220512235607j:image

私の昼ごはん。パスタをしばらく食べてなかったので久々に明太子レモンパスタを作りました。シーフードも大葉もレモンもたっぷり入れて、海老も乗せちゃいます。

鶏もも肉

f:id:umauma_gohan:20220512235625j:image

COSTCOのもも肉美味しい♡ 3パック1セットなのでこのまま冷凍出来るから便利。

f:id:umauma_gohan:20220512235630j:image

主人は鶏もも肉とトマトを使って休日のカレー作り。チキンがたっぷり入ったチキンカレー。ここにもトマト入れます🍅😆 カキフライの残りとブロッコリーを添えて美味しくいただきました!

◎ベーコン

f:id:umauma_gohan:20220513032008j:image

このベーコンはじめて買ったけどかなり美味しかった。2パック1セット売り。

f:id:umauma_gohan:20220513102249j:image

休日の朝ごはん。買ってきたベーコンはカリカリに焼いて、手づかみで食べます。

◎ソーセージとホットドッグパン


f:id:umauma_gohan:20220512235955j:image

f:id:umauma_gohan:20220513000001j:image

パイナップル入りのソーセージと激安パン。ソーセージは色々試してみますが、このパイナップルソーセージは上位ランク。

f:id:umauma_gohan:20220513084256j:image

パイナップルソーセージでホットドッグに。うまうまー。ベーコンもソーセージも美味しかった👍

◎カナダ産スモークハム


f:id:umauma_gohan:20220512235714j:image

f:id:umauma_gohan:20220512235711j:image

毎月、絶対買うのは桜チップでスモークされたカナダ産のハム。塩味も程よく、切り方によっていろんな料理に使えます。とっても美味しいし、めちゃくちゃ便利。

f:id:umauma_gohan:20220512235800j:image
f:id:umauma_gohan:20220512235803j:image

旦那弁当にハムステーキ。バターで焼くだけで激うま。これ好評です。海老もつけちゃお。

f:id:umauma_gohan:20220513000424j:image

ハムと胡瓜サンド。ハムは何枚か薄くスライスして胡瓜と一緒に重ねます。あとはたまごサンドもね。

f:id:umauma_gohan:20220512235816j:image

ミルクラーメンに入れたチャーシュー代わりのハム。大きさも厚みもお好みで自由自在。

◎ホワイトピーチ🍑

f:id:umauma_gohan:20220513003111j:image

主人たっての希望でホワイトピーチ購入。コレも食べきれないよっと言ってもまた聞きません🙆‍♂️🙅‍♀️ 全部自分で食べるから買ってと言うので渋々承諾。皮ごと食べれるのでお弁当にたんまり持たせました。

f:id:umauma_gohan:20220512235832j:image

ボウルに入れて常温で置いといたら程よく熟れて、キッチンが桃のいい香り。割と早めに無くなりました。美味しいものは減るのが早い😂

✳︎

我が家のリピート決定食材はハムシュリンプカクテル。野菜はブロッコリーアスパラが良かった。お肉も美味しいので牛鶏豚を各月交代で買うようになりました。保存可能ならパンはお買い得ですね。また違う食材にもチャレンジしたい!

UMATCO

All photos by umauma

ブログ村に参加しています。ポチっとして頂けたら励みになります。読者登録よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村