umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

久々のトレジョ

f:id:umauma_gohan:20220608063522j:image

ナチョス、ターキーラップ、チキンシーザーサラダ。トレジョの商品勢揃い🙌

TRADER JOE'S

最近はCostcoやアウトレットスーパーを利用しているので、すっかりご無沙汰してたトレジョ。いつもはワタシがトレジョ専任でしたが、Safeway専任の主人もトレジョへ足を運ぶようになりました。ワタシが見落としてた商品を見つけてきてくれたので、たまに専任をチェンジするのもいいなーと思ったり😆久しぶりにトレジョの食卓になりました。

ナチョス

f:id:umauma_gohan:20220608051439j:image

↑袋がグダグダ。お見苦しくてすみません。

チーズソースをたっぷり掛けたナチョスが猛烈に食べたくなって、滅多にスナックコーナーに行かないワタシですがトルティーヤチップスを自ら買ってしまいました😆 今回はホワイトコーンのチップスを買いましたが、ブルーコーンのチップスもオススメです。

f:id:umauma_gohan:20220608052653j:image

f:id:umauma_gohan:20220608052323j:image

↑チーズソースはコレがオススメ(Safewayで購入)

トースターのプレートにホイルを巻いて、トルティーヤチップスをたっぷり乗せ、上からチーズソースを掛けます。コレをトースターで焼いて、熱々のうちにパラペーニョとチポレのホットソースを掛けました。いつもはここにサルサソースを掛けるのですが買い忘れ💦 あとはワカモレサワークリームがあるともっといいなー。

◎ミートソースパスタ🍝

f:id:umauma_gohan:20220608052510j:image

↑右のパスタは$0.99

知らんかったー。気づかなかったー。トレジョ・ファンの皆さんには「何を今さら〜」と言われそうですね。いつもはバリラかデチェコをセールの時に爆買いしていたのですが、トレジョのパスタってリーズナボーで美味しかった。

f:id:umauma_gohan:20220608051454j:image

知らぬ間に主人がミートソースを作ってました。いつもはイタリアンソーセージを砕いて作りますが、久しぶりにポークミンチを使ったミートソース。イタリアンソーセージは砕かずに一緒に煮込んだようです。#休日のおじさんcooking🙋‍♂️

f:id:umauma_gohan:20220608051503j:image

ミートソースを使ってソーセージ乗せのパスタ弁当。粉チーズとレッドペッパーもお付けしときます。

◎サラダ🥗

f:id:umauma_gohan:20220608051520j:image

最近は手抜きして出来合いのサラダを買うようになりました。野菜や素材の組み合わせだったり、ボトル売りしてないドレッシングが入っているので向学の為にタマにはね〜😁

f:id:umauma_gohan:20220607125723j:image

サラダ大好きおじさんのお気に入りは「チキンシーザーサラダ」がダントツ1位。最近買うようになったのは写真のグリルチキンが入ったハーベストサラダ。確かに美味しい💚

◎ピザ🍕

f:id:umauma_gohan:20220608051532j:image

以前もご紹介させてもらった、我が家の定番メニュー「フラットブレッドを使ったピザ」。簡単なのに激うまー🧡 薄くてミニサイズだからスナック感覚で食べれます。昔はピザを食べなかったワタシですが、このピザを食べるようになってから食べるようになりました。

★コーンマヨネーズ

f:id:umauma_gohan:20220608062415j:image

缶詰のスウィートコーン、マヨネーズ、モツァレラチーズのシンプルピザ。オニオンスライスを加えても美味しそう。

★ソーセージとマッシュルーム

f:id:umauma_gohan:20220608051614j:image

ピザソース、イタリアンソーセージ、マッシュルーム、ガーリック、モツァレラチーズ。具沢山で激うま。

★バジルソース

f:id:umauma_gohan:20220608051611j:image

バジルソース、ブロッコリー、マッシュルーム、ガーリック、モツァレラチーズ。他にも卵乗せ、納豆乗せなど、好きにトッピングできる万能お家ピザです💪

◎バナナヨーグルトスムージー🍌

f:id:umauma_gohan:20220607120820j:image

賞味期限がヤバイ💦 バナナとりんごとヨーグルトを使い切りたかったのでヨーグルトスムージーにしました。バナナとりんごは適当な大きさに切り、ヨーグルト、ハチミツ、牛乳、氷をミキサーにかけ、味見をしたらブラウンシュガーで甘みの調整をします。氷を入れることでシェイクみたいな口当たりになります。うまうまのシェイクは甘さ控え目だよー🍯🐝

◎クーラーバッグ

f:id:umauma_gohan:20220608051834j:image

f:id:umauma_gohan:20220610210708j:image

↑ネット引用

しばらく見かけなかったクーラーバッグがやっと入荷。色は赤、オレンジ、ブルー、パープル、ライトグリーンを見たことがありますが(ピンクもあるらしい)今は赤とオレンジのみ。前から欲しかったけどやっと購入。キャンプやハイキングにはもってこいですよね。キャンプもハイキングも行かないですけどね……😅

◎新商品

f:id:umauma_gohan:20220608051843j:image

スモークサーモンの缶詰。開けるのもったいないくらい缶のデザインがかわいい🐟💕 トレジョさん、他の新商品も期待してますよー。

↓↓↓フラットブレッドを使ったお家ピザ🍕

umauma-gohan.hatenablog.com

トレーダー・ウマー🐎

Photos by umauma

ブログ村に参加しています。ポチっとして頂けたら励みになります。読者登録よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村