umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

サーモンステーキとピザ

f:id:umauma_gohan:20220624003518j:image

休日ごはん

最近は肉が多かった我が家。久しぶりにサーモンをメインにしたワンプレートごはん。休日は乙女おじさんの出番🙋‍♂️ ピンク色のサーモンを彩りよく仕上げてくれました🙌  #休日の旦那メシ

◎Grilled Salmon Dinner

f:id:umauma_gohan:20220624071730j:image

先日買ったSIMIのソービニョン・ブランを開けました。フルーティですごく飲みやすかった!飲むペースが早かったなー。おつまみのオーリブは一瓶空いてしまいそうな勢い🫒

f:id:umauma_gohan:20220623230033j:image

グリーンピースと玉ねぎをオリーブオイルとバターで仕上げたピラフの上に皮付きのサーモンステーキをドンッ💥 それからアーモンドとパセリとケッパーを乗せます。付け合わせはカリカリベーコン、マッシュルームソテー、チェリートマトブロッコリー今シーズンのマッシュルームとトマトがウマスギル🧡❤️

f:id:umauma_gohan:20220623035402j:image

皮パリパリ、肉厚のサーモンはほどけるように身がほぐれます。大好きなケッパーとレモンと白ワインのバターソースが沁みるほど美味しかった。断食中ですがこの日はしっかり晩ごはんとしていただきました!サーモンステーキまた食べたい。

◎Pizza & Salad Lunch

休日のランチはフラットブレッドを使ったいつものミニピザにしました。

f:id:umauma_gohan:20220623035434j:image

まずはサラダから。トレジョのメキシカン・サラダは具材の種類が豊富。ロメインレタス、チリライムチキン、アシアゴチーズ、サンドライトマト、コーン、パプリカ、ひまわりの種。ドレッシングはハラペーニョ・シーザードレッシング。

f:id:umauma_gohan:20220623205719j:image

このサラダ、カリカリに暑い日にピッタリ☀️

f:id:umauma_gohan:20220623201132j:image

サラダを食べてるうちにピザが焼き上がりました!こちらはイタリアンソーセージ、サラミ、マッシュルーム、ガーリックにピザソース。

f:id:umauma_gohan:20220623201136j:image

スリフトショップで購入した琺瑯プレートがラフで使いやすい。ピザ激うまー。

f:id:umauma_gohan:20220623035424j:image

お次はマヨネーズ、ブロッコリー、ガーリック、モツァレラチーズを乗せてトースターへ。

f:id:umauma_gohan:20220623035443j:image

チン!マヨネーズってピザとの相性抜群!マヨネーズとコーンのピザも大好き。

f:id:umauma_gohan:20220624002756j:image

ラスト3枚目はピザソース、イタリアンソーセージ山盛り、サラミ、マッシュルーム、ガーリック。

f:id:umauma_gohan:20220623035428j:image

仕上げに刻んだパセリをたっぷり。ミニサイズのピザをシェアして軽めのランチ。フラットブレッドが薄いので重くならないから助かる〜👍 

f:id:umauma_gohan:20220624023243j:image

f:id:umauma_gohan:20220624023250j:image

朝、窓を開けるとグリーンがワッサーっと茂り、新芽がいっぱい育ってました🌱 一昨日は35度まで上がった気温が今日は20度までしか上がりません🍃 暑い日が3日も続かないのはサンフランシスコらしい。今朝も霧で真っ白でした🌁

ウマ家の休日

All photos by umauma

ブログ村に参加しています。ポチっとして頂けたら励みになります。読者登録よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村