umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

パワーランチ👊

f:id:umauma_gohan:20220630054708j:image

HAN  IL  KWAN

パワーをつけたい時は「ハン・イル・カン」のコリアンランチを食べに行きます。平日も週末も開店と同時にお客さんがいっぱいの人気店。いつ行っても安定の味。食べる前も、食べた後も、幸せな気持ちになります。だいたい同じメニューを頼みますが、最近、初めて頼んだメニューもあるのでまとめてみました。

パワーランチ

f:id:umauma_gohan:20220630054717j:image

テーブルに座ったと同時にサッとメニュー。メニューを置いたらサッと立ち去り、オーダーが済んだらサッサッとポットとカップ、取り皿、ナフキン、箸とスプーンが並びます。ここのスタッフは動きが早い。#神業 

★9種のナムル

f:id:umauma_gohan:20220630054729j:image

次にはサッサッサッとナムルが並びます。この日は全部で9種類。日によってお皿の数が増えたり、減ったりします。すべて美味しいけど、特にキムチとカクテキがお気に入り。これだけでも食べに来たくなる。

f:id:umauma_gohan:20220630055231j:image

ちなみに先日行った時は7種類でした。この適当な感じ……日本だと有り得ないですよね😂

f:id:umauma_gohan:20220630054741j:image

取り皿に各々好きなナムルを取ります。主人はこれをアテに瓶ビールを飲んでご機嫌さんでした。

★石焼き茶碗蒸し

f:id:umauma_gohan:20220630054854j:image

はじめて頼んだ茶碗蒸し。人気メニューのようです。石焼き鍋でグツグツいいながら出てきます。

f:id:umauma_gohan:20220630054753j:image

日本の茶碗蒸しと違って具は何も入っておらず。これは出汁たっぷりの卵蒸しですね。かなりあっさり味。日本の茶碗蒸しをイメージしていたのでシンプルすぎてビックリ。

★熱々チゲ

f:id:umauma_gohan:20220630054835j:image

f:id:umauma_gohan:20220630054838j:image

ランチセットについてくるチゲ。これもグラグラいいながら出てきます。辛いけど海鮮の旨味たっぷりで美味しい。このチゲ、二人で行っても、一人で行ってもひとつだけ。これにも決まりは無さそうだけどやっぱり気になる😂 #細かいことは気にするな

イカピリ辛焼き

f:id:umauma_gohan:20220630054924j:image

f:id:umauma_gohan:20220630054917j:image

オーダーすると次々に出てきます。外せないのはイカゲソと野菜のコチュジャン焼き。このコチュジャンが美味しすぎて、ご飯に付けても、ナムルに掛けてもうまうまです。

f:id:umauma_gohan:20220630054921j:image

ランチは先に紹介したナムルセット、メイン料理、チゲ、ご飯が付いてきます。ご飯は小さく見えますがしっかり入ってます。

★スパイシー・プルコギ

f:id:umauma_gohan:20220630055013j:image

初オーダーのプルコギ。甘辛味と甘辛スパイシー味の2種類。今回はスパイシー味を頼んでみました。ビールにもご飯にも合うので気に入りました。また頼もう!

骨付きカルビ

f:id:umauma_gohan:20220630055025j:image

コレはマスト中のマストメニュー。甘めのタレに漬け込んだ骨付きカルビ焼き。柔らかいのでペロっと食べちゃいます。

f:id:umauma_gohan:20220630055029j:image

骨が巨大🦴骨周りの肉は硬いから主人に食べてもらいます。主人はここが好きみたい。いつも原始人みたいに食らいついてます😆

★不思議なドリンク

f:id:umauma_gohan:20220630055053j:image

最後に不思議な飲み物が出てきます。お口直しの甘いドリンク。溜まっているのは米?麹?

✳︎

先日も幸せな味にパワーもらいました💪✨

6月は毎年ダウンしてたのに今年は難なく乗り切れそう。心掛けたのは規則正しい生活。そして、去年と違うのは毎日お風呂に浸かること。だいたい2〜3時間は半身浴します。体の芯から温まり、お風呂時間が気持ちを解放してくれてるようです。気象病は気圧の変化が内耳に影響して体調が崩れるようなので耳のマッサージも適度にスリスリ。自分に合った改善策が見つかって、今年は元気に暮らせそうです。

パワーうまうまランチ

All photos by umauma

ブログ村に参加しています。ポチっとして頂けたら励みになります。読者登録よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村