umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

ファーマーズ・マーケット🎪

f:id:umauma_gohan:20220719051443j:image

f:id:umauma_gohan:20220719051435j:image

f:id:umauma_gohan:20220719052520j:image

Sunday Farmers Market

久しぶりにファーマーズ・マーケットへ。前から行ってみたかったストーンズタウンにあるファーマーズ・マーケットへ初潜入。いつもと違うマーケットはとっても新鮮でした!今日はそのレポートです。

↓↓↓ストーンズタウン・ギャレリアについて

umauma-gohan.hatenablog.com

umauma-gohan.hatenablog.com

Stonestown Farmers Market

f:id:umauma_gohan:20220719051500j:image

ストーンズタウンは自宅からバスで約40分。サンフランシスコの最西端に位置します。毎週日曜日の9:00〜13:00にストーンズタウン・ギャレリアの裏手でやっています。ここのマーケットもたくさんの人で賑わってました。家を出る時は晴れていても、ストーンズタウンまで来ると霧で真っ白。そして寒い。市内でもこれだけ天気が違うんですよね〜。

f:id:umauma_gohan:20220718235837j:image

色もカタチも様々なズッキーニがアソートされて売ってました。かわいい💚💛

f:id:umauma_gohan:20220714232416j:image

これはうずら。以前、別のマーケットであまりに綺麗なので買っみましたが上手く使えず😅 豆も綺麗なうずら模様ですが茹でると模様が消えます。茹ですぎ注意。

f:id:umauma_gohan:20220719030756j:image

手作りジャムやピクルス。トマトのジャムが気になる〜♩

f:id:umauma_gohan:20220714232500j:image

人参、ビーツ、玉ねぎや赤玉ねぎは、葉つきで売ってますよ。

f:id:umauma_gohan:20220714210342j:image

サボテンもトゲを抜かれて売ってました🌵

f:id:umauma_gohan:20220714212730j:image

f:id:umauma_gohan:20220718222426j:image

スーパーでは見たことないトマトがいっぱい。

f:id:umauma_gohan:20220719052616j:image

f:id:umauma_gohan:20220719052659j:image

ピーチやネクターも大人気!色んな種類がありますよ。

f:id:umauma_gohan:20220714221220j:image
f:id:umauma_gohan:20220714221203j:image

このテントの花は勢いがあって見事なまでにカラフル!

Food Truck

ひと通り買い物を終えたらフードトラックへ。色んな国の色んな食べ物が並んでいます。人が食べてるのを見て「それはどこで買ったの?」って聞いて買ってる人もいました😆

f:id:umauma_gohan:20220719051606j:image

いつも行くファーマーズマーケットのカレー屋さんがここにも出店していたので味比べ。毎回「チキンティカ・コンボ」をお願いするので同じものにしました。コンボのカレーはチキンティカ、ほうれん草カレー、茄子カレーの3種類。おや?茄子カレーの代わりにひよこ豆のカレーが入ってる。あとはバスマティライスと焼きたてのナンが付きます。

f:id:umauma_gohan:20220719194554j:image

いつものカレーコンボとはうってかわって優しい味。ナンの味も全然違いました。同じ店でも作る人で全然違うんだなぁ〜。違う味だけど、めちゃくちゃ美味しかった!茄子のカレーが食べれなかったのはやっぱり残念💦

★Paprika・Tomato・Okra

f:id:umauma_gohan:20220719051648j:image

さてさて、家に帰ってから買ってきたものを並べるのも楽しみのひとつ。パープル、イエロー、グリーンのスウィートパプリカ、赤とオレンジとイエローのオーガニックトマト、あとは巨大オクラ。

f:id:umauma_gohan:20220719053325j:image

神々しいほど色が綺麗。これはオレンジとイエローのオーガニックトマト。個人的にはスライスしたトマトは苦手ですが、かぶりつくのもなんなのでスライスして食べてみました。体に染み入るほど優しい味。気持ちまで優しくなります☺️

★Tomato Medley

f:id:umauma_gohan:20220714205808j:image

ずらーっと並んだチェリートマトが圧巻!

f:id:umauma_gohan:20220719051800j:image

色もカタチもかわいい。トマトの宝石箱やぁ〜✨✨

★Strawberry

f:id:umauma_gohan:20220718222604j:image

中でもいちごは大人気🍓いちごのテントは多くて、みなさん、好きなファーマーのテントですごい量買っていかれます。おねえさんが試食用にくれたので食べてみるとビックリするほど甘い。一旦通り過ぎたけど、また戻って買いたくなるほど美味しかった。

f:id:umauma_gohan:20220719051825j:image

朝は肌寒かったのですが、時間が経つに連れて暖かくなり、気温と共にいちごの糖度が増して、汁が出てきたので大急ぎで帰宅💦 今まで食べたいちごの中で一番甘かったかも❤️

f:id:umauma_gohan:20220719051846j:image


f:id:umauma_gohan:20220719051855j:image

f:id:umauma_gohan:20220719051859j:image

翌日の朝ごはんにチェリートマトといちごが並びました。#アメリカンな朝食

★Herbs

f:id:umauma_gohan:20220714205901j:image

バジル、ミント、タイム、ローズマリーイタリアンパセリ……生ハーブがいっぱい🌿

f:id:umauma_gohan:20220719051940j:image

この日はタイムを購入。

★Broad Beans

f:id:umauma_gohan:20220719051948j:image

主人に頼まれてたそら豆も買えた!

f:id:umauma_gohan:20220719051958j:image

そら豆は房を開いて豆を取り出します。子供の頃、お婆ちゃんのお手伝いでそら豆の房をむいてたことを思い出して懐かしくなりました。

f:id:umauma_gohan:20220719052037j:image

取り出した豆は水で洗って、おしりに切目を入れてから塩茹でします。延々と食べれる美味しさ。

★Okra

f:id:umauma_gohan:20220714205150j:image

オクラが輝いてました✨✨ 色んな大きさがありますが、今回は巨大オクラを買ってみましたよ。

f:id:umauma_gohan:20220719052057j:image

鍋に入らないかと思った💦 硬めが好きなのでさっと塩茹でに。

f:id:umauma_gohan:20220719052129j:image

主人用にマグロ、ネギトロ、オクラ、納豆のネバネバ丼。スタミナ満点💯

✳︎

ファーマーズマーケットは作り手の顔が見れるし、採れたての野菜がいただけるのでカラダが喜びます。新鮮な野菜ほど傷むのも早いから、買いたてを食べるのがいいですね〜。このマーケットは今回はじめて行きましたが、野菜もフルーツも食べたいものがいっぱいあって、すごく楽しかった。慣れた方はお気に入りのファーマーのテントで買って行かれます。私もお気に入りのファーマーを見つけたい‼️

ウマーズマーケット🎪

All photos by umauma

ブログ村に参加しています。ポチっとして頂けたら励みになります。読者登録よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村