umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サラダ乗せワンプレートに夢中

サンフランシスコの気温 やっと夏らしい気温になったと思ったら、ここ数日は肌寒い。サンフランシスコの気温は地域によって全然違うんです。同日同時間、主人の職場がある地域はカラッと晴れて暑くても、我が家の地域は肌寒く、もっと西に行けば霧で真っ白に…

日本食材が高すぎる!

考えて買わなきゃ 日系スーパーの価格がまた上がった。思わず「えっ?」って声が出たのは、いつも使っている白胡麻があっという間に5.5ドルに味噌も醤油も9〜10ドル、アメリカ生産のカップヌードルが1個3.6ドル(約500円)。日本製のカップヌード…

床磨きで筋肉痛😩

快晴続きだ!大掃除だ! サンフランシスコも夏らしい日射しになりました。朝夕は11〜13℃、日中は23〜25℃。昨日はやっと重い腰を上げて、キッチンの床磨きをしました。テーブルや椅子や雑多なものは全てベランダへ。荷物を出すと引越しの時みたいにガラ〜ンと…

旦那ちゃんバースデー

二夜連続 Happy Birthday 私の仕事や銀行やIDの手続きが旦那ちゃんの誕生日祝いと重なってしまい、ゆっくりお祝いすることが出来なかったので二夜連続でお誕生日会。外食や遠出も考えましたが、家が落ち着くというので「手巻き寿司」でおもてなし お隣さんか…

うまうま社会デビュー🙋‍♀️

ご無沙汰しております しばらくブログの更新が出来ずにおりました。皆さまのブログを読ませて頂いたり、★を付けることも出来ないまま、あっという間に時間が過ぎてしまい、何の連絡もなしで大変失礼しました‍♀️‍♀️‍♀️ 実はひょんなきっかけで仕事が決まり、…