umauma-gohan diary

〜サンフランシスコの暮らしと日々のうまうまごはん日記〜

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏とじ定食

昨日は珍しく朝から具合が悪くて、なんとか気合いを入れてコーヒーとお弁当を用意しました。朝体調が悪いことは滅多になく、結局、まる一日ダウン。晩ごはんは主人だけ食べてもらって、私は食べ物も飲み物も取らず、早々に休みました。体調が悪い時は「消化…

サーモンプレート🐟

サーモン使うタイミング逃したー! サーモン、いい加減使わないとヤバーーーイ「もうダメなんじゃない?」とあきらめモードの私。「全然大丈夫だよー!」とあきらめきれない主人。果たしてどうなる。 サーモン使うタイミング逃したー! メニューと材料 サー…

お昼は麺類がいいね🍜

東京拉麺(チキンラーメン)落とし卵バージョン いまだ整理整頓中 家時間が楽しいウマウマです。 主人の出勤時間が早くなったので、朝型の私は早朝からギュンギュン動いてます。大量の断捨離後、家中の細かいものを徹底的にカテゴリー分けし終えて気分爽快\(…

街が動き出してる

街が動き出してる 昨日から主人は早番になり朝7:30出勤。私のお弁当作りはいつも通りの時間で問題ないけど、時間が変わると私も気持ちがピリッとします。 朝のニュースでリアルタイムの交通状況をみると車は大渋滞。車の出勤が急激に増えました。週末は人も…

ヤムウンセン作りました

さぶさぶウィーク 一昨日の夜、風が強すぎて家が揺れました。地震かと思ってヒヤッとした 朝起きたら、お隣のベランダの椅子が吹き飛ばされていたし、風はかなり強かった模様。 今週はずっーとさぶさぶでした。でも曇っているのに光だけはめちゃくちゃ強くて…

歴代・朝パスタ

パスタは朝がいい 相変わらず晩ごはんは少な目生活。ガツンと食べるなら朝がいい。#朝はしっかり食べる派 朝パスタは満足感があって、腹持ちがよく、エネルギーが出ます。せっかちな私でも朝ならパスタの茹で時間が気長に待てる。クスクス 今日は我が家の朝…

アボカド好き🥑第3弾

I ♡ AVOCADO アボカドは食べるのも好きだけど見た目も好き! アボカドグッズシリーズ第3弾‼️ 写真画像を整理してたら出てくる出てくる。以前に購入したものや店頭で見つけたものまで勢揃い!こーんなアボカドグッズみつけましたよーーー✨ I ♡ AVOCADO ★アボ…

チキンラーメンにハマる💥

ハマってます! ある日の深夜、キッチンからめちゃくちゃいい匂いが漂ってきて目が覚めました。トイレついでにキッチンを覗くとインスタントラーメンをすする旦那を発見 部屋中いや廊下を伝って奥部屋までチキンラーメンの匂いが漂ってるやないかーい!あー…

休日の旦那飯🙋‍♂️

カレーとピザ 休日はカレーかミートソースを煮込むことが多い旦那氏。この日は朝からトレジョに行き、スパイシーなビーフカレーを作ってくれました。 カレーとピザ 休日の昼ごはん アレンジピザ ◎トマトとサラミのピザ ◎カレーピザ ◎納豆の月見ピザ ◎サラミ…

2種類のステーキを2種類の食べ方で

週末ステーキ 「今夜はステーキが食べたい!」 最近、トレジョに行ってなかったので久々に買い出しへ。バス停に向かうとひゃーーーバス停前の道幅めっちゃ広くなってる!バス停も新しくなってる!バスも混んできてる!すっすごい!TARGETに寄ると店内のレイ…

子供の日

子供の日 風が強くて肌寒いけど、快晴つづきのサンフランシスコです。我が家の仔猫ボーイズのために小さな鯉のぼりを飾りました。(日系スーパーで売ってたものですが結構売れてましたよ)仔猫ボーイズ、風になびいてパタパタする鯉のぼりにアタックを試みて…

シルバーの黒ずみトル✨

片付け継続中 不要なものを捨てたら、今度は細々したものをカテゴリー別に分けたり、綺麗にしてから箱に仕舞う作業をしています。これが一番時間がかかる。そして飽きてくる。(苦笑) 片付け中、真っ黒に変色したシルバーアクセサリーをみてガッカリしまし…

ばら寿司作りました

ばら寿司 5月5日は端午の節句ですね〜 毎年、ジャパンタウンの広場にたくさんの鯉のぼりが泳ぐのですが今年はどうかなぁ〜。 昨日、主人が急にばら寿司が食べたいと言うので、ばら寿司を作ってみました。#おじさんもお節句気分 ばら寿司 材料 仕込み 寿司飯 …

ブログをはじめて1年経ちました!

アイコン変えました! ブログをはじめてちょうど1年経ちました。去年3月にロックダウンが出て、家ごもり生活を余儀なくされ、ならばならば、お家ごはんやレシピを記録しよう、コロナが我々の生活にどんな影響を及ぼすのか、世の中はどう変わっていくのかも含…